Powered by Blogger.

*ありがとう AMG CLA45*




雨降りの予報を覆して

気持ちの良い秋晴れとなったある日の午後

愛車とのお別れのときがやってきました……




2016年1月

雪道でスリップして擦ってしまった前の愛車


それを機に買替えを決意して

【カーセンサー】で最友がみつけてくれたこのクルマ

本当は『メルセデスベンツ CLA 4MATIC』を物色していて赤の『CLA 4MATIC』がとってもお値打ちで迷っていたのだけれど……



AMGと普通のCLAが〇〇万しか違わないんだったら ぜーーーったい!AMGの方が得だって!」


「認定中古車だし 3年保証付いてるし」

 最友は猛プッシュ(笑)


……んーーーーでもAMGはハードル高すぎるんじゃないかな………


わたしなんかが乗ったら『宝の持ち腐れ』になっちゃうんじゃないかな………


その上

猛プッシュしておきながら【先輩ベンツユーザー】の最友ったら

「ベンツは[安心安全]だけど故障したりぶつけたりしたら『ワンクラッシュ ん十万』だからね〜ww  AMGなんてひとつひとつの部品がめちゃめちゃ高いだろうから『ん十万』じゃきかないかもだょ」

と脅してくるからタチが悪い(汗)


雪道でスリップしてやらかした記憶がまだ生々しく残ってるのにぃ……



「とりあえず電話してみたら?」という最友の言葉に背中を押されて電話をすると


「あのクルマ じつは最近50万値下げしたんですょ 

そうしたら 問い合わせがものすごく増えまして明日も遠方から見にいらっしゃる方がいるんです」


それを聞いたら 居ても立っても居られない!


気づけば

「わたし 買います!」と言っていました


後日

このクルマをみつけてくれた最友とディーラーに行き【ご対面】


カッコいいーーーっ♡♡♡”


見たこともない[ツヤ消しのシルバー]とぱっと目を引く[赤いキャリパー]の美しさに一瞬で心を奪われ









[赤いシートベルト]もステキ♡


([使用感ゼロ]と褒められた後部座席 ww)




「乗ってみます?」との問いかけに

「はい!」と言ったもののメガネを家に置き忘れたので

代わりに最友がノリノリで試運転(笑)


助手席にディーラーさん 後部座席にわたしww


ロンっっ⤴︎ ヴォロヴォロヴォロヴォロ……


重低音のエンジン音に

コレご近所迷惑にならないかな…”

 ヘンな汗が……www


「どこかスピード出せるとこあります?」と大胆なことを聞く最友にご親切にもスピードを出せる道まで誘導して下さるディーラーさん


ストレートの道をヴォンっ⤴︎と吹かしてアクセルを踏む最友

ヴォフォオオーーーーーーーーーーーン(加速中)


ぉぉおお!” (((o(*゚▽゚*)o)))←心の叫び


 突然パーンっ!と爆発音!!!

これが[ バックファイア]?


………心臓バクバク ………



「ぁぁ〜楽しかったぁ♪」

とご満悦の最友


ていうか

わたしのクルマなんですけどーー(;)




CLA45は『なんちゃってAMG』などと言われることもあるけれど

わたしには十分過ぎるほど魅力的***


背中がシートにグンっ!と押し付けられる加速はまるでジェットコースター⤴︎


高速道路のトンネルを疾走するエンジン音は身震いするほど刺激的




コンパクトなボディが ほとんど[街乗り]のわたしにはありがたい



反面

タイヤの減りが異様に早くしかもそのタイヤが高い(汗)


コーティングしたくても

ツヤ消し限定色[マグノポーラーシルバー]はお店から軒並み断られてしまいネットで調べてやっとみつけた遠くのお店までお願いに行ったものの

かなり割高(涙)



これは維持管理が大変だなと思っていたところ

ごくごく僅かだけれどオイル漏れが発覚


「修理はできないけれど そんなに気にするほどでもないょ」と整備工場の方にはいわれたけれど

やっぱり気になって買替えを決意⋯⋯⋯



振り返れば

10カ月落ちで

支払総額:5,400,000

前の愛車TTの買取価格:2,318,000円を差し引いた

3,082,000を追い金として支払ったのですが

4年半乗って

3,200,000で買い取ってもらえたのですからなんだかトクした気分♪


こんな[お宝]にはもう巡り逢えないでしょう



なにより

4年半もの間あおられたり イヤな思いもせず

無事故・無キズでわたしを乗せてくれたことに心より感謝です***




引取業者の方が 愛車を隈なくチェックし

書類にサインをすると


今まで自分が運転して[動かしていた]愛車が

わたし以外の人を乗せて相変わらず[イイ音]をさせてゆっくりと去っていく


どこか不思議な光景。。。




そっかそういえば初めてだ

他人が運転して[動いている]愛車の後ろ姿を見るのって………


でも

これが『最後の後ろ姿』なんだ………


点灯するテールランプを眺めながら

悲しいような 寂しいような 切ないような

なんとも言えない[きもち]が込み上げてくる……


 

AMG CLA45

今まで本当にありがとう***


新しいオーナーさんのもとで大切にしてもらってね***


[あなた]のこと忘れないょ。。。






チャチャの後ろ姿も魅力的





*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント