Powered by Blogger.

*あまおうデザートとクルマと最友*





昨年の暮れから最友(最も親しい友人)とお休みが合わなくなって

ランチに行く時間を取るのもなかなか大変……


前はあんなに一緒に行けたのにな………


淋しいけどお互いの都合だから仕方ないこと


そんなときでも何とか時間をやりくりしてくれる最友に感謝です***



この日訪れたのは


久しぶりの

【デニーズ】(*´`*)



ネットで調べたら

【あまおうデザート】真っ只中。٩(ˊˋ*)و*


(『デニーズHP』より)
*現在は終了しています


フルーツはあまり得意ではないけれど

いちごは大好き♡♡♡



席に案内して頂き

メニューをみると

なんか全部美味しそうなんだけどー♪” 


[食欲全開]www



ドリンクバーもお願いして

まずは『ピーチティー』をチョイス


注文した『生ハムシーザーサラダ』とともにパチリ♪



ピーチティー桃の香りにうっとり(*´`*)


生ハムは1枚だけど(笑)

美味しい♪




続いては

『自家製フレンチトースト』




ぁぁ

フレンチトーストって いつ以来だろ………

やっぱり美味しいなぁ(*´`*)♡


めちゃめちゃカロリー高そうな

[背徳の食べもの]ww


でも………

たまにだからイイんですww



メインは…w

All Beef ハンバーグ~デミたま』



ファミレスと言えば

わたし的には[ハンバーグ]


黄身がとろ〜り。。。

たまらない〜( *´`)


『たまごは正義』(笑)



ドリンクバーで『カモミール&ペパーミントティー』を頂いて




お目当てのデザート♪




何にしようか迷いに迷って

思い切って頼んだのが


『あまおうとアボカドチーズクリームのザ・サンデー』


『サンデー』を注文したら お店の方が


ありがとうございます!」

…て 喜んでくださいました (´⊙ω⊙`)


…あまり注文されないのかな…ww



最友は

苺の自家製ガレット』に惹かれてたみたいだけど

「量が多い」と断念⤵︎


代わりに注文したのが

あまおうのミニパルフェ』



比べると




ぉぉ!『サンデー』

でかっ!Σ(°°)



完食できるかな

と珍しく弱気に(笑)



【あまおう】

めちゃ甘くて美味しい。٩(ˊˋ*)و*


地方の田舎都市[カプ地方]のいきつけのスーパーで売ってるいちごは正直あまり甘くなく

奮発して1パック800円近くするブランドいちごを買っても酸味が強くて……


それ以来 スーパーでいちごを買うのはやめた

という話をしたら


「1パック何個くらい入ってるの?」

と最友


………ん〜〜15個くらいかな


8個で1,200くらいのは美味しかったょ♪」


なんですと!?∑(ºωº*)


1粒 150円!?

さすがセレブさま()



そんなことを話しながら食べ進めるも

一向に減らない『サンデー』


なぜなら

わたしの前に立ちはだかるソルベの壁 ww




アイスは大好きなんだけど

ソルベは超苦手(涙)


ようやくクリアしたと思ったら

クリームチーズとアボカドの層……


甘みゼロ (;)



ん〜

[赤と緑]…

[ベリー]と[ピスタチオ]を連想させる[みた目]に騙されたかも(苦笑)

………反省………



「チーズとアボカドでしょ?

そんなのわかりそうなもんじゃない?」

と冷静沈着な最友


そう言いながらも 食べるのを手伝ってくれる優しいところもあるのょね…( *´`)


ありがとね(*´`*)



次回は…w


【あまおうデザート】第2弾!

こちらの『あまおうサンデー』

食べてみたい。٩(ˊˋ*)و*


(『デニーズHP』より)



………おなかはち切れそう!


***ごちそうさまでした***




さてさて

そろそろクルマの買い替えを考えているという最友


「ぇ?もう買い替えるの?」

と聞くと


今のEクラスも3年経ち 今が売りどきなんですって!



事故と天災で

Bクラス→CクラスEクラス!

[リアルわらしべ長者]となった最友(笑)


ウソみたいなホントの話に 驚きしかなかったけれど


その影には

いろんな[努力]があったのも知ってるょ


でも

最友の強運を持ってしても

流石に…次は[Sクラス]!

とはいかないみたい…  ˊᵕˋ  ;


今度 何を買うか

ていう話から


最初に買ったクルマの話や

若い頃 どんなクルマが好きだったかとか

クルマにまつわる想い出話の数々……


ここでも最友のセレブぶりに舌を巻きながらも

お互いクルマ好きだから話は尽きないww

 



昨年末くらいから

上司と反りが合わず どこか心落ち着かない様子の最友


そんな最友の姿は

何年か前の自分の姿と重なり

その辛さや苦しみも少しはわかるつもり


自分が職場のことで心底悩んでいたときに

最友が毎日のように話を聞いてくれて支えてくれたからこそ


今があると思ってる(*´`*)



今度は最友のために 何か力になれないものかと

話を聞いたり

上手くいくようにお祈りしたり………


でもね…

そんなことくらいしかできない自分がもどかしいょ



後日…

 職場の仲間と上司に掛け合って

主張の80%〜90%くらい通った

…と最友からうれしい電話


「カプのお祈りが効いたょ♪」


……その言葉に思わず涙………


なんでも言い合えてお互いを大切に思える人って

人生の中でそうそう出逢えるものじゃないょね



だから

これからもずーっとなかよくしてね***





チャチャ

なにみてるのかな。。。




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント