Powered by Blogger.

*【Mercedes Benz AMG CLA35】ベンツが動かない!その意外過ぎる原因は…*





寒い朝

クルマ通勤のわたし


いつものように半分ぼーっとしながらエンジンをかけ

(ドライブ)モードに入れ

緩やかに前進し………………




ん?

……緩やかに前進し…………ないっ!∑(ºωº*)


えっ!?


何が起きたの?



落ち着くために深呼吸して………

アクセルを踏んでみる


まだ6時半過ぎだから

マンションの住人さんたちにご迷惑をかけないように[軽く](苦笑)


\ヴォーーン/


………………………進まない………………………


\ヴォーーン/


……………………1ミリも進まない………………………



[再起動]してみる?

 エンジンを切って……


またかけてみる

ヴォロヴォロヴォロ………


祈るようなキモチで

Dモードに入れて………


………………………進まない………………………


アクセルを踏んでも


………………………1ミリも進まない………………………



イヤな予感しかしない………


トランスミッションの故障!? (;)


ぇーーーーーーっ!?

まだ買ったばかりなのにーーー?


昨年の10月に4か月落ちで買った愛車



故障だったら どうしよう………

心臓がバクバクバクバク………(@_@



はっ!……バックは?

とR(リバース)モードに入れてみると……


車止めにタイヤの圧がかかって乗り上げようとする感触が……


ぁっ!下がろうとしてる!

だったらとりあえずトランスミッションの故障はなさそう…ε-(´*)


気を取り直してDモードへ……



……………やっぱり進まない……………


エンジンかけたり切ったり………

Rモードに入れてみたり………

取説みてみたり………

ネットで調べたり………


なんでーーーーーーー!?。゚(゚´ω`゚)゚。


そんなことを繰り返しているうちに時間だけが過ぎ……周りも明るくなってきて………





もう諦めよう!

今日は幸いディーラーの営業日

帰ったら担当の方に聞いてみよう⤴︎



職場へは………

………とりあえず電車で行く


最寄駅まで徒歩8分

歩けない距離ではない


……でも寒い………


たとえ[8分]でも寒風吹き荒ぶなか歩くのは 

普通の状態でもなかなかツラいのに

冷えるせいかますます動きの悪い足だから

[8分]のところが[10分]とか[12分]くらいかかるかも………(--)


今日は荷物もあるし………


 うだうだしてる間にも時間は過ぎるばかり……






……恥を忍んで……

同僚に電話しよう!(•̀•́)


スタッドレスタイヤを履いていないわたしのクルマ


雪の日には「乗せて行きますょ⤴︎」と言ってくれる親切な同僚


今まで お言葉に甘えて何度か送り迎えしてもらったこともあり


[雪の日]ではないけれど

きっと助けてくれるはず!



幸い電話が繋がり

事情を話すと「ぇ!大変ですね」と快く迎えにきてくれました (*´`*)


まさに『地獄に仏』

心から感謝です (人 ˘̩̩̩˘̩̩̩





親切な同僚のおかげで職場には行けたけれど


『クルマが動かない問題』は解決していない………


故障だったらどうしよう…”

まだ新しいから保証は効くのかな……”

何日くらいで直るのかな………”


次から次から不安が押し寄せてきて……

勤務中も気もそぞろ…………



帰りも同僚に送ってもらい………

部屋にも入らず クルマへ直行!


車内から ディーラーの担当の方に電話して

「今朝 出勤しようとしたら エンジンはかかるんですけどクルマが動かないんです…(--)

と事情を話すと………


「ぁぁ〜それ何かを[カンチ]してるかもですね〜」


[カンチ]?


[カンチ]と聞くと反射的に織田裕二さんの顔が浮かんでしまう…( *´`)


もちろんその[カンチ]ではなく

   [感知]


クルマが『障害物アリ』と感知して[動かなく]しているのでは?

と言うのです


でも周りをくまなく見てもそれらしき物体はあろうはずもなく………

「何もないですけど………」と伝えると


「ぃゃそれでも何らかの理由で感知して[止めてる]可能性があります

アクセル踏んでみてもらえますか?」



半信半疑でアクセルを踏むと

やっぱり進まない………⤵︎


すると

「もっと強く踏んで下さい」


ぇぇ〜〜(;)

\ヴォーーン!/………………



「もっと強く!」


ええーーーいっ!^( `◇´)^

マンションのみなさん ごめんなさいーっ!

\ヴォーーーーン!!!/



……ググォガグォグォッッ!!!


壊れるんじゃないかと思うくらい凄まじい音!


ひゃーーーーーーーっ!!!



……ガコンっ!


動いたーーーーーーっ。٩(ˊˋ*)و*。♫



「ありがとうございます!

動きましたぁ♫」


ぃぇぃぇそういうことがたまにあるんですょ´`; )」


ぇ!? ∑(ºωº*)

『ベンツあるある』なんですか?



んーーーー確かに前のCLA45は結構ワイルドなクルマだったけれどこのCLA35は『テクノロジーのかたまり』みたいなクルマ



通勤に使う細い裏道

気持ちよく走らせながら

対向車とすれ違うときに少し左に寄ると

「危ない!」とばかりにフゥン⤵︎といきなり勝手に減速させるという繊細さ(o゚д゚o)


[不意打ち]だから 思わずこちらもフニャン⤵︎としてしまって………  ˊᵕˋ  ;


前のクルマでは[なかったこと]に戸惑うばかり


わたしの[運転技術]は変わってないはずなのに

(多分…w


まぁでも『しっかり守ってくれてる』

感謝しなくちゃね(*´`*)



なにより

大事に至らず [こんなこと]で済んで本当によかった(人 ˘̩̩̩˘̩̩̩



同僚には朝からご迷惑をお掛けしてしまったけれど……

不測の事態に頼りにできる人がいるのはとても心強いこと


その点は恵まれていると思います(*´`*)




ただひとつ

気になるのは

何を[感知]して動かなかったのかだけれど


まさか………



…………Σ(o><)……………


……深く考えるのはやめよう………ww






寒いときだけにみられる

レアな光景 ( *´`)


『カプのピンチ にゃんこ知らず』……

今日も平和なうちのコたちです




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント