Powered by Blogger.

*感謝・感激*誕生日プレゼント2021*






11月は誕生月でした


いつからか

『おめでとう』の言葉に『もうお誕生日がうれしい歳でもないょ〜』なんて口では言うものの


心の中では『ありがとう』『うれしい♪』

そんな想いで迎えていた誕生日


いくつになっても誕生日がうれしいなんて

わたしは文字通り[おめでたい]んじゃない?


なんて思っていたけれど



10年前 毎週観ていたドラマ

【最後から二番目の恋】の中で中井貴一さんが誕生日を迎えた小泉今日子さんに掛けた名セリフ

誕生日というのはお祝いする事が二つあるんです。

一つはもちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。

もう一つは、今あなたが元気で生きていること。

だから、『もうそんなお誕生日やるようなめでたい年じゃないんです』とか『誕生日がくるのがイヤなんです』とか言う人がいますけど、あれ絶対におかしいんです。

むしろ逆で、年をとればとるほどめでたいことなんです。素晴らしいことなんです。


この言葉に “ハッとさせられ元気付けられた人はわたしだけではないと思うのです



それからは堂々と(笑)

「ありがとう(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)




そして

今年も頂いたステキなプレゼントたち***



まずは

可愛い甥っコちゃん 3人から




しゃ・しゃ・CHANEL!?”Σ( °° )



どきどき……



\じゃーーーーーーん/


*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*


 シャネル チャンス オータンドゥル

  リフト ローション(トライアルサイズ)

 ポーチ


……いちばん好きな香り(*´`*)♡



不思議なのは

実家には一度もつけていったことがないのに… 

なぜ この香りが好きなことがわかったのか………


義妹は毎年 “ほしいなぁ”…とふわっと思ったものを贈ってくれて……


[エスパー]なんじゃない? 

 割と真面目に思うほど……(笑)



[義妹が選んでくれた]プレゼントだけど

甥っコちゃんたちの存在をアピールするのが



ステキなメッセージカード・*:.. ..:*・゜゚・*


…中には



。゚(゚ノ∀`゚)゚。


モザイク部分は甥っコたちの署名(笑)



ていうか

小2の甥っコが代表して書いてくれたそうだけれど

誤字が多すぎない!? ∑(ºωº*) (笑)


でも

義妹の話では「オレが書く!」と張り切って書いてくれたそう……


素直にありがたくうれしい (*´`*)♡




母からは 毎年『金一封』^ - ^


頂いても手を付けず袋を変えて 母の誕生日に贈るスタイル(笑)


もしかしたら

同じ[諭吉さん]が母とわたしの間を行ったり来たりしてるのかも………www


でも 毎年忘れずにいてくれてありがとう***





職場の同僚から




か・カワイイっ ( *´`)


中身は




『ふぃにゃんシェ』とな!?

可愛すぎーっ (((o(*゚▽゚*)o)))


もったいなくて食べられない

 けど



*いただきます*


お味は…美味しい[フィナンシェ]です♪




こちらは

可愛いというにはかなり大きく?なった甥っコ・姪っコたちから……



\どどーーーーーーん/



ぉぉお⤴︎お肉!!!(゚ロ゚屮)


驚きからの爆笑 (//)


もう今年は[お肉]しか浮かびませんでした

 もうひとりの義妹


お肉大好き♡なわたしだから もちろん大歓迎⤴︎



毎年 毎年選ぶのに大変だょね……


本当にありがとうね***



むちゃむちゃ霜降りのフィレ?

シャトーブリアン?

厚みもあって………



こんな素晴らしいお肉は “はじめまして”  ( *´`)


さらに

「[食べ比べ]してみて下さい ^ - ^


Dean & DeLuca



(写真左から)

ポルチーニソルト

レモンソルト

トリュフソルト

 3種類ものお塩♪


Dean & DeLuca…

地方の田舎都市住みのわたしは実店舗にはもちろん行ったことがなく


こんなオシャレなお塩も

オシャレな義妹が居なかったら見ることもなかったかも。。。



頂いたお肉は


じっくり 丁寧に焼き上げて

美味しくありがたくいただきました***


せっかくのお肉が冷めるともったいないので

写真はありません(笑)



ちなみに…

わたし的に[いちばんお肉と相性がイイ]と思ったのは…ポルチーニソルト♪



その後…

レモンソルトは生牡蠣に…パラパラと………


トリュフソルトはお肉の付け合わせのブラウンマッシュルームを炒めるのに使用 ^ - ^


良質なお塩はマイルドで美味しい♡




親友や従妹たちからは毎年お祝いメールを頂き

最友からはお祝いの電話。。。


毎年 みんなのメールに感激するのですが


なかでも心を揺さぶられた親友からのメール




『生まれてきてくれてありがとう』

『出会ってくれてありがとう』


親友とは半世紀近いお付き合いだけど

初めて言われたかも…………(///∇///)




おひとりさまのわたし

普段は忙しさに紛れてしまうけれど

ふと襲われる誰にも必要とされてないのでは?

という[淋しさ]


それを吹き飛ばしてくれるありがたい言葉に


しばし

じーーーーーーんを噛みしめて………




そっかぁ…


自分の誕生日を

ありがたくうれしく思うのは


大切な人たちが

[カタチ]はそれぞれだけれど


わたしのことを想ってくれている…”


ということがはっきりと感じられる日だからなんだなぁ………



***みんな 毎年ありがとうね***





シュシュいつも癒してくれてありがとうね




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント