Powered by Blogger.

*さよならハイヒール*




9月に足首を捻挫して以来 痛みは治まったものの未だに歩き方がぎこちなく[普通に歩ける]ことがどれほどありがたいことか身に沁みて感じる日々


通勤は車通勤ということもあり[ペタンコ靴]で過ごしているからどうにか歩くことができ

#

おでかけの際も[ブランドスニーカー]でなんとか凌いできました………



もう[パンプス]特に[ハイヒール]を履くことは二度とないんじゃないかな………



「いつか履く」

「ここぞ!ていうときに履く」


そんな[幻想]でシューズボックスの限りあるスペースの有効利用を妨げるようなことはやめよう


とは思うものの


9年ほど前から

シューズボックスの目立つ位置に女王さまの如く君臨してきた

Christian Louboutinのハイヒール







ヤフオクを毎日のように眺めていて

凛とした麗しさにひと目惚れして[一生もの]にしよう!と思い切って購入したハイヒール


地方の田舎都市住まいのわたしには滅多にお目にかかれない

[雲の上の存在 Christian Louboutin


そんな強い思い入れがあったからこそ


たとえ多少サイズ的に大きくても

たった数回履いて そのままになっていても


そこは『女王さまの場所』


このままシューズボックスの玉座に君臨し続けたら間違いなく[一生もの](笑)


でも

なんとも迂闊な話だけれど

自分の[劣化]を計算に入れてなかったのです ˊᵕˋ  ;



『捻挫はクセになる』

とも言われてるらしいからより慎重にならざるを得ない……(涙)


気合いで履けるなんて哀しい[幻想]

今度は捻挫どころかもっと酷いことになるかもしれない……


わたしより 大切にしてくれる人がきっといるはず!


[女王さまハイヒール]とお別れする決心がやっとつきました。。。



さらに背中を押してくれたのは

某ブランド買取店からのDM



最大3,000円プレゼント】は魅力的(*´`*)


【最大】というのは

◉1点買取成立→1,000円プレゼント

◉買取金額10,000円以上→3,000円プレゼント


ということらしい


ほとんどキズのないルブタンのハイヒールなら

結構期待できるんじゃないかな


付属品も全て揃ってるし……



……なんて胸算用しながら…^ - ^



念のために


ジャストサイズのはずが すぐに足が痛くなってしまう

7年前に購入した…






Christian Louboutin グリッターパンプス




こちらも

いつの間にか足が入らなくなってしまった

20年前くらい!に購入した…



GUCCI ビットローファー



以上2点追加して10,000円以上を狙う作戦(笑)



………


見積りの結果は

Christian Louboutin ハイヒール

 →3,800


Christian Louboutin グリッターパンプス

 →3,800


GUCCI ビットローファー

 →1,400


total9,000……((((;゚Д゚)))))))

目標の10,000円に届かず……⤵︎



しかも

キズがなく付属品ありのハイヒールと若干使用感のある付属品なしのパンプスが同じ値段とは………(;)


逆に

値段がつかないかもと思っていた20年以上前のGUCCIのローファーが『需要がある』とのことで1,400円つけて頂けたのは何ともありがたかったのですが。。。




大切にしていたハイヒール

返却して頂いて自分でオークションに出そうか

随分悩んだけれど


シューズは梱包が大変だし

『本物ですか?』と質問が来たりしたら気分の良いものではないし


……結局 買い取って頂くことに。。。


1点以上買取成立したので1,000円プラスして頂き

total10,000振り込まれました ^ - ^ 



3足の靴たち…

*新しい方のもとで大切にしてもらえますように*




3さようならして若干余裕ができたシューズボックス 


そうなると不思議なもので

やはり[パンプス]は必要なんじゃないかと思い始め………



今度こそ長く気持ちよく履けるパンプスを!

と購入したのは




Christian Louboutin Vernica

Christian Louboutin公式オンライン】にて購入



[雲の上の存在]だったChristian Louboutinがオンラインショップのおかげで 頑張れば[手の届く存在]に。。。╰(*´`*)



55ミリのがっちりしたスクエアヒール

◉3本のストラップで足をしっかりホールド


これなら歩き易いはず …と期待した通り

ヒールを意識せずに歩けます ( *´`)


足の調子が戻れば 更に歩き易くなるんじゃないかな


ただ

ストラップの着脱が面倒… (‎ ‎¯¯ ) 

左右合わせて6本

脱ぎ履きするのに2・3分かかってしまいます……


はぁ………ε-(´; )



わたしにとって[パンプス選び]は以前からどうも難しく

丁度いいと買ったはずが歩くとすぽすぽ脱げてしまったり

ちょっときつめの方が脱げなくていいかもと買うと…“きゅうきゅう”…と足が締め付けられ痛くなってしまう……(涙)



『脱ぎやすい靴は脱げやすい

 脱ぎにくい靴は脱げない』



そう言い聞かせて履き続けよう。。。


***これからもよろしくね***







チャチャの柔軟なカラダが羨ましい



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント