Powered by Blogger.

*〈着画〉UNIQLOでつくるカジュアルコーデ*




最近 朝晩めっきり冷え込んできました

寒さが得意ではないわたしには厳しい季節がすぐそこまで来ています……



でも11月初旬は ありがたいことに暖かい日が続き

こんなコーディネートで。。。







トップス:UNIQLO

スムースコットンシャツテールT



さらり・とろりとした生地感で着心地いい♪


これで¥1,500とはなんとも良心的 ^ - ^


カラー展開は

WHITE ][OFF WHITE  ][BLACK][BLUEの4色


BLUE]や[BLACK]でカッコよく『こなれ感』を演出してみたい気もするけれど………

……わたしには似合わないと思うから……(涙)


使い勝手や自分のワードローブを考えると

やっぱり[WHITE

 


ストック買いしようかとも思ったけれど……

来年も販売されるのを願うことにします ^ - ^




ベスト:MICHAEL MICHAEL KORS

(マイケル マイケル・コース)



先日購入したカシミヤベスト


まずは シャツテールTと合わせたスタイルで着てみたくて… ^ - ^


ざっくりしたシンプルなベスト

ブルベのわたしには合わせやすい[ライトグレー]


飽きがこなくて

コーディネートのバリエーションが広がりそうな[うれしい予感]♪






デニム:UNIQLO

スキニーハイライズアンクルジーンズ

BROWN



この赤みがかったブラウンに惹かれて購入したデニム


実際に見てみて やっぱりイイ色

手染め風の色合いも柔らかで温かみが感じられてほっこり (*´`*)


おなかまですっぽり収まる[ハイライズデニム]

生地も厚過ぎず薄過ぎずストレッチも効いて穿きやすい


でも

あれだけ流行っていた[ローライズデニム]は何処にいってしまったのでしょう……


『歴史は繰り返す』ということわざがあるけれど

ことファッションにおいてはそれが顕著に表れているように思います


ということは

また何年か後には[ローライズデニム]が席巻する日が来るのかもしれませんね… ^ - ^



 さておき

“ イイお買いもの♪ ” 


と思っていたら


お洗濯で …ぎょぎょぎょっ((((;゚Д゚)))))))


レビューで『色落ちがスゴイ』というのを読んだので 単品で手洗いしたのですが………



ぃゃぃゃほんとに水が真っ赤っか!


だんだん落ち着くとは思いますが暫くは大変そう⤵︎


UNIQLOさん

今度このお色を使われる際には ぜひ 色落ちしないようにお願いします。。。





足もとは



スニーカー:miu miu



ルブタンのスニーカーでも良かったのですが

使用頻度のバランスを取るためにmiumiuをチョイス ^ - ^


シルバーは一見派手で使いづらそうに思えますが

グレーと同じようにいろんな色と合わせやすくわたしには[オールラウンドプレイヤー]的な色


ベストのグレーはもちろんのこと

赤みがかったブラウンにもよく合います♪



普段…

新しい服を纏うとテンションが上がるのが恒例なのですが


スカート派のわたし

穿きなれないデニムコーデは “大丈夫かな?” “ヘンじゃないかな?” …と半分心配にもなってしまいます(汗)



そんなとき

「ぁら カプちゃんにしてはジーンズなんて珍しいね〜新鮮だね ^ - ^

「ベスト ざっくりしててカワイイね」

なんて お声を頂くと ほっとします。。。


『似合う』とは言われてないのが笑っちゃうけれど……

周りのみなさんの優しさに感謝です***



いくつになっても

たまには 

自分の殻を破ってみたくなる性分です(笑)






チャチャも[食欲の秋]で

少しはまるくなったかな ^ - ^




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント