Powered by Blogger.

*〈着画〉1枚あると便利なジャケットとドラマ衣装ワンピコーデ*




桜の季節が終わったと思ったら

夏を思わせる陽気になったり

雨模様で肌寒くなったり

なにを着ようかオタオタしてしまいがちな[おひとりさま]です



 そんなある日のコーディネートは




ワンピース:MARNI

(マルニ)




先日 FARFETCHにて購入したワンピースに早速袖を通しました♪


着心地のよいコットン100のシャツワンピ


長袖・コットンのワンピはワードローブに無く

スカート部分の切り替えがスタイリッシュでこれからも活躍してくれそう♪





[ブルベ]のわたしには珍しい[イエロー・オレンジベース]のワンピ


[オレンジ]の方が強い印象であることと

マルチカラーなので


大丈夫…なんじゃないかな…ww



ドラマやCMで衣装として使われていて

ほぼひと目惚れ╰(*´`*)



ワンピに負けないよう…

せめて

姿勢くらいは良くしないと…(; )


なににせよ

お気に入りの新しい服は気分が上がります♪




 アウターは



予想最高気温 20° 。。。


ワンピ一枚で行こうか

なにか羽織ろうか


悩むところ…( ˘•ω•˘ ) .o


寒がりなわたし

暑いのは我慢できても

寒いのは………


風邪をひいてもいけないので


こちらを着ることに…w




ジャケット:DSQUARED2

(ディースクエアード)




[濃紺]にみえるジャケットですが

製品情報によると

実は[黒]ω`)


実際のお色も[濃紺]にしかみえないんですけど


そこはあまり気にしませんw



昨年の今頃は

なかなか気温が上がらず

トレンチコートを着ていたことも




それを思うと

今年は暖かく夏が好きなわたしにはとてもありがたいこと(*´`*)


でも

なにを着ようか

おでかけのときには困ってしまいます  ˊᵕˋ  ;


その点

ジャケットは暑かったら脱げばいいし

トレンチコートほど嵩張らず

きちんと感もあり

買ってよかったアイテム♪






ウール100%の上質な生地


もうひとつ持っている

ポリエステルの明るいネイビーのジャケットがかなりカジュアルに感じます



着ていく場所によって使い分けていこうかな。。。



 足もとは



ジャケットとワンピ

普通ならパンプスを合わせたいところですが


足の調子が良くなく

パンプスなんて怖くてとてもじゃないですが

履けない状態………(•́_•̀)



ところが

ここ数年 『きちんとしたコーデにスニーカーを合わせる』スタイルが浸透してきたおかげで


このスニーカーを合わせました♪




スニーカー:Christian Louboutin

(クリスチャンルブタン)



長めのソックスを合わせて

[おでかけ用]の薄手のサポーターもすっぽり隠れます( *´`)





2020年5月

忘れもしない【新型コロナウイルス】が猛威を奮い

緊急事態宣言が出され自粛生活が始まった頃


コロナ禍が収まったら履こう!

Christian Louboutin公式サイト』で購入したスニーカー



未だ終息には至りませんが

その間 

何度も活躍してしてくれたスニーカーは

わたしにとって思い入れのある逸品***



スニーカーの寿命は『3年〜5年』とも言われているけれど

大切に大切に履いていきたいと思います。。。





ブルーのおめめが可愛いシュシュも

[ブルベ]かな?ww



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント