Powered by Blogger.

*わたしの知らないスイーツの世界*





3月14日は『ホワイトデー』


『バレンタインデー』と違い【日本発祥】のイベントなのだそう…(´ω`)



お菓子業界の売上UPを狙った[イベント]

それにまんまと乗っかってしまうのはちょっぴり複雑なキモチだけど……


毎年[お返し]が頂けるのは楽しみ(*´`*)



スイーツ好きなわたしにとっては

美味しいスイーツが食べられる機会が多くなるのは

なんだかんだ…とってもありがたいこと♪



ということで

 今年の『ホワイトデー』に頂いたものたちは……



まずは


水まる餅



京都伏見稲荷の『まるもち家』さん謹製のなんとも可愛らしい
SNSでも話題の和菓子とのこと



爪楊枝などでプスっと刺すと[風船]が弾けて

ぷるっぷるの[わらび餅]がぷるんっと飛び出します♪


(『まるもち家』HPより)



いにしえより親しまれてきた[わらび餅]もこんな風に可愛らしいパッケージになって

SNSを賑わす……


もともと わらび餅って美味しいから[ロングセラー]なのでしょうけど

『パケ買い』なんて言葉もあるくらいだから

魅力的なパッケージや演出も大切なのかもしれませんね…(*´︶`*)





It Wokashi (いとをかし)



『飲めるほどに柔らかい』 究極の大福です。


というのが[ウリ]のようです(*´`*)



 粒餡&クリーム 
 葡萄&ラム
 烏龍&杏仁
 抹茶&レモン
 胡麻&マンゴー
 苺&ピンクペッパー


以上6種類  


どんなお味か想像できないようなものもあり

楽しみでもありドキドキでもあり…ww



[冷凍][半解凍][解凍]とで食感も変わるらしいのですが

『飲めるほどに柔らかい』

を体感したいのでしっかり![解凍]してからいただきます(*´`*)





可愛らしいラッピングの中から出てきたのは



ウィンデル 

イースターラビットティン


めちゃ可愛い╰(*´`*)



『ウィンデル』はドイツのブランド


『ホワイトデー』というイベントはヨーロッパでは普及していないようなので

ひと足早く『イースター』仕様のうさぎさん


中には


◉ミルククリームフィリングチョコレート

◉ヘーゼルナッツクリームフィリングチョコレート


どちらもわたし好み。٩(ˊˋ*)و*


美味しく頂いたあとの缶はもちろん!大切にとっておきます♪





ヴィタメール 

ピスタチオ・ショコラ



わたしの中では

ヴィタメールと言えば[マカダミアショコラ]


サクサクサブレにミルクチョコレート(ダークチョコレートも有り)とマカダミアナッツのトッピング


全然飽きない美味しさ╰(*´`*)


その[ピスタチオバージョン]なんて

めっちゃ楽しみ。٩(ˊˋ*)و*




しかも

ピスタチオは ホワイトデー期間限定!


もったいなくて食べられないーー( *´`)


でも賞味期限までにはいただきます♪(笑)



そして

『おまけです』


こーんな可愛いペンホルダーをくれました♪



ブロ友さんたちのブログにも登場してた

にゃんこのペンホルダー


にゃんともお茶目なポーズにほっこり(*´`*)


なんとなくチャチャに似てるぅ( *´`)


リップブラシを乗せてみました♪



カワイイ♡♡♡


このポーズみると

サザエさんのエンディングのタマを連想しちゃうのはわたしだけ?www




ラストに


成城石井 

2種のトリュフ香るミックスナッツ

(写真 左)


味源

4種のミックスナッツ 燻製トリュフ味

(写真 右)



昨年 親友からトリュフポテトチップスを頂いて以来

衝撃的な美味しさにすっかり魅了されている

[トリュフフレーバー]


それを知ってか

トリュフフレーバーのミックスナッツを2種類もくれました。٩(ˊˋ*)و*



わたしの好みは

断然!成城石井!。٩(ˊᗜˋ*)و*。


トリュフの香りにうっとり╰(*´`*)

マカダミアナッツやピスタチオも入ってるのがうれしいポイント♪


ぜひリピしたい逸品***



燻製トリュフ味の方は


トリュフはどこ?ベーコンでも入ってるのかな?

と思ってしまうほど

燻製モノはすべて燻製風味になる

…ということがよく分かりましたw


燻製好きさんにはたまらないかも…( *´艸`)



••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••



【バレンタインデー=チョコレート】

とは違って


フレキシブルな『ホワイトデー』


自分の知らない『美味しいスイーツ』を頂ける貴重でありがたい機会***



みんなそれぞれ 忙しいなか

いろいろ考えてプレゼントしてくれて

ほんとにありがとぉね***





🐾あたしはこんな[ぽーず]は

はずかしくて できにゃぃゎ🐾


ぅん

チャチャはそういうキャラじゃないもんねww



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント