Powered by Blogger.

*お寿司ランチと楽しい老後のおはなし*



月に一度 最友と訪れるお寿司やさん


最近 コロナに感染される方が減少してきたおかげか随分お客さまが戻ってきたような気がします ^ - ^


でも

相変わらずカウンターは『おひとりさま専用』なので カウンターが好きなわたしたちにしてみれば

ちょっぴり残念(涙)


カウンターから直接 注文できるのが醍醐味なんだけどなぁ……


いつの日か またカウンターに最友と

並んで座れる日がくるといいな。。。


なんてことを思っていると

いつもの笑顔の素敵なお姉さんが注文を聞きに来て下さり




まずは いつもの[まぐろ尽くし]





[鉄板]の美味しさ╰(*´`*)


そっか

カウンターに座ってしまったらお姉さんが注文を取ってくれることもないからテーブル席もまた良きかな♪




[のどぐろ炙り]




今日も脂がノってふんわりとろける美味しさ♫

炙りの香ばしさが堪らない⤴︎


[シャリ小]だからちっちゃくてあっという間にペロリです ^ - ^




今日のおすすめから[鯵]




実は おさかながあまり得意ではないのですが

[鯵]のお寿司は大好き


それが『おすすめ』とあれば頼まない理由はありません w


プリッと新鮮!

旨みと甘みが生姜とネギでキリリと締まります♪


わたしが美味しそうに食べるのをみた最友も追加で頼んで絶賛したくらい(笑)




[とらふぐ]




もう[とらふぐ]の季節なんですね。。。


寒いのは得意ではありませんが

ふぐや牡蠣寒い時期ならではの “美味しいもの” が頂けるのはありがたいこと ^ - ^


それにしても

2貫一緒に食べられそうなくらいの『ミニお寿司』(笑)

大切に味わいつつも一瞬でペロリ♪



注文してから随分経って


[牡蠣バター]




[にぎり用の生牡蠣]は入荷せず[加熱用牡蠣]のみとのことでこちらを注文


小振りだけれど旨みはバターのおかげもあってかとっても濃厚アツアツ♪




こちらも調理が必要だからでしょうか

随分遅れて


[鰻の肝焼き]




お酒の[おつまみ]みたいですが

お酒は一滴も飲めません (-; )

体質的に受け付けないようです



でも[鰻の肝焼き]好きなんです(笑)

[鰻の肝焼き]が苦手な最友の冷ややかな視線を浴びながら

まったりほろ苦の[うな肝]と甘カラのタレのハーモニーを堪能♪




濃厚な味付けのものが続き

結構 時間も掛かったこともあって今日はフィニッシュ ^ - ^


***美味しく ごちそうさまでした***




いつものように最友宅にお邪魔して

手土産のロイズの生チョコ[やきいも]をふたりで

「美味しい♪」「美味しい♪」と連発しながら

こんな話題になって………



お互い歳をとってリタイアしたら……


同じマンションのお隣り同士になるとかいいょね


「何処かごはん食べにいく?」とか

「映画一緒に観ようょ」とか


今と殆ど変わらないスタンスだけど……


そんなことを話し出したら

どんどんどんどん妄想が膨らんで

ケラケラ笑い合って………



[おひとりさま]になって以来 寂しいと思うこともあるけれど[ひとりの時間]や[ひとりの空間]が大切で心地よく感じる自分が確かにいて。。。



でもね

お互いに[困ったとき]や[体調を崩したとき]にお互いの家に行き来して支え合えたらどんなに心強いことか。。。



そして

気の合う最友とお隣り同士でとまではいかなくても近くで暮らせたらどんなに楽しいことか。。。



 考えただけでも笑顔になっちゃいます(*´∇*)






お互いどんな[老後]を迎えるのか

明日のことさえわからないのだから 予想もつかないけれど『楽しい妄想の世界』に少しでも近づけられたらいいな。。。


それまで

お互い健康で元気でいることが大事だね ^ - ^



***今日も楽しい時間をありがとうね***





揃って[へそ天]でお迎えありがとう

シュシュ・チャチャも元気でいてね(*´`*)



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント