Powered by Blogger.

*〈着画〉+J × theoryコーデと買ってよかったスグレもの*





今年は暖冬なのでしょうか

12月を過ぎても まだコートなしで大丈夫♪


地方の田舎都市 カプ地方

わたしに限らず 殆どの方の主な移動手段が[クルマ]


みた目はステキなロングコートも

クルマに乗るときはかなり[面倒](笑)


せっかく買った『+J』のダウンベストだから

着る機会が増えるのはうれしい♪



ということで

こんなコーディネートで……




UNIQLO

ダウンボリュームベスト

DARK GRAY



とても使い勝手が良くてお気に入り


手洗いできるし

身幅がかなりゆったりなので




こんなスウェットを中に着ても余裕です♪





プルオーバー:Ioana Ciolacu  

(イオアナ チョラク)



今年『FARFETCH』のSALEで購入したもの


はじめましてのブランドですが

ネットでFARFETCHの広告が出て

ぱっと目に入り… “ピン!” ときて。。。(*´`*)


黄味がかったベージュは ブルベのわたしには[鬼門]の色だけど水色と濃いネイビーとの配色がとっても好み


斬新なフリル使いにもぐっ!ときます( *´`)



わりと地厚の裏起毛であったかい♪


おうちクリーニングできるので気負わず着られそう





スカート:theory

(セオリー)


先日 theoryオンライン』購入したもの



久しぶりの黒無地のスカート

黒はなんだかんだで気分がシャキッとします⤴︎


ポリエステル 100%のテロンとした生地

裏地がないので一枚で穿くのはとてもムリ(苦笑)


愛用のペチコートをINして

肌すべりも良くなり寒さ対策にも。。。



にしても

ひと昔前は冬にテロテロのスカートって穿いたことなかったけれど……

今は暖房設備が充実しているのか温暖化のせいでしょうか[ボーダーレス]になっているような気がします



ぁ!そう言えば

随分前 真冬でも半袖ニットとかの上にコートを羽織ってたこともあったなぁ。。。


『寒さ対策よりファッション優先』


そんな風に思えたあの頃

若かったんだなぁ……  ˊᵕˋ  ;




足もとは



ブーツ:Church's (チャーチ)

KETSBY MET WOMEN

(ケッツビーメット)



6年前に購入したブーツ

上質な革で光沢もあり 劣化を感じさせない♪


お気に入りのブーツ


[サイドゴアブーツ]とも呼ばれる[チェルシーブーツ]





『脱ぎ履きしやすい』のがウリなはずが

このブーツ革が固くて履くのはいいけど 脱ぐのが本当に大変 ・゜((T _T)゜・。


今までもかなり苦労してきたのに

今年は右足首を捻挫したので脱げるかどうか

ものすごく不安………


歩き易くて デザインもとても気に入っているのに

脱ぐのが不安で履けないなんて………(;)



なんとか良い方法はないかと調べると



みつけました♪

【ブーツジャック】という[お助けアイテム]


(『Yahoo!ショッピング』より)


使い方は

こんなカンジで

(『Yahoo!ショッピング』より)


写真では“するっ”と脱げてるようにみえるけど

……ほんとかな?


でもそんなに高いものではないし



(『Yahoo!ショッピング』より)


ワラにもすがる思いで購入




玄関に置きっぱなしでも邪魔にならないサイズ

ウッドなので玄関の雰囲気も損なわれてない…はず(笑)





“…どうぞ ラクに脱げますように…”

祈るようなキモチで右足をセットして


ぐ・ぐ・グイっ!


すると

ぉ!足が抜ける感触が!・:*+..:+:*……


無事に意外なくらい容易く脱げました♪


もっと早く出会いたかったょ……(*´Д*)


と足もとに目をやると………


!!!!!


スタッズが………取れてる……|!lil!|(lll´+д+)




『履くべきか履かざるべきか……


この冬は相当迷いそうな予感………(;)






チャチャは何を思ってるのかな?




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント