Powered by Blogger.

*せめて笑って過ごしたい日のコーデと右足の現状〈着画〉*




検査の結果がどう出るか

思わないときはないくらい 頭からこびり付いて離れない………


その度に塞ぎ込んでいると本当に[ただならぬ病気]になってしまいそう………


[おひとりさま]のわたし

仕事をしている間は考えずに済むけれど

家に帰ればひとりきり


可愛いにゃんこたちが癒してくれるけれど

話し相手にはなってもらえない………


……不安で押しつぶされそう………



けれど

この日は前々から決まっていた親友とのランチ


おしゃべり好きな親友の尽きない話題で笑顔にさせてもらおう(*´`*)


わたしも話を聞いてもらいたいし………



にしても

せっかくのおでかけなのに

この日も天気予報は芳しくない…(•́_•̀)


わたしの心を映してるかのよう………




  そんな日のコーディネートトップスは




DIESEL

(ディーゼル)

クロップドトップス


今期FARFETCHにて購入のトップス


真っ白なシャツがほしくて

何点かピックアップして[ほしい物リスト]に入れて……

迷いに迷って………

センスの良い最友に選んでもらったものw


届いてみたら……

[シャツ]というより

[ポロシャツ]だったというオチ(;)


(『FARFETCH』より)



素材感は写真ではわからないものだなぁ

と改めて勉強させられました(-; )


けれど

気持ちイイほどの[真っ白]が清々しく

後ろ下りのゆるっとしたシルエットも好みなのでOKです( *´`)





ただ

お洗濯したら

結構シワシワになったのは想定外(;)


シャツっぽくシャキッと着たいので

アイロン掛けは必須かも………(ーー;)


気分よく着るためなら手間は惜しみませんw


せっかくの[真っ白]

ほんとはもっと日差しが眩しい日に着たかったけれどおでかけする機会もそんなにある訳じゃないし着れるときに着ておかないとねw




  ボトムスは

 



TORY BURCH

(トリー バーチ)

ティアードスカート




昨年 FARFETCHにて購入したスカート


ティアードスカートはフェミニンな印象で好きなアイテム


でも

甘くなりすぎるのは年齢的なものもあって

ちょっぴり気が引けてしまいます(-; )



このスカートはティアードでありながら

シャープな印象のストライプ柄

クールな印象の寒色系


わたし的に丁度イイ甘さ(*´`*)


綿100%で気持ちよくお洗濯も可能


天候が危ういときには洗えるスカートがお役立ちです( *´`)



  足もとは


(『OOFOS公式サイト』より)


OOFOS(ウーフォス)

OOriginal - Mocha


わたしの手持ちのサンダルのなかで圧倒的に軽くて歩きやすいであろうサンダル


しかも

トングタイプなので脱ぎ履きしやすく

スポっ!と脱げることもありません


【安心安全】w


カラーはダークブラウンでカジュアルなアイテムをシックな印象に(*´`*)


ロングスカートなのでそこまで足もとは見られないと思うんですけどねw


とにかく今は[転ばないサンダル]が最優先!

[おしゃれ]は二の次三の次w



 今回も明るく書いてみたものの


検査結果のことが頭から離れない………


気がつけばため息ばかり………




  今のわたしの右足の状態は



毎日のEMSやリハビリストレッチ

それらのおかげで少しは良くなってるような気がするけれど……


歩き方はぎこちなく…

お客さまにも「足…どうかされたんですか?」と聞かれてしまうし…

前から人が歩いてきてもサッと避けることもできず立ち止まるのが精一杯


そして…

5分も歩けば足に力が入らなくなりヨロヨロして立ち止まらずにはいられません


階段は未だに手摺なしでは上り下りできません


足首は固くつま先立ちはおろか背屈もほとんどできません

なので気を抜けばすぐにつまずいてしまいます


足指は広げようとするとなんとか動かせますが薬指と小指は微かにしか動きません


ぎゅっと曲げることはできます

(左足ほど強くはできませんが


それから…

右足は左足と比べてとても冷たいのです


エステティシャンの方に指摘されて初めて気づいたくらい鈍感なのですが…


それでも…

3月頃よりは少しはマシになったようですが…

気になる点ではあります




  筋肉については



3月頃

正座したときに左腿と右腿の盛り上がり方が明らかに違い右腿には全く張りがなくフニャっとしていて…


コレは異常だ!

とようやく自覚


また

外出先で長い階段を降り切って足が萎えてしまい

ぃゃ…

萎えてしまうと言うよりまさに[棒]のように伸び切ってしまっていて自分の意思ではなんともならなくなり…そこで再び足を挫いたことでも

このままではマズいと危機感を抱き………


更には

整体の先生に「右のおしり 痩せちゃったね」と言われたのが決定打に



4月からほぼ毎日[家庭用EMS]で筋肉に刺激を与え続け………

整体の先生にもおしりの筋肉は戻ってきたと言って頂いたし自分でもそれは実感しています


太腿も左に比べればまだまだ細いけれど

正座したときの感触は張りを少しは感じられるようになっています



体操も始めた頃は足がぴくりとも動かずびっくりしましたが毎日続けるうちに

またリハビリに行くようになったおかげかなんとか動かしたり止めたりできるようになってきました


左足とは比較にならないくらい弱々しいですけれど……


でも

その頼みの綱の左足も右足を庇い続けたせいか

悲鳴を上げています…(--)




何が原因か

検査で分かればいいけれど………


[病気]ではなく[外的要因]であってほしい

と願うばかりの[おひとりさま]です




珍しくカメラ目線のチャチャ

チャチャも祈ってくれるかな…w



*今日も なんとか1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

2 件のコメント

  1. こんばんは(*´ω`*)
    かぷさん、浮腫なし?
    家の母が全身痛くなった時に、足を曲げられずで浮腫が酷かったのを思い出しました。
    先生に腰からきてるかもとリハビリ内容を変えたり、血液サラサラのお薬、浮腫防ぐ漢方薬でだいぶよくなりました。
    母は原因不明ですが、今もリハビリ通ってます。
    骨折なら骨がつけば治るけど、筋肉は長くなる。←先生に言われました。
    今日調子悪くても明日は良いかも!
    明日のかぷさんが、絶好調ですように!

    返信削除
    返信
    1. トムママさん こんばんは(*´꒳`*)
      コメントありがとうございます

      浮腫は指摘されてないんですょ…(⌒-⌒; )
      お母さまのこと詳しく教えて下さりありがとうございます(つω`*)
      原因がわからないことってありますょね
      お客さまのなかにも歩き方がぎこちなくて…病院に行っても原因はわからなかったそうです
      それでもその方もいろいろがんばってらっしゃいます
      筋肉は長くなる…ほんと1年近くこんな状態で身に染みています……
      結果はまだ分からず悶々としてますが…w
      ママさんのお母さまのように わたしもリハビリ通って…1日でも良いから[絶好調]を味わえるようになれたらイイなぁ……

      温かい励ましのお言葉…
      本当にありがとうございます!
      とっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

      削除