Powered by Blogger.

*〈着画〉ある日のコーディネートとにゃんこたちのクリスマス*






今日はクリスマスイヴですね***


けれど

[おひとりさま]のわたしには例年通り予定は一切ありません ww


いつもと変わらない[一日]



という訳で

ブログをアップします⤴︎



今日のことではありませんが………

こんなコーディネートで♪




ジャケット:HERNO

(ヘルノ)


THE NORTH FACE・TATRAS・MONCLER……

などと並んで[ダウンブランド]として その名が知れ渡っている[HERNO




(『三越伊勢丹オンラインストア』より)




異素材を合わせたデザインなど

個性的で斬新なデザインが魅力的なブランド




こちらのジャケット

5年以上前に地元のセレクトショップにてひと目惚れして購入したダウンジャケット


表地は まるでニットセーターを着ているようなウール素材


裏地は普通のダウンジャケット



半袖ですが

アームウォーマー付き ( *´`)

(一度も使ったことはありませんが…ww





この日は寒くなるとの予報で

コートを羽織ろうかと思っていたけれど

晴れ間も出てきたので このジャケットにして正解♪



ちょっと襟抜き気味に羽織って…( *´`)




ジャケットの下は




プルオーバー:BRUNELLO CUCINELLI

(ブルネロ クチネリ)



今年 1月にFARFETCHで購入したプルオーバー


モヘア・アルパカ・バージンウール・カシミヤ・シルク……

上質な素材がいかにもBRUNELLO CUCINELLIらしい逸品***



憧れのBRUNELLO CUCINELLI

わたしにとって[一生もの]にしたいプルオーバー



………ただ………

超敏感肌だからかもしれませんが

若干チクチクするのが[玉にキズ]( ˊᵕˋ  ;



それでも

黄味が少ない[ブラウン]は ブルベのわたしにはありがたい存在




偶然にも HERNOのダウンの裏地の色と同じ

うれしい発見




スカート:miu miu

(ミュウミュウ)



3年前にFARFETCHにて購入したスカート


チェックのロングスカートを探していてHIT

『ほしい物リスト』に入れて


すると

雑誌に掲載されているのを発見!


タイミング良くSALE価格になったところで購入♪


厚手のツイードはとても温かく



ブランドハンガー・ガーメント付きで得した気分♪




足もとは…



ブーツ:SARTORE

(サルトル)



9年前に購入したブーツ


『おしゃれは足もとから』

靴は “良いものを長く大切に履きたい” というのがわたしのポリシー ww



秋冬はショートブーツでのおでかけが多いのですが

[ブラウンのショートブーツ]は持っていないので

こちらのサルトルのロングブーツを活用 ( *´`)


スカートのチェックの色味としっくり合ってよかった♪


ヒールが低く歩き易いのもありがたい (*´`*)





購入時期もバラバラで

合わせようと思って買った訳ではない[ものたち]で 何年か後に新たなコーディネートをするのって

[ものたち]がリフレッシュするみたいで

………なんだかうれしい気分になります。。。





プレゼント配り過ぎてヘタってしまった

シュシュサンタさん

チャチャトナカイさん ww


クリスマスカード風に…(*´`*)♡



チキンよりマグロが好きなシュシュチャチャ

大好きなモンプチ プチリュクスで

イヴの夜を一緒に過ごそうね。。。



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

2 件のコメント

  1. (ΦωΦpメリークリスマスq*´ω`*)
    おひとりさま?いえいえ、ふたりのにゃんズが一緒の賑やかなクリスマスですよ♡
    私もトムとふたりきりの幸せいっぱいクリスマス♡です(*´ω`p♡qΦωΦ)

    ブーツがもうもう!
    カッコよくも可愛くも見える素敵ブーツ!!
    ロングスカートの着こなし、スタイルの良さに憧れ(*´ω`pq゛

    返信削除
    返信
    1. トムママさん MerryXmas✨🎄✨
      そうですね!シュシュチャチャと一緒の賑やかなクリスマスですね(*´꒳`*)

      トムママさんのトムくんへのきめ細やかな愛情たっぷりのクリスマスには遠く及びませんが…今年もにゃんズと一緒に過ごせたことに感謝ですね♡

      ブーツ褒めて下さりありがとうございます(//∇//)
      9年も前のブーツですが…ロングスカートに合わせてみると意外にもしっくりきて…また履く機会ができてよかったです♪

      こちらまでお越し下さり本当にうれしいです╰(*´︶`*)╯
      ***ありがとうございます***

      削除