Powered by Blogger.

*新しいクルマが来ました!AMG CLA35*





愛車との別れを惜しむのも束の間

新しい愛車がやってきました


[新しい]と言っても[新車]ではなく

4カ月落ち 走行距離3,800キロの[中古車]



それでも[新車]で買うよりかなりお得なのでイイお買いものだと思っています ^ - ^


義妹たちや職場の同僚たちも[新車]かと見間違えるほどのキレイなクルマ



[キレイな状態]を保つためにコーティングは わたしにとって必須アイテム


親戚筋の自動車整備工場さんにお願いして

 ボディ

 ホイール

 ガラス

 モール

全てのコーティングを90,000で施工して頂きました♪


ディーラーでの見積はボディのコーティングだけで154,000(汗)

随分お値打ちでありがたい ^ - ^


しかも

ホイールはタイヤを外して裏側までコーティングして下さったそうで

人との繋がりのありがたさが身に沁みます







身バレ防止のため 外観についてはあまり詳しくは書けないし 写真も載せられないけれど……


前車 CLA45には付いていた

【パノラミックスライディングルーフ】


新しい愛車には付いていません


カーセンサーで[中古車]を物色する上で 望むオプションが全て装備されたクルマとの出会いはまさに[奇跡]


正直なところ 前車でサンルーフを開けたかどうかすら記憶になく

サンルーフとフロントガラスの間の樹脂部分の劣化が凄くて[悩みの種]に……


なので このクルマ CLA35に【パノラミックスライディングルーフ】が付いていてもいなくてもどちらでもよくて(笑)



逆にこだわったのは

このクルマのお気に入りポイント

AMGパフォーマンスパッケージ】

このシート♪






RED✖️BLACK]のツートンカラーがたまらなくカッコイイ⤴︎



一緒にディーラーに行ってくれた最友は

「ぉぉ!シート カッコイイ⤴︎でも座り心地ワルそー長い時間は座ってられないゎ(苦笑)」

と軽くディスってたけれど


長時間乗ることなんて

多分ないからイイんですww



クルマの進化も年々アップデートしていて

前の愛車にも付いていた『レーダーセーフパッケージ』機能が進化して

前方・後方に加えて側面の障害物にも反応してくれるようになり 職場の小狭い駐車場に出入りするときもかなり楽♪



かと思えば

バックモニターに加わった俯瞰の画面になんだか面食らってしまってww


親友も今年クルマを買い替えて 同じように俯瞰の画面に戸惑ってるそうなので 案外同じ思いをしてる方がいらっしゃるのかもしれませんね……





面白いのは…

Hi  Mercedes!」と声をかけるといろんなことをしてくれるそう(驚)


しかも具体的に言わなくても[ニュアンス]を汲み取ってくれるとのことで


今朝も少し肌寒かったので

Hi  Mercedes!少し寒いょ」と言ったら

「温度を26°に設定します」というような対応してくれました ^ - ^


とっても便利だけど

これからも続くアップデートについていけるかな



Hey Siri!」

OK Google!」のふたつでもたまに言い間違えたり “…” … 詰まったりするのに


Hey Mercedes!」て間違えること間違いナシ(笑)



まずは

せっかく装備されたいろんな機能を少しでも使いこなせるように 取説を一度じっくり読まなくちゃ……



前の愛車 CLA45はクリープ現象がほとんど起きなかったので逆にスーーっと動き出すのに困惑しだけれど

わたし的にはクリープしてくれた方がなにかと便利なのでありがたい♪



こんなわたしでもAMGに慣れたのか

前の愛車ほど緊張もなく運転できるこの[新しい愛車]


なんだか身近に感じられて

気負わずに乗れそう。。。






気持ちの良い秋晴れの日

早速『走り』を披露してもらおうと高速道路へ……


ゲートをくぐってすぐに【スポーツプラスモード】にチェンジすると

足まわりが グッ!固くなりまるで[別人]に


本流に合流してすぐにメーターに目をやると

時速1〇〇㎞,2,800pm!!!




ぇえっ!?

アクセル 踏み込んでませんけどーーぉ!?


体感的には[一瞬]のことで驚くばかり(@_@)


しかも

これだけの速度を一瞬で出すけれど

ブレは全くなく安定そのもの



その後 追い抜きざまに時速1〇〇㎞,3,500pmほどまで出したところで後方に黒のベントレーを発見したので[終了]


争うつもりは毛頭ありませんし

ゴールド免許に復活したばかりなので[大人しく]引き下がりますww


それに

最近高騰しているガソリン代も気になるところ(苦笑)



帰りは意外に車が多く

スピードはあまり出せなかったけれど

トンネルでのエンジン音を堪能し帰路へ。。。




たった1区間往復の心躍るドライブ***



前の愛車は例えるとしたら肉食系『モンスター』 


新しい愛車は隠れ肉食系の『ジェントルマン』?


普段は優しいけれどいざとなったら力強くて頼りになるギャップが魅力的な理想のパートナー



きっと仲良くなれるはず♪

少なくとも5年はよろしくね***



いつまでこういうクルマに乗れるかわからないけれど

もうしばらく浸っていたい

[自己満足の世界]






なでなでにうっとりするシュシュ



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント