Powered by Blogger.

*どうして結婚しないの?*




突然言われて

頭の中が[ホワイトアウト]状態になってしまった[おひとりさま]



実家に寄った帰りに ばったり会った実家のお隣りのおじさま(80代)


わたしのクルマを見るなり


「いいクルマだね〜また変えた?

いつもいいクルマ乗ってるょね〜」


……ほぼイヤミを込めての言葉だろぉなぁ………


挨拶だけして早々に退散したかったけれど

おじさまはなかなかシブトイ(苦笑)


独り身で子どももいない働いたお金は全部自分で自由に使えるので〜(´`; )」

と答えるわたし


今まで 分不相応なクルマに対してそういう質問をされることは一度や二度ではなく


そのウンザリする質問に対する【模範解答】として用意してある[わたしなりの答え]



ソレを言えば 大抵の人は “気の毒に…”と思うのか

「ぁそうなんだぁ

と追撃の手を止めてくれる(笑)



それにしてもこのおじさまに

今まで何度 同じ質問をされたことか……d(  )


忘れちゃうのかなw




すると

にこやかながら

言いにくいことを思い切って言うように


………どうして結婚しないのー?」

 おじさま


はぁ?なんですと!? Σ('⌓◉’)


………………………………


決して悪い方ではないのは知ってるけど………


想定外のドストレートな質問に

思考回路も時間も止まる………



ソレ職場だったら確実に〇〇ハラなんですけどーーーd(  )



思考回路停止状態から何とか捻り出した答えは


「誰も結婚してくれないからですょ〜(´`; )」



どーだ! もう何も言えないでしょ?



すると

「そんなどうしてー?

……誰か紹介してあげようか?」


と粘るおじさま



今まで[紹介]でうまくいったことなんてないし〜


もう 勘弁してーーーー!

。゚゚(*´□`*)°゚。



自分がどんな顔をしてるかもわからないほど動揺してるけど

一応笑顔のつもり


「ぃぇぃぇそれには及びません

ありがとうございます

とおじさまの追撃を振り切るように早々にクルマに乗り込んだわたし




はぁーー……

いきなり何を言い出すやら………

心臓まだバクバクしてる………



ていうか


そのおじさまの娘さんおふたりは

ずーっと独身


ω`)


よそのムスメよりご自分の娘さんたちの心配してあげてーーー٩o˘)




でも………


……結婚かぁ………

こればっかりは自分ひとりじゃどうにもできないょ

相手あってのことだから………


『誰も結婚してくれないから』はある意味真実w


でも 当たり前だけど

[誰でもいい]訳じゃなく

相手とわたし[想いのバランス]が釣り合ってるのが理想。。。





前に流行ったネタじゃないけれど…w

この地球上に35 男性が居たとしても


その中で

相手のことを自分と同じくらい大切に想えて

その人もわたしのことを同じくらい大切に想ってくれる……


そんな奇跡なかなかないような………⤵︎


幸運にも

そういう相手と巡り逢えたとしても


若い頃のように

「愛してるー!」

「じゃぁ 結婚しよーー!」


みたいにはいかないような気がする………


実は

元夫とは

仕事繋がりで面識はあったものの…

交際期間1週間でプロポーズされ

9ヶ月後に結婚


とても優しい人だったんだけど

結婚する前から “アレ?” て思うこともあり……


……その後もいろいろあって………


離婚にかなりエネルギーを使ってしまい

……燃え尽きちゃったのかも……… 



離婚から随分 経つけれど…… 


月日が経てば経つほど [恋愛スイッチ]は錆び付いて………


サビを取ろうにも

ヤル気を起こさせてくれるきっかけもなく………





もう長い時間

わたしの[こころ]は

さざなみひとつ立たない

静かな湖面。。。


まさに『明鏡止水』の境地


 悟り開いてるー!?

∑(ºωº*)


がどうかは定かではないけれど



とにかく[こころの中]は『冷たい水』のイメージで

『恋の炎』とは全くの真逆……(´_ _)


……自分が選んだ人生なんだから………



とスーパーに寄ると


若いご夫婦が仲良くお買いもの




ご主人がカートを押して

その隣で奥さまが談笑しながらアレやコレやとカゴに入れていくからカゴは山盛りに……


ぁぁあのカゴいっぱいの重たい荷物

ご主人さまが持ってくれるんだろぉなぁ………


………いいなぁ………


わたしもかつてはそうしてもらっていたっけ……



今までだって幾度となくみた風景

今までそんな風には思わなかったのに


なかなか良くならない足に重たい荷物がより重くのしかかるからかなぁ………


足が弱ると

こころも弱るのかな………



………この先の人生

寄り添って支え合えるひと

探そうかな………


………でも もう手遅れかも………w




沈んでても仕方ない

気持ち切り替えて


おうちに帰って婚活サイトでも覗いて

シュシュ チャチャをなでなでさせてもらって

[幸せホルモン]チャージしようっとww





シュシュ

なでなでさせてね〜╰(*´`*)



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント