Powered by Blogger.

*クレンジングオイルを変えただけなのに…*




40代になってから突然[超敏感肌]になってしまったわたし


そのうち治るだろう

と軽くみていた[謎の赤い湿疹]は治るどころか顔から首にまで勢力を拡大し……

憂鬱な毎日



それまで使っていたスキンケアアイテムを全て使うのをやめて[コスメジプシー]………



それを卒業させてくれたアイテムのひとつが



肌に合って使用感も良く

容量もたっぷり!しかもお値打ち♪


ものすごく気に入って使っていたけれど

本当に残念なことに【廃盤】になってしまいました




 クレンジングオイル探しの旅再び

    


新たなクレンジングオイルを探さなければ!


何かを探すとき 

まず 調べるのはネットでの口コミ


『敏感肌  おすすめ クレンジングオイル』

などと検索するといろんなものが出てきます



でも

それを全部試すわけにはいきませんので

吟味して選んだのは




無印良品

オイルクレンジング 敏感肌用 

400ml     1,790円(税込)



みんな大好き【無印良品】



2プッシュ+スクワランオイルを

顔に伸ばした瞬間から


“ ぁれ?σ(゜・゜*)

伸びがよくないーー


くるくるしようにも

テクスチャーが重くて

ぐにぐにしてしまいお肌に負担がかかりそう


しかも!

アイメイクがほとんど落ちてない∑(ºωº*)


マスカラもしてないのに………


なんだかガッカリ……(•́_•̀)



痒くなったり湿疹が出たりはないので

成分的には[敏感肌]でも大丈夫なのでしょうが……


メンタル的にストレスが溜まりそう


でも せっかく買ったのだから使い切ろう!


と1週間

スクワランオイルの量を増やしたりして使いましたが



お風呂の排水溝を掃除しようとしたら

オイルで こってこて! Σ(°°)


キレイにするのにとんでもなく時間がかかり

使うのを諦めました……


あの『こってこて』が自分の肌でも起こっていると思うと…

ちょっとコワくて…Σ(o><)


(あくまでも個人の感想です



とってもお値打ちだっただけに残念です………




 ついにあの”クレンジングオイルを

    


【価格】ばかりに囚われて [使用感]や肝心の[クレンジング力]を疎かにしてはいけない

と猛省して選んだのは


[ガラクトリフト]と似ているという口コミの多かった…



SK-II 

フェイシャル トリートメント

クレンジングオイル

7,700円(税込)


SK-II独自の成分ピテラTM*と保湿成分を配合し、みずみずしいクリアな素肌へ導きます。


*ピテラ:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

(『SK-II 公式サイト』より)


【ガラクトミセス】!Σ(゚▽゚*)!!


お気に入りだった[ガラクトリフト クレンジングオイル]にも入っていた成分


[ガラクトミセス]のおかげもあって今まで調子よかったのかな……


SK-IIでダメなら もうあとはないかも………


と期待を込めて…(•̀•́)




 SK-IIの使用感は

    

さらっさらのテクスチャー♪

香りはほとんど感じられないけれど

2プッシュ+ほぼ同量のスクワランオイルを顔全体に伸ばしてくるくるくるくる…”


ストレスフリーでキモチいい╰(*´`*)


洗い流したあとも

つっぱりすぎずぬるつきすぎず

わたしには丁度いいカンジ♪


使用してから1か月以上経ちますが

お肌に異常はありません (*´`*)





 うれしいことに

    


SK-II フェイシャル トリートメントクレンジングオイルを使い始めてから


仲良くさせて頂いている[姉さん]に

「化粧品 ナニ使ってるの?お肌 キレイだからw

と聞かれたり


最友にも

「お化粧ノリ イイね⤴︎

「お肌調子イイね⤴︎

と言ってもらえてうれしい限り


クレンジングオイルを変えただけなのにw


流石!SK-II ***




 SK-IIのネックは

   

ただ

【お値段】が……た・高い………


わたしが使用している他のスキンケアアイテムと比較しても

高価な部類………(;)



公式サイトでは7,700円ですが

Yahoo!ショッピングや楽天などで探すと

6,000円ちょっとで買えるお店もあります♪



さらには

【ふるさと納税】の返礼品として

滋賀県野洲市からSK-IIの商品が提供されています


(『ふるさとチョイス』より)



ちなみに

滋賀県野洲市は【SK-II効果】で

寄付額105万円から5億円に急増

したそう…Σ(°°)


SK-IIファンの多さに驚くばかり。。。




 おわりに



決してお安くないSK-IIですが

わたしの場合 お肌への効果や使用感にとても満足しています


わたしの思うところの[美肌]の条件は

【透明感】と【ツヤ】


【透明感】のためには クレンジングがとても重要だと思っています


きちんとメイクを落とせていないと

その後に どんなに[イイもの]を与えても浸透してくれない気がするので………  ˊᵕˋ  ;




今回

たかが メイク落とし

と侮らず『良いもの』『合うもの』を使う大切さを実感(*´`*)



本当は

SK-IIに負けず劣らずの効果と最高のコスパのガラクトリフトを使い続けられたらよかったけれど


物事に[永遠はない]と思っています



今回のように【廃盤】の憂き目にあったり

【リニューアル】で成分が変更され 逆にお肌に合わなくなったり………


お気に入りのコスメを変えなければならない

ということは 敏感肌のわたしにはメンタルも削られます


何はともあれ一番に[肌に合うこと]を考え

収入のあるうちはSK-II フェイシャル トリートメントクレンジングオイル]を

なるべくお安く買えるところを探して使っていこう

と思っている[おひとりさま]です






チャチャはツヤツヤだね



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

2 件のコメント

  1. カプさんこんにちは(*´ω`*)

    私も乾燥が酷くなり、皮脂欠乏性湿疹との戦いでした(>.<)
    痒~い!!
    今は雪の元ととにかく保湿で落ち着いてます(*´ω`*)

    私はピテラがピリピリしてだめだったんです(T^T)
    憧れの化粧品なだけにショックでしたが、サンプルで気がつけて良かったです(*´ω`*)

    良い一日をお過ごしくださいね(*´ω`*)(ΦωΦ)

    返信削除
    返信
    1. トムママさん
      コメントありがとうございます(*´꒳`*)
      ママさんもお肌のことで大変な思いをされてたんですね…
      落ち着かれたようで本当によかったです╰(*´︶`*)╯
      『雪の元』!初めて知りました
      世の中にはまだまだ知らない良いものがあるのですね!
      わたしもSK-IIの化粧水はピリピリしてダメでした⤵︎
      クレンジングオイルはスクワランオイルで薄めて…洗い流しちゃうから大丈夫なのかな(⌒-⌒; )
      お肌はひとりひとり違うので自分に合ったものを探すのは大変ですね。。。

      削除