Powered by Blogger.

*〈着画〉脱ごうとしたら…恥ずかしかったコーディネート*





本格的な冬の寒さ……

とは言え

クルマでの移動のときはほとんどお世話にならないコート


でも 電車を使うときにはやっぱり必要


それにせっかくのコート

着る機会があるのがうれしくて…♪


ということで こんなコーディネートで。。。





コート:AGNONA

(アニオナ)



カシミヤ100


リバーシブルなので[一生もののコート2枚]と思えばお値打ち!



(タグがポケットの中というのもリバーシブルならでは)


半額以下のSALE価格だから!


一昨年 『清水の舞台から飛び降りる』つもりでFARFETCHにて購入





フード付きのシンプルなガウンコート


ロングコートなのにとっても軽くて着やすい♪

お気に入りのコート♡




カーディガン:Bulmarine

(ブルマリン)



こちらはFARFETCHで昨年買ったばかりのカーディガン


カーディガンは久しぶりに買いましたが

ボタンを全て留めてプルオーバーぽく(*´`*)


複雑な模様編みとヒヤシンスブルーにひと目惚れ



かなり厚手なので温かい♪

薄手のコートで丁度いいカンジ( *´`)





スカート:DOLCE&GABBANA 

(ドルチェアンドガッバーナ)



こちらも一昨年FARFETCHにて購入したスカート



ブルベのわたしには “合わないかも… ”と思いつつ

軽くカールした裾や自然なグラデーションに惹かれて…SALE価格になったところを見計らって購入


買ってみたら

意外にもいろんなトップスと合わせやすく

予想以上にラインが綺麗♪



このコーデでは

カーデのボタンと色調が合っているところがポイント



大活躍の一枚です




足もとは


(『FARFETCH』より)


ショートブーツ:Proenza Schouler

(プロエンザスクーラー)



つい先日購入したブーツ


ぱっと見 シンプルなブーツ

でも ヒールは低いながらもメタリックで個性的⤴︎


[ヒール]を殆ど感じなく

抜群の歩きやすさ♪


今年はお世話になりそう (*´`*)


お気に入りのものたちで固めたコーディネート

気分も上々♪



……のはずが………


お店に入ってコートを脱ごうとしたら………



バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチ!

∑(ºωº*)



コートにスカートが静電気でぺっちゃり張り付いて

剥がそうとすると凄まじい音が!(;)


ぃゃもう

なかなかお目にかかれないレベルの張り付き方!



ひゃぁーーーーー恥ずかしいーーーーー!

       (>人<;)



コートを預かろうと後ろで立っていてくれたお店のお兄さんも

……スゴイ静電気ですね´`; )」


……もう

[愛想笑い]するしかなくて…… ˊᵕˋ  ;


でも こういうとき

見て見ぬふりをされるより このお兄さんのようにツッコミ入れてくれる方が救われたりして(笑)




実はこの光景

去年もあったんです

しかも同じお店で……




その[失敗]の対策として『静電気防止スプレー エレガード』をすぐさま買って


約一年後

雪辱を果たすときが来たっ!と意気込んで…


効果は次のお洗濯やクリーニングまで続くようなので

だったら前の晩で十分でしょうと[説明]通りにスプレーしたのに…(;)



確かに

去年よりは多少マシだったような気がするけど……あくまでも【多少】というレベル


『エレガード』でも防げないのね……(--



いちばん良いのは

『このコートとこのスカートを合わせないこと』

なのでしょうが………


やっぱり

合わせたい(ω*)



次はもっとたっぷりスプレーするか……

着る直前にスプレーするか……


また[愛想笑い]でごまかすか……(苦笑)



懲りないわたし

なんだかんだで来年も同じコーデでおでかけすると予言しておきます(笑)






🐾“ばちばち”…いたい…🐾


この季節…

撫でようとするとたまに起きる静電気

………痛いょね………

………ごめんね………(><)



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント