Powered by Blogger.

*〈着画〉お見苦しい限りの残念なコーディネート…*




あまりにも[残念なコーデ]で

ブログにするのを躊躇われたけれど………



『ある日の記録』として…残そうかと……



 親友とのランチの日のこと



あーーー焦ったぁーーー!

間に合わないかと思ったぁーー⤵︎


と言っても

親友を少し待たせてしまったけれど………


心が汗だくになるくらい

焦りに焦ったワケは………


『コーデが決まらなかったから』w


側からみたら

バカげた理由でもわたしにしたら『一大事』


着ていこうと用意したコーデが

着てみたら恐ろしいくらい似合わなくて……


Σ(;)


待ち合わせの時間は迫ってるし……


急なことで頭も回らない


(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)



地元のお店だから そこまで[気合い]を入れなくてもいい……


逆に入れすぎると浮いてしまいそう(ーー;)


などと考え出したら混乱するばかり……


急遽決めたのは




 この日のトップスは



トップス:MSGM

クロップドパーカー



4年前【FARFETCH】にて購入した

クロップドパーカー


新緑を思わせる鮮やかなグリーンに惹かれて。。。



大切にしてきたので殆ど色褪せもなく

今年のトレンドカラーでもあるグリーン



グリーンは[ブルー]と[イエロー]を混ぜ合わせた色

[ブルベ]と[イエベ]

どちらの方にも合う色だと思っています



『グリーンは難しい色』

と以前は敬遠していましたが


丁度 このパーカーを買った頃から

『グリーン』や『カーキ』の魅力にハマり

少しずつワードローブの仲間入りをしてきたような…(*´꒳`*)



また

今年はしばらく続いたビッグシルエットから

ミニマムシルエットに移行しつつあるようです



でも

『大人女子』のわたしは若い人と同じようにピタッとタイトなトップスで!

というようにはなかなかいきません…(-; )


4年前に買ったパーカーですが

丈感だけ[ミニマム]で…ww




 ボトムスは



ワンピース:GU

ティアードシャツワンピース(長袖)

OFF WHITE

¥2,990



スカートに見えますが

実は[ワンピース]ww





ほんとは

このワンピを[着崩して]と思ったのですが


ぃゃもうほんと

笑っちゃうくらい『似合わない!』

    Σ(;)



どうやら わたしの辞書には

[着崩し]とか[こなれ感]といった言葉はないみたい………(--)



[スカート]として着ても

[ティアード][白]

あまりにもガーリー過ぎ………


頭の中で描いていたイメージと実際に着たカンジがこうも違うとは………



ぃぇぃぇ

お洋服に罪はありません

似合う人が着ればステキなんです


これからは

ルームウェアとして着ようかな……  ˊᵕˋ  ;




 足もとは




スリッポン:miu miu

(ミュウミュウ)



4・5年前に購入したスリッポン


紐を結んだり解いたりが面倒でw

スポン!と脱ぎ履きできる【スリッポン】が便利で大好き


随分お世話になってきたスリッポン……


でも


久しぶりに履いたら……

[重たい]!Σ('⌓◉’)


………はぁ……

これも全て[筋力低下]のせい……



去年の今頃

[普通]にこのスリッポンを履いて歩けていたことが

実はとてもありがたいことだったんだなぁ……



捻挫以来一変してしまった[ライフスタイル]


[あたりまえ]のありがたみを痛いほど感じます



ソックスの下には

お守り代わりの[薄手のサポーター]を履いて

もう捻挫しないように!と予防しつつ…



厚底の重い靴は危ないし

45年経ったから そろそろ新しいスリッポンを買ってもいいのかも………


と思いながら

待ち合わせ場所へGO ⤴︎



 失敗コーデだけど



長い人生

たまにはこんな日もあるサ…(;)


なんて開き直って…… w


思うようにならない右脚をギクシャク動かしながら

待ち合わせ場所まで必死に歩き……



親友がクルマのドアを開けてくれながら… 


「足っ!めちゃめちゃ痛そーー(-; )

そんなだったら おうちまで迎えに行ったのにー」


という菩薩さまのような優しい言葉と……


わたしと同じく

[グリーンのトップス]

[白のパンツ]

……色がお揃いだった親友のコーデ




奇跡的なリンクに

ふたりして

「ぉぉ!色がおんなじーーꉂꉂ(˃˂)


と『ネタ』を提供できたのがせめてもの【救い】と思いたい[おひとりさま]でしたw






チャチャも

あちゃー(_)°°・。


て思ってるのかな…  ˊᵕˋ  ;




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント