Powered by Blogger.

*ランチ難民とがんばっている人に『ガンバレ』は禁句?*





最友となかなかお休みが合わず

少し遅い時間からランチでもということに。。。



となると

地方の田舎都市 カプ地方では遅くまでランチ営業してるお店が………

………なかなかない………



これが『ランチ難民』?………´·ω·`



わたしはガストとか全然いいんだけど……


最友が………()


お育ちの良い人は これだから……” なんて内心思いながら………



せっかく最友が久しぶりに[カプ地方]まで来てくれるのだから

どこかいいところないかな…” とググってみて

みつけた『チェーン店のステーキハウス』


2時半もまわり

流石にもう空いてるでしょう


と店内に入ると


∑(ºωº*)


既に2組 待ってる人がいる……⤵︎



でも

他に行くあてもないので 大人しく待つことに……


待っている間 最友が

「席空いてるのに片付けてないゎ人手が足りてないんだぁ」と呟き


なるほどぉと思いつつレジをみると

どのお客さんもお会計に時間がかかり過ぎてるような………



CP食事券]とか[ポイント]とか[キャッシュレス決済]とかなんだかんだ いろんなものを組み合わせて支払ってる模様


それに加えて[お店独自のポイント]がどうのこうの言ってるから更に複雑に…… (‎ ‎¯¯ ) 



しかも!

テイクアウトのお客さんが横からレジにダイレクトに入ってくるから[わちゃわちゃ]がハンパない



それでもレジのお姉さんは落ち着いて処理してるから[日常茶飯事]なんだろぉなぁ……

と何気に[人間ウォッチング]^ - ^




やっと席に案内して頂くと

ふたりなのに めっちゃ広いテーブル席!

シートが『コの字』ならぬ『Uの字』


+:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


なんだか申し訳ない………



というのもあってか……

頼んだのは


まずは

[サラダ&ドリンクバー]


サラダバー……

時間が遅かったせいか補充もされてない様子でなんだかお寂しい”…⤵︎


それでもなんとか野菜を摂ろうと

ドリンクは『野菜生活』(笑)


あと写真は撮り忘れたけれどクラムチャウダーを頂いて。。。



メインの[ヒレステーキ](奮発!)ww





パン





しかし!

せっかくのステーキ

お姉さんが目の前で掛けて下さった[ソース]が

ミョーにすっぱいっ( ̄*



強烈なポン酢のようなすっぱさに

お肉の旨みや甘みを殆ど感じられないくらい……


なんだか お肉に申し訳ないような気が………



お口直し?に……


[チョコバナナパフェ]と[カプチーノ]ww




ゎぁぃ♪

[パフェ]っていつ以来だろ…(*´`*)


なんてことを思いながら食べ進めると

アイスはほんの少し……

カップ部分の殆どはシリアル系…(;)


ぇ?

イマドキのパフェってこんなカンジなの?


若い頃食べてたパフェは下の方までアイスが詰まってた気がするんだけど……



シリアルをゴソゴソかき分けバナナだけ頂いて………



*ごちそうさまでした*



『食べものに文句を言ってはいけない』

常々自分へ言い聞かせている言葉なのだけれど……


こんな風に感じてしまうのは

最友が仕事のことで悩んでいるからなのかも………


わたしも気分が沈んでしまう………


払拭しようと明るく声を掛けるけれど

今回は相当根深いものらしく なかなか笑顔にならない最友………


わたしに全て吐き出して少しでも楽になれるのだったら……

どんどん吐き出してほしい………


わたしにできることがあればしてあげたい………



なにもしてあげられないのなら……


あなたはわたしにとってとても大切な存在だから

せめてキモチに寄り添いたいょ………





頑張り抜いてる人に『ガンバレ』は禁句……


それでも

最後の最後の最後までがんばって!



わたしが 以前 同じように仕事で心底悩んで落ち込んでいたときに

あなたが『それでも ガンバレ!』って言ってくれたから

わたしは今もなんとか働けているのだから………

心の底から感謝してるから………



今度はわたしが 『それでも ガンバレ!』て言わせてもらうね


辞めるのはいつでもできるから

後悔だけはしてほしくないょ………



『今日はなんとか乗り切れた』

『あと1日だけがんばってみよう』


それを積み重ねて続けていってほしい……


グチでもなんでもいつでも聞くょ……


良い方向に向かうように祈ってるょ……




チャチャのへそ天 可愛すぎ♡♡♡

自然に笑顔になれます(*´꒳`*)




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント