Powered by Blogger.

*〈着画〉UNIQLO +J コーデと “さみしいな…”*




早いものでもう12月も3分の1過ぎました……

今年もあと20日ほど……


………早いものです………


寒さに慣れてきたせいか

そこまで寒さが厳しくないおかげか


コートを着ることもなく こんなコーディネートで♪





UNIQLO

ダウンボリュームベスト

DARK GRAY



今年の【UNIQLO +J 】で買ったベスト



[ボリューム]というネーミングだけあって

厚みはないけれどAラインでボリューミーなシルエット


でも

実際に着ると…

横に広がるというよりは『後ろに膨らむ』カンジがカワイイ( *´`)♡



後ろ下がりのラインの可愛さは[鉄板]⤴︎


ただ

温かいかと言われたら薄手のダウンで 身幅たっぷりで “スカスカなので寒がりのわたしには真冬ではちょっと寒いかも……  ˊᵕˋ  ;





ファスナーを閉じれば それなりに温かいけれど

 ……ベストだから真冬用じゃないのかも(笑)



それでも 気温の動きが激しい昨今では フレキシブルな活躍をしてくれると期待 ^ - ^





UNIQLO

 メリノブレンドAラインワンピース


昨年の+Jで購入したワンピース


薄手で “てろんとしたカンジが華奢にみせてくれるような気がします ( *´`)


こちらのワンピも後ろ下がりのライン




にしても

イイ色♡…イイカンジに濃いネイビー

ブルベのわたしの[軸色]である[グレー]と[ネイビー]は

着ていて安心できる色 (*´`*)



でも

たまには[冒険]してみたい。。。


そんなときはボトムスで[顔写りの良くない色]だけど[気になる色]を取り入れます




このコーデの場合は




スカート:MSGM


まず目に入るのは鮮やかなイエロー ( ˶˙º˙˶ )

わたしにはハードルの高い色……



けれど

ボトムスならトップスの色をブルベカラーにすればなんとかなる!

と昨年3月にFARFETCHにて購入したスカート



買ったはイイけれどやっぱりちょっと派手かなぁなんて思ったり

最友には「ゎ!ヘビ(柄)入ってるじゃん〜ω )」とディスられるし……




なんとなく

もて余し気味になっていたけれど

ニットワンピから “ちらりと覗くくらいなら差し色になってイイんじゃない?

と『自己満足』( *´`)





足もとは




ブーツ:JIMMY CHOO

(ジミーチュウ)



履き口も広く ソールもがっちり!

履きやすさ・歩きやすさ抜群のバイカーブーツ♪



昨年はヒールのブーツに押し切られ なかなか出番がなかったけれどリハビリ中の足に優しいこのブーツが今シーズンは活躍してくれそう╰(*´`*)



2014年(7年前)に購入したけれど

未だに型が変わらない定番のブーツ


いつまでも新鮮なキモチで履けるのは本当にありがたいこと***


長く大切にしたいブーツ



••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••



……先週に引き続き……

またおひと方 仲良くして下さったブロ友さんがブログを閉じてしまわれました………


気づいたのは昨日のこと

7日に伺ったときは [そこ]にいらしてたのに


昨年の12月9日は

[ある事]があって自分がムラゴンから飛び出した日


何も言わずに飛び出して探しに探してみつけた[blogger]という[居場所]


ムラゴンではコミュニティが盛んだったのに反し

ここ[blogger]はコミュニティの全くない場所


まるで…『宇宙の片隅』に居るよう………


もう誰とも会うことはないんだろうなぁ…”


と思っていたのに



宇宙に漂う星屑のようなこのブログをみつけて下さった方


折に触れかけて下さる優しさ溢れる言葉にどれほど支えられてきたかわかりません………



なのに

奇しくも1年後の12月9日に………………





お顔もお名前も知らないけれど

ずーっと[ともだち]だと勝手に思っています……


Rさんまたお話したいな。。。





シュシュもなんだかさみしそう………

ちゃいろさんも元気かな………




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

4 件のコメント

  1. こんにちは⛄

    おともだちのRです

    ここに来るとどんな展開になるのかわからなくて

    迷いながらやってきました

    先ずはお誕生日おめでとうございます✨

    素敵なご親族やお友達に恵まれて

    ほのぼのとした暖かさが目にみえるようです


    「コミュニティが盛んだった・・」あのムラで

    長く何もしないでいると地中に埋もれたみたいで

    もういいかなと去ることを決めて

    SNSはすべて整理しちゃいました

    こちらには チャチャさんシュシュさんに

    会いに来ますよ!

    楽しみにしていますから!!

    カプさん お元気でいてね ごきげんよう��   Rより



    返信削除
    返信
    1. ゎぁ!Rさん お声をかけて下さりありがとうございます!
      とてもとてもうれしいです!
      ……なんて言ってよいかわからないくらい…うれしいです……本当に驚いて…本当にさみしかったから……

      でもまたこうしてお話できて本当にうれしいです!
      ここにいらして下さることも…迷われた末に勇気を出して下さったのですね……お気持ちわかっているつもりです…
      どうしてもお話したくて こういうカタチを取ってしまいましたが…もし望まないカタチでしたら仰って下さいね 😊

      もう本当に本当にうれしいです♪
      興奮して眠れないかも……(笑)

      Rさんもちゃいろさんもお元気なのですょね?
      本格的な冬がやってきましたね…
      どうぞ温かくして…ご自愛くださいね☺️

      また…宇宙の片隅に…お声かけて頂けたら飛び上がって喜びます😆

      Rさんのおかげで 元気になれました
      いつまでも『こころの支え』です。。。

      ***ありがとうございます***

      カプより

      削除
    2. カプさん

      当方 みな元気ですよ(*'▽')

      カプさんたちもお元気でいてくださいね🌹


          またね☆☆   by R

      削除
    3. Rさんもちゃいろさんもお元気で何よりです!

      いつも温かいお言葉ありがとうございます♡

      いつでもお待ちしてます╰(*´︶`*)╯

      削除