Powered by Blogger.

*ホテルランチとブログのススメ*





平成25年の夏の暑い日

どうしようもない悲しみに暮れていた[おひとりさま]に手を差し伸べてくれた


わたしの人生の中で[恩人]と呼べる数少ない方


もともと お客さまとしていらしてた[ちょっとだけお姉さまw]とのランチ


先日

メールでお誘いしたら



こちらこそ びっくり!

すっごい偶然…(*´`*)



久しぶりのランチに姉さんが選んでくれたのは

地方の田舎都市[カプ地方]の地元のホテルw


ここを訪れるのはいつ以来かな。。。


都会の有名ホテルとは違う 小ぢんまりしたホテルのエントランス




向かうのは和食のお店



奥の個室に案内されると



ぁら!

ちょっとした宴会ができるくらいの広さのお部屋にふたりぽつーん(笑)






久しぶりだねー♪

とお互い再会を喜んでいると


まずは



春を感じさせてくれるお膳


高そうな素材でなくても器や盛り付けで華やいだひと品に変身♪


 「コレあげる〜」と姉さんがわたしにくれたのは[ホタルイカ]

(真ん中の黄色い小鉢)


姉さん[そのままのカタチのモノ]が苦手なのだそうww

わたしも[おさかなまるごと]はちょっとだけどホタルイカは好きだからありがたくペロリ♪



と次は


餡かけ茶碗蒸し



「ぇぇ?ここで[茶碗蒸し](ー’д`ー;)?」

と文句言いたげな姉さんww



姉さんは根は優しいけれど結構な毒舌  ˊᵕˋ  ;

今までもお店の方になんだかんだ言うからひやひやすることも数回…(-; )



サーモンのお造り



ぁら!お優しい量(笑)

と思ってたら


「ごめんわたしサーモンダメなんだゎお店に言っておけば良かったブチブチ」とまたまた姉さんから[プレゼント]ww


量的には全然余裕だからもちろん喜んでいただきます(*´`*)


姉さんは 大病を患って以来 いろいろ食べられないものがあるんです

それだけじゃなくもともと好き嫌いもあるみたいだけど(笑)



天ぷら盛り合わせ



揚げたての天ぷら♪

特にキスが美味しい╰(*´`*)


姉さんも同感のようで「美味しい♪」とご満悦


ふきのとうも いつ以来かな

春がもうそこまで来てるんだなぁ。。。



鯛のなんちゃら蒸し(笑)



イタリアンでいうところの[エスプーマ]みたいな泡が乗ってて
……


また姉さんが

「コレ 山芋じゃないょね?山芋だったら即アウトなんだけどー(--)

…とブチブチ……w


姉さんの言うところの『アウト』とは……

おなかが緩くなること


食べるもの[ひとつひとつ]気をつけないといけないってほんと大変なこと


なんでも好きなだけ食べられることにもっと感謝しなくちゃ……ぅん



次に

混ぜごはんとおみそ汁と香のものが来たけれど


話が弾んでついつい撮り忘れ…(;)



デザートに

『ピスタチオアイス』。٩(ˊˋ*)و*



コレが
めちゃめちゃ美味しかったぁ♫

おかわりしたいくらい(笑)


姉さんも「ピスタチオ大好きと嬉しそう♪


美味しくごちそうさまでした***  


お会計を済ませると

カフェの半額チケットを頂いたので

場所を移して




サッカーのユニフォーム(多分)のディスプレイ


姉さんはブレンドコーヒー

わたしはハーブティーを楽しみながら歓談♪




姉さんの悩み?は

ご主人さまが定年を過ぎても退職せず働くことにしたこと


え?ω`)

働いてくれるのが不満なの?


ひとり娘さんが養子婿さんを迎えお孫さんも授かり賑やかに暮らす順風満帆な姉さん


だけど

おうち時間が長く趣味もない

「旦那と出かけようと思ったのに……( ˘•ω•˘ ) 


まぁ[おひとりさま]のわたしからみれば贅沢な悩み(--)


「ヒマならブログ書けば?イイ趣味になると思うょ」と言うと


「ん〜旦那の悪口なら本一冊書けるくらいあるけど……www

……ブログって儲かるの?」


………(;)

………稼いでる人は稼いでると思うけど……


そんなにネタがあるんだったら絶対!書けるょ

姉さん ブログ始めたら?」


「フゥーーーーーーン…(3)



ん〜[儲かる][儲からない]は別として


ブログって

スマホひとつあればすぐに始められるし

楽しいことはまたその[楽しさが蘇る]し

悲しいことや辛いことは 吐き出して[楽になる]こともあるし

[備忘録]にもなるし


良い趣味だと思うんだけどな。。。


何事もあまり長続きしないわたしがブログを書き始めてもうすぐ2年になり身をもって実感してるんだから……ww



そのうちに

「おなかの調子がヤバくなってきた!(;)

と姉さん(汗)


それでも 帰り際に

「またいつでも声掛けてょ()!」と明るく言ってくれて


もちろん!誘わせていただきますょ♪

お大事にしてくださいね(*´`*) 


またお会いしたら

またブログお勧めしてみようっとww


姉さん

今日もお付き合いありがとうございました***




あしたは『桃の節句』



ウチのおひなさまと

ウチのおてんば姫とのコラボ



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント