Powered by Blogger.

*笑いっぱなしでおなかも心も満たされる従姉妹会*




もう どうしてこんなに笑わせてくれるのー?

ていうくらい笑っちゃった従姉妹会



今回の従姉妹会は



父方のひよちゃん うさちゃん姉妹とわたしの3人


お店はいつもの地元のステーキハウス


今日は珍しく開店前の行列はなく


まずは

にんじんのポタージュとサラダ



にんじんのポタージュは

このお店では はじめまして♪


でも ベジファーストでサラダからいただきますw



メインのステーキ╰(*´`*)



冷めないうちに

と思いつつ……


次から次へと話題が尽きず

せっかくのステーキをゆっくり味わう暇もないほどww



先回の従姉妹会から気になっていたのは

マルチーズのLちゃんのこと



優しいひよちゃんに迎え入れられて

すっかりひよちゃんちの家族の一員になったそう


夜はひよちゃんと一緒に寝るというLちゃん

ほんとによかったね…(*´`*)


(ホンモノのLちゃん)



驚いたのは

Lちゃんの年齢が15才ではなく12だったということΣ(°°)


Lちゃん心臓が弱くて通院していて

カルテで[12才と半年]と判明して


伯母の記憶違いだったみたいw



デザートとジンジャエール




にしても


高齢のわんこを迎え入れるということは

『最期のお別れ』がいつやってくるかわからない

また哀しい想いをしなければならない


という不安もさることながら


『通院』の大変さもあるということをすっかり忘れていました………


[費用]も[時間]の拘束

ひよちゃんに重くのし掛かるはず



でも

通院費用は伯母の[お財布]から出してもらえるとのこと


ひよちゃんの負担も幾分 軽減されるようで

取り敢えずは安心(*´`*)




そんなことを話していると

ひよちゃんのスマホから[通知音]が……


「ぁごめん〜おじいさんが動いたみたいw


ひよちゃんちのリビングにある[カメラ]が

認知症の90代のお義父さんが[動く]と察知して連絡してくれるのだそうω`)


時代はどんどん進んでるのね……w



「こないだ〜送られてきた画像みたら

家の中なのに靴履いた足がぶらーんって映ってて……

“ ゎぁ!『見てはいけないモノ』見ちゃったー!

…て怖くなっちゃったんだゎ〜Σ(o><)


とひよちゃんが言うと


「そぉそぉ!お姉ちゃんにみせてもらったら

わたしも ぅゎぁ!とうとう『見てはいけないモノ』見ちゃったー!

…てめっちゃ怖かったーΣ(o><)


 うさちゃん



[ホラー好き]としてはそんな興味深い画像みせてもらわない訳にはいかない!ww



こんなカンジかなぁ…(妄想中w)



とワクワクしながら待つも………


ひよちゃんが懸命に画像を探してくれたけど

たくさんあり過ぎて結局探せず……


……残念 ε-(‐ω‐)



でも

その[謎の足]の正体

お嫁さんに靴を履いたまま抱っこされていたお孫ちゃんの足

と判明して一件落着したそうで


3人で大笑い ꉂꉂ(˃˂)




ひよちゃんちのお義父さんについては他にも


お義母さんが食べていたチョコレートをお義父さんがじっと見ているので

「おとうさんも食べる?」

とあげたところ


「口に入らんぞー」とお義父さん


見ると

マスクをしたままだった…!!!



笑い事じゃないけれど

ひよちゃんが面白可笑しく話してくれるから

申し訳ないけれど笑いが止まらないーꉂꉂ(˃˂)



一方 うさちゃんちも


3月生まれの長女さんと次女さんのお誕生会で

『長女さんに[ドッキリ]を仕掛けよう』

…と次女さんに持ち掛けられたうさちゃん



一旦は話に乗ったものの

おっとりした長女さんはいつも仕掛けられてばかりなので イタズラ好きの次女さんに

[逆ドッキリ]を仕掛けようと長女さんに話を持ち掛け………


[家族写真を撮るときにパイを顔にぶつける]という『ドッキリ』を仕掛けることに決めると……


パイを作っている最中から可笑しくて可笑しくて笑いが込み上げてくるうさちゃんww


そんなだから 次女さんに見抜かれて……


逆にパイを顔にぶつけられそうになった!

という瞬間の動画を見せてもらうと


…うさちゃんの頬にクリームが……ww




また こんなエピソードも


すぐに眠たくなるうさちゃん


それはうさちゃんがこどもの頃から変わらないw

ほんとにどこでもすぐ寝ちゃうコだったから( ̄▽ ̄;)



早く寝ればいいのにリビングでウトウトして

夜中の2時ごろ 三女さんのベッドに潜り込む

という[奇行]を繰り返していたら………


次女さんと三女さんに

こんな仕返しをされたうさちゃんΣ(°°)




これだけ落書きされても

気づかないうさちゃんにびっくりしながらも

笑いが止まらないꉂꉂ(˃˂)



まるで[ともだち]のような[うさちゃん親子]


わたしと母も一応仲は良いけれど

そんなことは絶対できなかったなぁ……


やっぱり どこか越えてはならない【垣根】があったような。。。


なのに

こんな落書きされても

クリームを顔につけられても

満面の笑みを浮かべて楽しそうに話すうさちゃん


怖かった[うさちゃんのお母さん]には決してできなかったこと 叶わなかったことを[親]になってこどもさんたちと叶えているのかもだね……(*´`*)





コロナ禍以降

人目を憚らず爆笑するなんてことはできないけれど

脇腹を押さえつつ “クックックッ…” 笑いっぱなしのランチタイム


自営のひよちゃんのところにお手伝いに行ってるうさちゃん

毎日のように顔を合わせている姉妹だから

この日の様々なエピソードもお互い既に知ってるものばかりのはず



なのに

この日初めて聞くわたしと同じように楽しそうに笑ってくれる 

ひよちゃん うさちゃん


その自然な心遣いがとてもうれしくて

ありがたくて……(*´`*)



仕事を終えて帰宅すれば誰とも話すことも大笑いすることもない[おひとりさま]


楽しい気分になりたくてバラエティ番組を好んで観るけれど

こんな風に何度も何度もおなかが痛くなるほど笑うことなどあろうはずもなく……


心から楽しいと思える時間を共有してくれる

ひよちゃん うさちゃん……


いつもありがとうね***


次回の従姉妹会も楽しみにしてるね (*゚▽゚)  




シュシュも笑わせてくれるょねww

ありがとぉ╰(*´`*)



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

                           ↓

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント