Powered by Blogger.

*金運を呼ぶ?【春財布】お財布買い替えました*





早いもので今日から4月ですね♪



先日 実家でお財布を取り出すと


ぁ!

スタッズが[剥げてる]!?

しかも よくよくみると何個も………



いつから剥げてたのかな…”

 まじまじとお財布を見つめていると 

そばにいた母が


「もう替えなさいょー」


ω`)


……思いがけず背中を押してもらいましたww


(トップの写真は『Christian Louboutin公式サイト』の写真を加工したものです)




お財布の寿命は?

 


何年前に買ったのか忘れちゃうほど使わせてもらったChristian Louboutinのお財布




調べてみると2016年に発売されたもののよう


約6年………


お財布の寿命は

風水では3年】!(;)


耐用年数的には 本革なら【5年〜10年】

丁寧に使えば10年】くらいはもつよう



このお財布は【6年】

買い替えてもバチは当たらないかなw



縁起が良いと言われる【春財布】

  


【春財布】は【張る財布】に繋がる

ということで『お財布がパンパンに張る』縁起の良いと言われるお財布



せっかく買い替えるなら

【春】がイイなぁ……


 このお財布を買うときにも思っていたけれど



買い替えるタイミングが【春】に巡ってくるとは限らない


そろそろ買い替えどきかなぁ

と思うのは季節を問わず……(ω*)


候補のお財布を探すのも

あれやこれやとじっくり時間をかけて………


やっとみつけたー。٩(ˊˋ*)و*。!

 ほしいお財布をみつけたら【春】まで待てませんw


[期間限定][数量限定]だったりしたらなおさらです




【春】はいつからいつまで?

 

いろいろ説はありますが


わたしの思うところの【春】は

【立春】から【立夏】まで

今年(2022年)の場合は

2月4日から5月5日まで


まさに今!٩(ˊˋ*)و*。!


あとは『コレだっ!』

というお財布を探すだけ 




コレだ!と買ったお財布は

  

まず覗いたのは

とても気に入っている

今のお財布のブランド

Christian Louboutin


お店などでこのお財布を出すと


「スゴイお財布ですね!」

「武器になりそうですねw


 半分引かれてるかもしれないけれど

声を掛けて頂くことが多く

【インパクト大】だったのは間違いナシww



何より

最友がわたしのお財布をみて

「カッコイイーー♪」

と褒めてくれて


デザインは違うけれど

Christian Louboutinのお財布を買ったから



インポートのお洋服の魅力を教えてくれた

センス抜群の最友に褒められて

真似してもらえてとっても光栄***



そのChristian Louboutin公式サイト】

みつけたお財布


いろいろ検討するつもりが

『コレ以外考えられない!』

 即決してしまいました(ω*)




新しいお財布がやってきました!

 

数日後

送られてきたびっくりするほど大きな箱の中に

ちんまりと…ww




真っ赤なリボンに彩られた丁寧な梱包と

ショッパーにテンションも上がります♪




保存袋に包まれて



ようやく出てきたのは




Panettone Wallet


大好きなピンクにひと目惚れ

スタッズもほんのりピンク***



Christian Louboutinの[レッドソール]を意識した真っ赤な内側も相変わらずステキ



12のカードスロット

◇2つの紙幣用ポケット

◇4つの内側コンパートメント

◇ファスナー開閉式のコインポケット

     かなりの容量♪


重さもこちらの方が軽い気がします♪


使うのがとっても楽しみ。٩(ˊˋ*)و*



早速 使いたいところなのですが……


こんな記事を発見!




お財布は[寝かせる]と良い?

  

財布は買ったその日から使うのではなく、しばらく寝かせることで金運がさらにアップするといわれています。期間は7~14日間で、縁起がいい9の数字から「9日間」がおすすめです。

寝かせる時は新しい財布に新札の1万円を入れて白か黄色の布で包み、北の方角に位置する場所で寝かせましょう。しばらく寝かせたら、開運日に財布を使い始めます

(『joggo.jp』より)


……ここまで徹底すると…もはや『儀式』ですね…… 



使い始める日にも[こだわり]が

  

さらに

使い始める日は…


【天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)】

暦上最大の大吉日

年に5・6日しかない貴重な日


【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】

読んで字の如く 一粒が一万倍に増える

お金も同様に増える?ことを期待してのことでしょうか


など【佳き日】とされている日が[使い始める]のによいとのこと



数ある【佳き日】のなかで わたしが選んだのは

【寅の日】


寅の日は別名を『金運招来日』といわれ[使ったお金がすぐに戻ってくる日]

即ち金運がアップする日とのこと


『虎は千里往って千里還る』

ということわざが由来とされているのでしょう



最強の【天赦日】が年に5・6日なのに対し

寅の日】は12日に一度訪れる日


……狙いやすいですょね♪



【寅の日】のほかにも【巳の日】【己巳の日】も金運に良いとされていますが


[ネコ好き]のわたしには同じネコ科の【トラ】の方が好みですし


以前流行った『動物占い』では わたしは【トラ】でしたので馴染みもあります(*´`*)



さらに

今年は【寅年】!

【寅年】の【寅の日】なんて


めちゃめちゃ縁起良さげ╰(*´`*)



4月7日はちょうど【寅の日】


その日まで

新札の一万円札を新品のお財布に入れて



その際

お札の向きは下向きに入れています




数年前に叔父が

「お札を上向きに入れておくとすぐに出ていっちゃうから下向きに入れておくといいょ」と言っていたのを素直に信じて実行中ww


以来 なんとなーく出ていかないような気が………


まぁクレカやPayPayなどを駆使し

[現金]を使う機会が少なくなった

ということもあると思いますが…ww 


これも『縁起担ぎ』のひとつとして…w



そして…



頂きものですが 新品の白いハンカチに包んで

北側の部屋で4月7日【寅の日】まで寝かせます。。。




おわりに…

    

お財布の傷みに気付いて

 ちょうど【春】だから買い替えたら【春財布】になるなぁ

 ふわっと思ったのが


こんなに[こだわる]ことになるなんて

自分でもびっくり!ww


もちろん!

今までお財布の買い替えに際して

これ程までにこだわったことはありません


こだわるならトコトン!

という[性分]だからかもしれませんw



これだけ[こだわった]けれど

ヘンに欲は出さず


失くしたり

盗られたりせず

なるべく長くお付き合いできますように***



そして

6年間お世話になったお財布は買取ショップさんに買い取って頂こうと思っています。。。




キジトラのチャチャも

縁起イイね(*´`*)



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント