Powered by Blogger.

*美しい季節とおもてなしの心を堪能させてくれるガーデンレストラン*




今年の2月

10年以上振りに最友と訪れて


ロケーションの素晴らしさと

お料理の美味しさにすっかり魅せられ


「桜の頃に また来ようょ!」

 心待ちにしていたこの日♪



 迎えてくれた美しいロケーション



エントランスの正面の満開の枝垂桜

ふたりして「ぉぉー!」と感嘆の声♪




やっぱり桜の頃に来て大正解。٩(ˊˋ*)و*



お席に案内して頂き

窓から臨める日本庭園の桜はどれだけ美しいだろうと目をやると


………(´ω`)………



ぁらら?

桜の木がない?


ちょっと期待はずれだったけれど

それでも柔らかな新緑に心が洗われるよう




 この日のお料理は



まず飲みもの…

最友は白ワイン

わたしはワイン用の白葡萄ジュース






新牛蒡と焙じ茶のカヌレ



ひと口でペロリ♪

サク!もっちりのカヌレ…♡



ジャンボン ペルシエ




ジャンボン=ハム

ペルシエ=パセリ

ハムとパセリのゼリー寄せ




細魚(サヨリ)と香草冷菓




ぉぉ!スモーク(((o(*゚▽゚*)o)))

思い掛けない演出に心も踊ります♪



蛤と蕗




蛤は大好物╰(*´`*)

熟成味醂の泡が[酒蒸し]のよう。。。


春の味覚にうっとり♪




パン2種

ヒマワリオイルとともに






桜鱒の薫香 



ガラス製のクロッシュいっぱいにスモークが入っていて

パカっと開けた瞬間を写真に撮ったのですが……


遅っ!

殆ど写ってない………(;)



お味は

『超フレッシュなスモークサーモン』

ていう感じで最友ともども大満足╰(*´`*)




平貝 筍 ウド 蕗の薹 ウルイ




こちらも春の味覚♪

和食っぽい優しいお味




金目鯛 生若芽 春キャベツ




ふっくら金目鯛に甘い春キャベツ

海藻バターでまったりコクうま!

たまりません(*´`*)




和牛 ホワイトアスパラ

モリーユ茸のヴァンジョーヌソース



右の方の白っぽいソースがヴァンジョーヌソース

こちらもコクうま♪

こってり好きなわたし好みのお味


[黒蝶]

ポテトに炭を混ぜて焼き上げたもの

凝ってます…(o゚д゚o)


お花も食べられますw




デザートは

いちご ココナッツムース



中にチョコレートムースが隠れていて

またコレが!甘さと濃厚さのバランスが絶妙♪


おかわりしたい………www




プティフールは

笹生キャラメル 柑橘のジュレ 

グリーンピースの苔玉



一転して和の世界へ


新緑の季節に相応しい品々***

プティフールにこれほどの手間ひまをかけて下さるお店は初めてかも。。。


細やかな[おもてなしの心]に感動です(*´꒳`*)



大・大・大満足で

ごちそうさまでした***




 最友との時間



満腹・眼福のお料理の数々に

「美味しかったねー♪」

「ステキな演出だったねー♪」

とまったりハーブティーを飲みながらの歓談


最友は蛤と桜鱒が特にお気に召した様子


実は わたしも( *´`)


[食の好み]が合うって大切だょね。。。




最近 クルマを買い替えた最友

3台乗り継いだ[輸入車]から久しぶりの[国産車]へのチェンジ


わたしからみたら

十分![高級車]なんだけど

「ときめきも何もない……」のだそう



とうとう守りに入った”…てことなんじゃない?ww

と話す最友はどこか淋しげ………


わたしも

今まで一緒のメーカーのクルマだったのが

違くなってしまって

ちょっぴり淋しいかも………


(写真はイメージです)



わたしはわたしでw

最友に相談したいことが………


FARFETCH】の[ほしい物リスト]に入れていた

数点の『半袖 白シャツ』と『七分袖 プルオーバー』


どれがイイか 選んでほしくて…(><)


迷ったときは センスの良い最友のチョイスを決め手にさせてもらってますww


この日も

『鶴のひと声』ならぬ『最友のひと声』

迷いはすっかり晴れました。٩(ˊˋ*)و*


最友はわたしにとって

[唯一無二]の頼れる大切な存在***






帰り際

ちらっとみた美しい庭園を写真に撮りながら




どんなに素敵なお店でも

どんなに美味しいお店でも

最友の存在がなければこれほどの感動は生まれないかも……


とふわっと思った[おひとりさま]です



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント