Powered by Blogger.

*本格♪インドカレーランチと今まで知らなかったこと*





今月は 最友とお休みが合わず 時間遅めのランチ (-; )


ということで

今回は インド系?の方が作って下さる『本格インドカレー』のお店に行くことに。。。



時を少し戻して


最友が電話で

「たまに無性にカレーが食べたくなるんだょね〜

それも[ライス]じゃなくて[ナン]のやつね」


へぇーー最友ってば[カレー]好きなんだぁ

知らなかった (o゚д゚o)


そんなことを思い出してこのお店に決めた次第 ww




店内に入ると運良く空席がありすぐに案内して頂けました♪


もう何年も前に親友と2回ほど訪れたきり

久しぶりの来店

最友とは[はじめて]



それほど広くはない店内は

お洒落なペンダントランプがぶら下がり異国の雰囲気…(*´`*)






ほどなく

セットの『スープ』と別注の『ラッシー』到着♪





「んまっ⤴︎と最友が思わず口にするほど優しいお出汁のスープ


はじめましてのラッシーは濃いめの[ヨーグルトドリンク]ですね 


美味しい



続いて

『メインプレート』



[野菜カレー]と[チキンカレー]

[生春巻き]と

かぼちゃサラダっぽくみえるのは

[インドのお漬けもの]らしい…(o゚д゚o)



食べてみると確かにすっぱい(笑)

ごろっと入ってるのはじゃがいも…


すっぱい[ポテサラ]のよう



こちらは

最友がオーダーした[ガーリックナン]



でかっ!!!∑(ºωº*)



全長 30センチ以上はありそう………

コレ完食できる人いるのかな………



わたしが頼んだのは[チーズナン]



中に とろっとろのちょっぴり甘みのあるチーズたーっぷり入っていて

下手なピザより美味しい♪



カレーはどちらも本格派╰(*´`*)

辛さのレベルが選べるけれど 最近あまり[辛いもの]を食べてないので『1辛』で ww


無料のチリパウダーであとから辛くすることもできるそう




こんなところこんな美味しいお店あったんだぁ」と褒めてくれてるのか 貶してるのかわからない最友の言葉( ˊᵕˋ  ;


でも最友によると

銀座で食べた『本格インドカレー』に引けを取らない美味しさらしい ^ - ^



ちょっと複雑だけど

喜んでもらえたようでよかった♪



にしても

結構おなかいっぱい…( ´)=3



チーズナンが2切れほど残ってる………



最友に至っては

この有りさま…(;)



「ほら!なんか[ヒトガタ]みたいだょ♪

面白いから写真撮ってイイょ (*゚▽゚)ノ」


って………『こども』かっ!?

(撮らせてもらいましたけど…w)



これだから

気まぐれ[セレブさま]は……  ˊᵕˋ  ;


まぁでも確かに完食はムリな[デカさ]だょね(笑)



すると

お店のお姉さんが

「よろしかったら こちらをお使い下さい ^ - ^

 お持ち帰り用のビニール袋を下さいました⤴︎


なんてうれしいお心遣い (*´`*)



もちろん 持ち帰って後日温め直していただきました♪

焼きたてのようにチーズが びよーーーーーーんと伸びて大満足╰(*´`*)




ぁ!そう言えば

以前も お持ち帰り用のビニール袋を下さったなぁ


当時のチーズナンは もっともっと大きなサイズで…3分の2は持ち帰ったような……ww


厨房もホールスタッフも全てインド系のオジさま?お兄さん?たちでカタコトの日本語で接客して下さって……(*´∇*)



今はホールスタッフは日本人のお姉さんたちに変わったけれど厨房では相変わらずインド系の方々が腕を振るっているはず。。。


だって

絶品チーズナンはひと回りふた回り?サイズダウンしたけれどお味はあの頃のままだから♪


なんてデザートのチョコレートソースがけのアイスを食べながら 物思いに耽り………

 



おなかいっぱい♡
***ごちそうさまでした***


………ん?


最友のお皿

[インドのお漬けもの]が手付かずのまま


「食べないの?」と聞くと


……じゃがいもってあんまり好きじゃないんだょね」


「えっ!?そぉなの?

知らなかった∑(ºωº*)


そう言えば

先週 行ったステーキのお店でも 付け合わせのじゃがいもまるまる残してたっけ………


[ロカボダイエット]でもしてるのかと思ってたけど単に “好きじゃなかった” とは……(´ω`)



15年以上のお付き合いだけど 知らなかったこと



たまに 無性にカレーが食べたくなるのも知らなかったし

いつもと違うお店に行ってみたら 発見できた最友の[新たな一面]



どんなに小さなことでも[新たな発見]をうれしく感じるのは その人が自分にとって[大切な存在]だということだょね 



これまで 気に入ったお店に通い続けるパターンが安心できてわたし的にはよかったけれど


たまには

普段とは違う行動もイイかもだね (*´`*)


と前向きに捉えよう……ww


***今日もありがとうね***



でもやっぱり

またいつもみたいにゆっくりランチして映画とかまったり観てもっといろいろお話したいなぁと思ってしまう わたしでした…(ω*)






まったりポーズのシュシュ


…セクシーポーズ!?(笑)




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント