Powered by Blogger.

*ロイズで楽しむ[期間限定]秋の味覚*





NO ChocolateNO Life

チョコレートなしでは居られないほど

チョコが好き


毎日 何かしらのチョコレートを口にしています


そんなわたしが心待ちにしていたロイズの[期間限定]ものを含めいろいろ購入しました♪



\どーーーーーーん/



まずは




生チョコレート[やきいも]

20粒 ¥821(税込)



初めて【ロイズ】を知ったのは『生チョコ』

口どけの滑らかさ まさに[衝撃]!


以来 物産展で買ったり どなたかに頂いたり

随分 おなかの中に消えていったと思います(笑)


ロイズを全国的に有名にしたと思われる『生チョコレート』

ですが…悲しいことに食べ過ぎてさすがに飽きがきてしまったのも事実………



それを見事に吹き飛ばしたのが 昨年初登場の[やきいも]


やきいもがそれほど好きではない自分がなぜ頼もうと思ったのかは失念してしまいましたが



ひと粒お口に入れると[衝撃]!

コレはチョコではない!


一緒に食べた最友は『栗きんとん』と表現し

わたしは『モンブランのウニュウニュ部分』という感想 (笑)

芋焼酎『赤霧島』の風味がお口の中いっぱいにふんわり広がって……

ぁ!だから モンブランっぽいんだぁ……

と納得 ^ - ^



あまりにも美味しかったので今年は母や義妹たち,従妹たちや職場の同僚にも味わってほしくてプレゼント♪

(写真は3個ですが 実際は9個購入 ww


ありがたいことに

大好評で来年もまたリピしたい逸品***


甘さ:★★★★☆






ロイズバーチョコレート

[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]

6本 ¥918(税込)



はじめましてのチョコレート


かぼちゃ好きの最友にプレゼントしようと買ったもの ^ - ^


いつも「一緒に食べよう♪」とわたしにも分けてくれる優しい最友

まだ渡せてないのでどんなお味か……わからないのでなんとも言えませんが……


ピスタチオも入ってるし

『ロイズにハズレなし』と信じたい。。。(笑)


甘さ:不明






ポテトチップチョコレート[新じゃが]

190g    ¥778(税込)



ロイズを全国区に押し上げたと思われるもうひとつの[人気もの]

[ポテトチップチョコレート]


  

最初は

チョコレート(甘い)✖️ポテトチップス(しょっぱい)


この組み合わせが織り成すお味がどんなものか想像できなかったのですが

初めて口にしたときの[衝撃]は今も忘れられません⤴︎


今ではすっかり定着した感がある『甘じょっぱい』


わたし的にはこの[ポテトチップチョコレート]が『甘じょっぱい』の先駆けなのでは?と密かに思っています(笑)



ひとたび封を開けたら止まらない美味しさ

けれど食べ過ぎると必ず体脂肪がUPする[悪魔の食べもの][背徳の食べもの]


その[ポテトチップチョコレート]から期間限定で[新じゃが]が登場となれば看過できません(笑)



レギュラー商品との違いはよく分からなかったのですが

『美味しいのは間違いない!』(*´`*)


止まらぬ美味しさは健在です♪


甘さ:★★★☆☆



世のピスタチオブームより前からピスタチオの美味しさは知っていたので [ロイズ ピスタチオチョコレート]はリピ買いしていたのですが……


今回 始めてこちらを買ってみました ^ - ^




ピスタチオクランチチョコレート

130g    ¥864(税込)



………………んん〜〜〜………………


『可もなく不可もなく』


美味しくないわけではないけれど

特に『コレでなきゃダメ!』てほどでもなく



[チョコレート][ピスタチオ][クランチ]

そのどれを[主役]にしたいのかよくわかりません……


敢えて言うならクランチのザクザク感は確かに感じるけれど

肝心のチョコとピスタチオの美味しさのバランスわたしにはなんだかぼやけて感じてしまいます………


好みは人それぞれなので お好きな方には大変申し訳ないのですが……



甘さ:★★☆☆☆★★★☆☆




ピスタチオと言えば

もうひとつ気になるものが。。。


ブロ友さんが書かれていた『ピスターシュ』というチョコレート


ロイズオンラインでは いくら探しても見当たらず…


店頭もしくは物産展のみの販売なのかな……


それとも[期間限定][数量限定]?


気になる 気になる…ww



先回買って『超!お気に入り』になってしまったチョコレートは3個買って[自分用]に(笑)





ロイズ石垣島 

石垣の塩チョコレート

45g✖️3枚 821円(税込)



マイブームの『甘じょっぱい』を見事に表現して

満足させてくれる逸品***


お塩も[石垣の塩]と良いものが使われており安心安全 ^ - ^


その割には コスパが優秀⤴︎

送料が掛からなければ 切らさないように常備したいほどww


甘ぁい[ミルクチョコレート]が大好き!

このチョコレートはまさにわたしのどストライク



甘さ:★★★★☆




総じて[甘いチョコレート]が好きですが


甘いチョコは[ミルク感たっぷり]

ビターチョコは[カカオ感たっぷり]

なのが “わたし好み


そのどちらでもない[ぼんやりした]ものは………

言わずもがな(苦笑)



表示の[甘さレベル]はあくまでも そんなわたしの主観ですのでご了承くださいませね。。。




***番外編***



この秋 ハマりにハマっているアイスをブログに残しておきたくて…( *´`)




ハーゲンダッツ マロンタルト[期間限定]



チョコレートも大好きですが

NO IcecreamNO Life』(笑)


ひと言で言うと…【濃厚・激甘】!!!

でも[甘党]のわたしには病みつきになる美味しさ


昨年 新発売されたときはひと口めの濃厚な美味しさにぶっ飛びましたが[ラム酒入りマロンソース]が上の方しか入っておらず最後はその[濃厚さ]が裏目にでて味気なく感じてしまったのですが………


今年は[マロンソース]が下の方までしっかり入って最後まで美味しくPOWER UP⤴︎


ハーゲンダッツさん

ありがとうございます***


甘さ:★★★★★



堪らなく美味しいアイスですが……

あまりにも【濃厚・激甘】

週に一度の『ご褒美』的存在


ですが

[期間限定]なので無くならないうちに

毎週行くスーパーでせっせせっせと2・3個買ってしまいます www





わたしを魅了し続けるスイーツたちは分かりやすく[しあわせなキモチ]にしてくれる不可欠なアイテムです***





🐾ほどほどにしにゃさい🐾

て言われてるみたい…(-; )




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント