Powered by Blogger.

*当たり年の親友が呼び寄せるのは…*





小学3年生からの長ぁいお付き合いの親友とのランチ♪


昨年からふたりとも気に入ってリピしている地元のお店



 個室のある地元の人気店



開店時間に着くと既に何台かのクルマが間口の狭い駐車場で順番待ち状態!Σ(°°)



従姉妹会をするステーキハウスといい

地方の田舎都市にはお店が少ないせいか[人気店]と言われるお店は常に大繁盛ww


故に 予約は必至  d(▽ )



店先の趣きのある[坪庭]にほっこり。。。





ここのお店のお気に入りポイントは

【個室】(*´`*)



他のお客さまに気兼ねすることなく

ゆったりお食事やおしゃべりできるのはとても魅力的




 この日のお料理は



まずは『先付け』



お願いしているコースはいつも同じですがw


『先付け』など季節のものを出して頂けるのがうれしい(*´`*)



そして

\じゃーーーーーーん/



お待ちかねのお膳***



二段になってます


初めてみたときは

「すごーーーーいっ。٩(ˊˋ*)و*。」

   …て感動***


でも何度でも感動してしまいます(*´`*)


お寿司も好きなネタばかりでどれから食べようか毎回悩みます…w



ちなみにわたしは

[好きなものは最後に食べる派]( *´艸`)



おしゃべりが好きで話題も豊富な親友は

話すのに夢中でなかなか箸が進まないww


決して無口ではないわたしでさえ

親友の前では殆ど[聞き役]に回るくらい♪




そうこうしているうちに



デザートもペロリと平らげ……


今日も美味しく

ごちそうさまでした***




 当たり年の親友



昨年の12月以来4ヶ月ぶりの親友とのランチ


もともと話題豊富な親友だけど

この日のトップニュースは

親友がこの4ヶ月の間に当選したものたちのこと



まず

◉スマホ決済サービスのポイント1,000円分


知らないうちに1,000ポイントも増えていて[不審]に思い問い合わせたところ『当選』したポイントの付与との連絡があり


当の本人が『何に応募したのかわからない』というのだから面白い ( *´`)



◉キプリングのバッグインバッグ


ある日 宅配業者から[荷物が届いている]と連絡があり 心当たりがなく… 

なんだろう…”と[不審]に思いつつ受け取ったら


親友がよく利用するショッピングサイトで応募した『キプリングのバッグインバッグ』が当選していたというオチww



◉ダイヤのネックレス


こちらも『キプリング』と同じような経緯で当選したそう


0.4カラットのロシアンダイヤ

親友が「ほらみて!」とみせてくれるのだけれど

近視のせいかふたりを隔てるアクリル板のせいかよくみえないー(--)




ぱっと出てくるだけでこれだけ当たるなんて

しかも4ヶ月間に[ぽこぽこ]とwww


「親友ちゃん 今年は当たり年なんじゃないー!?

   (((o(*゚▽゚*)o)))

と言うと


「フフ

クルマも当てられたけどね〜(--)b

と親友


Σ(°°)

ぉぉそうだったー!



昨年10月に会ったとき

買って間もない新車がぶつけられたって言ってたゎ………



買い物を済ませ駐車場に向かうと親友のクルマの前で見知らぬおじいさんと警官が話をしていて……



何事かと思ったら

おじいさんが親友のクルマに当ててしまって 警察を呼んで事情を話していたところだったそう



新車のうちにぶつけられてめちゃめちゃ凹んでいた親友


わたしだって

同じ目に遭ったら凹みまくるに決まってる⋯⋯⋯


でも

当て逃げせずに親友が戻るまで待っているような[正直者]のおじいさんだったのは【不幸中の幸い】



…にしても…

親友が話すとなぜか[笑い話]になってしまうのは[お人柄]なのかな( *´`)




 笑う門には福来るだけじゃない?



親友が話しているときは

たいてい笑顔


例えて言うと

チップアンドデールやトムとジェリーのジェリーが目を三日月みたいにして笑うようなキュートな笑顔╰(*´`*)


親友のようにいつも笑顔の人は[災い]のあとに[福]を呼び寄せられるんだろうなぁ。。。



ぁ!

[呼び寄せる]のは[福]だけじゃないゎ



親友は結構 声を掛けられるのだそう

[ナンパ]じゃなくて…ww



ある日突然

「親友さんですょね?」と見知らぬ女性から声を掛けられ…


「ぇ?」と戸惑っていると……


「わたしのことわからないですょね〜?

親友さんが高校のとき付き合ってた〇〇先輩の後輩と付き合ってた〇〇です〜」

 

と言われても

“…まったくわからないんだけどーー(-; )”

と大いに戸惑ったという親友



そのレベルの[知人]らしき人から声を掛けられることなんて

わたしは一度もないかも……  ˊᵕˋ  ;


でも親友には『日常茶飯事』ww




 話は尽きず



場所をマックに移して



パーティションの隙間から

親友のネックレスのダイヤがキラキラ光ってるのがよーくみえる!(((o(*゚▽゚*)o)))


(写真では上手く撮れず残念⤵︎



 親友の話の続きは…w


パート先のスーパーでも仕事中に

うしろから 肩を “ちょんちょん”…てつつかれて

振り返ったら…

[まあまあ顔馴染みのオジさんのお客さん]だったそうw



「フツー うしろからちょんちょんなんてお客さんがするー? 

こっちは仕事中だょー?

『ぁびっくりしたー!友だちかと思ったー!』

…て思わず言っちゃったょーー(^)ゞ」


 かなり怒ってるということを言ってるんだけど……

わたしからみたら[怒ってる]ようにはみえないww


きっと[オジさんのお客さん]も親友が怒ってるとは思わなかっただろうなぁ…( *´`)


それは親友が親しみやすい雰囲気だからに違いない。。。



言いたいことをポンポン言っても相手に不快感を与えない[柔らかい言い方]と[可愛らしい声]


加えて

[人懐っこい笑顔]で誰からも好かれる親友



そんなステキな親友と何十年もお付き合いさせてもらえて光栄だなぁ


と思っている[おひとりさま]です(*´`*)




親友がくれた『リンドール』と『ガーナ』


はじめましての[ピスタチオフレーバー]の『リンドール』と

期間限定の[ピンクチョコレート]のガーナ


どちらも美味しそう╰(*´`*)

いつもありがとうね***





桜から牡丹へ。。。


シュシュ チャチャも

おでかけしたいょね………



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

2 件のコメント

  1. 美味しそうな!!
    も~こんなに素敵ごはん食べたら、私ならお姫さま気分になっちゃいます( ´艸`)

    カプさんのお友達、福を呼ぶ方ですね!
    素敵な人だなぁって思うお友達がいるカプさんこそ、素敵な方ですよ(*´ω`*)

    シュシュちゃんチャチャちゃん、牡丹が似合う!かわゆ(*´ω`pq゛

    返信削除
    返信
    1. トムママさん 温かいお言葉ありがとうございます♪

      ほんと!束の間のお姫さま気分を楽しみ…
      また仕事に励む毎日です(⌒-⌒; )

      もはや食べることが楽しみなのでw
      大切な人たちとのランチがわたしの[エネルギー源]となってます( *´艸`)

      もちろん⤴︎大切なシュシュチャチャの存在もわたしの[活力]ですょ(*゚▽゚)ノ

      どこにも連れて行ってあげられないので…
      せめて…写真だけでもお外を楽しませてあげたいな…て思いました…(*´꒳`*)

      削除