Powered by Blogger.

*お昼から個室で焼肉三昧!*





最友と食事に行くようになってから10年以上の年月が流れいろんなお店に行ったけれど

意外に行ってなかったのは【焼肉】


理由は『お昼からやってるお店が少ない』から(苦笑)


ずーっと前に夜 2度ほど【焼肉やさん】に行ったきり⤵︎


久しぶりに焼肉食べたいね♪

ということになり

ランチ営業している焼肉やさんを探していたらありました♪

しかも【個室】^ - ^



待ちに待った[焼肉ランチ]

はじめてのお店にGoogleマップを駆使して行くのはいつものこと


そして

なぜか迷ってぐるぐる遠回りしてしまうのもいつものこと www


なんとか到着して案内して頂くと……



なにこれ入口 低っ!

お茶室の[にじり口]ほどではないけれど腰を屈めないと入れない⤵︎


「ぇぇ?これ腰が痛い人にはイカンでしょ

と最友



コレ なにか意味があるのかな…(´ω`)



はじめてのお店は何が美味しいのかよく分からずとりあえずコースでお願いしていたので既にセッティングされているサラダ・ナムル・キムチたち






まずは

◉上タン塩


雨の中を歩き回ったせいもありおなかぺこぺこ(笑)

ぁぁタン塩いつ以来だろぉ……♡


あまりの美味しさに

写真を撮るのも忘れてぱくぱくぱくぱく

気付けば ラスト一枚にwww






次は

◉イベリコ豚



自分の舌が知っているブタさんとは別もの

格段に美味しい♪



◉ハラミ



じゃんじゃん来るからどんどん焼いて……



◉焼き野菜盛り合わせ

の写真撮る前にどんどん焼いて………



中途半端な写真に……(苦笑)

山芋?が意外に美味しい♪



◉米沢牛リブロース



ぉぉっ!でかっ!


美味しいけど………

[脂]がほとんどのところ(写真 右端)は………

ふたりとも[脂]は得意ではなくて申し訳ないのですが残してしまいました……


若い頃は カルビが大好きで

歳をとるとカルビが苦手になるという説が信じられなかったけれど……


いつからかカルビが少しずつ食べられなくなって……(涙)



のはずが


◉米沢牛上カルビ



このカルビの美味しさがハンパない!

丁度いい脂のノリ

歯が要らない柔らかさ


おかわりしたいーーっ

(心の叫び)www


グルメな最友も「ゎ!このカルビめちゃめちゃ美味しいっ♪」と言うのだから間違いない⤴︎



◉米沢牛上ロース



美味しいのは間違いないけれど

[米沢牛上カルビ]の“驚愕の美味しの後では霞んでしまいなんだか気の毒……


にしても

このお店の【タレ】が自分好みで気に入ってしまいました


甘めで濃すぎない感じが[どストライク!]


タレが濃すぎるとせっかくのお肉の旨みを損なってしまって勿体ないなぁて感じて

一時期は【塩レモン】にハマったこともあったけれど……


このお店の【タレ】のおかげで 自分のなかで【タレ】の焼肉の美味しさが再燃⤴︎


「おいしかったね〜♪」とふたりとも大満足♫


いい感じでおなかもいっぱいになってきたところで



◉石焼ビビンバ



[ビビンバは石焼派]のわたしたち(笑)


アツアツのビビンバをハフハフ言いながらほおばるのですがなにせおなかがいっぱい!


多分[ハーフサイズ][ミニサイズ]くらいと思しき量でも 申し訳ないのですが 残してしまいました




なのに

デザートのアイスクリームは 写真を撮るのも忘れてペロリと食べてしまうのってなんてわがままな[おなか]なんでしょう www



「おいしかったぁーーぁ♪また来たいね ^ - ^

と言うと

「そだね〜でも[量]要らないから 今度はアラカルトにしようょ」と普段から少食の最友


続けて

「焼き野菜とか要る?カプ タマネギ全然食べないじゃん」


ぅぅ

焼肉やさんのタマネギって火から遠ざけるとなかなか焼けないしちょっと火にかけると焦げるばかりで美味しく焼けないから食べたくないのが本音


ていうか

どの野菜も 上手く焼けない⤵︎


最友が 〈タマネギ好き〉なのをいい事にタマネギに全然手を付けなかったわたし


少食の最友結局 タマネギは残ってしまったけれどがんばって食べてくれたんだね


ごめんね……


なので

わたしも『焼き野菜抜き』に賛成 ^ - ^


野菜を摂らないとカラダに良くないのかもしれないけれど1日くらいの[不摂生]は許されるはず(笑)

と言っても

普段からそこまでストイックな食生活を送っている訳ではないけれど…ww



せっかくの最友とのランチ

[量]と[質]どちらかを選べと言われたら

本当に好きなものを頂きたいものです ^ - ^


残してしまっては本当に申し訳ないから……



ということで

次は[カルビおかわり]決定 


ついでに?

どこかで美味しいスイーツ食べられたらサイコーなんだけど…www



大好きなひとと美味しいものを頂いて

取り留めのない話をして

心身ともにリフレッシュして

また1週間 お仕事がんばろう⤴︎


いつもありがとうね***




『家政婦は見た』風のシュシュ 

可愛いけど…ちょっとコワイ…ww




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント