Powered by Blogger.

*親友との今年最後の女子会と[しあわせ格差]*





今年最後の親友との『ふたり女子会』


12月は『Xmasランチ』しよう♪

と話し合っていたのですが………


Xmasディナー』はあっても『Xmasランチ』ってなかなかない(苦笑)

都会ならきっとたくさんお店があると思うけれど

なにせ[地方の田舎都市]ですから…  ˊᵕˋ  ;



やっとみつけたお店も

予約したい日は 運悪く[定休日](;)


………どうする?………

ということになり


[和食]だけれど間違いなく美味しいこちらのお店へ。。。



お店に入ってすぐに目に入ったのは

Xmasらしいポインセチアと小さなツリー🎄




写真を撮らせて頂いてると

「ぁこっちの[いけばな]もステキだょ

と親友





落ち着いた雰囲気の個室に通して頂いて


美しく盛り付けられた『先付け』



こちらのミニトマトのシロップ漬

甘さが丁度好みでとっても美味しい


どれも[ひと口サイズ]であっという間にペロリ♪



二段重ねの御膳には

[上段]




小鉢を上手く使ったお料理は

女子好み(*´`*)♡


[下段]




美味しそうなお寿司がズラリ♪




なんとも華やか***

これで【3,080円】はお安い♡




ふたりの間にはアクリル板のパーティションがあるので会話を楽しみながら お箸も進みます。。。



『水菓子』に

オレンジと抹茶プリン





すべてに満足。。。

***美味しくごちそうさまでした***




親友に頂いた『Cream honey』



その名の通りクリーミーな口あたり♡

親友によるとトーストに塗るのがオススメらしいけれど…

ヨーグルトに入れてありがたく頂いてます(*´꒳`*)





取り留めのない話のなかで

親友の口から出てくるのは やはり[家族]のことがほとんど


ご長男がご結婚しお嫁さんも気さくで しかも美人!

先日も次男くんを含めた5人で仲良く[ふぐ料理]を食べに行ったのだそう。。。


ご夫婦ふたり一から築き上げた[しあわせな家庭]


親友は【しあわせ指数】限りなく【100】に近い人だろうなぁ………(*´`*)



……じゃぁ自分は?………


んんんんーーーー( ˘•ω•˘ ) .o



決して[不幸]とは思わないけれど

【しあわせ指数:100】では決してない………


[不幸]とは思わないようにしているが正しいかな


自分で選んだ道だもの。。。


ただ…

離婚したときに 何がいちばん辛かったかと言えば

周りに “可哀想に…”…と憐れまれること


言葉で言わなくても 目をみればわかってしまう


母にはダイレクトに

「可哀想に………」と言われたけれど……(苦笑)



仕事もしているし

親戚も周りにいっぱいいる


会う人会う人すべてに『憐れみの目』でみられているような気がしていたあの頃



いやらしい考え方かもしれないけれど

どうしたら可哀想と思われないかと考えたときに

『お金に困ってない』風にみえるのがいちばんの近道なのかな


自分の口から「わたしは可哀想じゃないです」

と言うより手っ取り早い(笑)


自分で自分を可哀想とだけは思いたくなくて

[それ]をカタチにするために頑張ってきた日々


今では おかげさまで『憐れみの目』でみられることは無くなったような気がするけれど


それとも…

[おひとりさま+にゃんず生活]に自信と実績(笑)がついたのかな……




最近思うのは

まだ漠然としているけれど

『将来的な不安』



それを考えさせられるきっかけは

ドラマ『日本沈没』


あのドラマを観て何かしら不安を感じたのはわたしだけかな………



寒さのせいか……

年末年始は仕事が忙しいせいか……


気分が沈みがちに…………



もぉっ!

今日もお風呂で思いっきり叫ぼうっ⤴︎

わたしのストレス発散法 ww


[おひとりさま]だからできること





シュシュの寝姿が[癒し](*´꒳`*)




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント