Powered by Blogger.

*“それって反則じゃない?”的なイタリアン*





待ちに待った2ヶ月ぶりの最友とのイタリアンランチ♪


(トップの写真は 先月のダイジェスト)


偶然サイトでみつけてから10年近く通っているお気に入りのお店



席に案内して頂いて


コートを脱いだら

先回アップした『静電気事件』が起き……  ˊᵕˋ  ;



テレ隠しの[愛想笑い]をしながら

 まず注文したのは………





最友は

イタリア産 貴腐ぶどうの白ワイン


わたしは

凍らせたワインジュースにノンアルスパークリングワインを注いだカクテル





岡山産牡蠣のフラン

菊芋ポタージュ


[フラン]とは[洋風茶碗蒸し]のようなお料理


温かい前菜に心もほぐれます(*´`*)



しかも

このフランの美味しさったら

感動して 思わず うるっとするほど(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)


最友も〈アツアツ〉をあっという間に完食!





カマスのカルパッチョ

美しく盛り付けてあるのは蕪・黒大根・すだち


爽やかな酸味のすだち

新鮮なカマス

素材の良さを生かすシンプルな味付け


あっという間にペロリ♪





カリフラワーと帆立のサラダ仕立て


甘みのある帆立

薄くスライスした[生]のカリフラワーと

散らした柚子でさっぱりと (*´`*)





フォアグラを大根に乗せて


おでんのように〈しみっしみ〉の大根


でも

肝心のフォアグラ

今日はちょっと〈こんがり〉し過ぎω`)




ノンアルカクテル

ワインジュースの氷が溶けて

イイ[味変]に。。。( *´`)





牡蠣と菜花のオイルパスタ


ぉ!?

また[牡蠣] (o゚д゚o)


まぁ わたしたちは[牡蠣好き]だから全然OK

シェフもそれを見越してのことでしょう…( *´艸`)


フォアグラの〈こってり〉のあとの

オイルパスタでさっぱり♪


牡蠣と菜花の組み合わせもサイコー╰(*´`*)


ガーリックのパンチも効いてて

最友も「美味しいっ♪」とご満悦


知り合った頃は『パスタはキライ』と言っていたのにね (*´`*)




そして次に

お店の方が出してくださったのは


「パスタ2品めになりますが

[白菜のパスタ]です ^ - ^




…(´ω`)


またパスタ?


手打ちパスタに 卵・バター・チーズをたっぷりと使用ほぼ白菜の旨みだけで仕上げた一品


先程のオイルパスタとは打って変わって〈こってり中のこってり〉(*´`*)


わたしみたいな[こってり好き]にはたまらない


でも『パスタが苦手』だった最友は?


「ぅん⤴︎美味しいっ♪」…ものすごい速さで完食ww


人間変われば変わるものなんですね。。。






車海老のカダイフ揚げ


このお店では何度も頂いているお料理


…もぉ…

[エビ]出しとけば喜ぶと思ってるでしょ…


……喜びますけど  。٩(ˊᗜˋ*)و*。 (笑)


「今日のエビめちゃくちゃ美味しい♪」と最友


……ムム!

エビの[旨さ]の違いがわかるのω`)


さすが[セレブさま](笑)






メインは

どこどこ産のフィレ(笑)


お肉が来ると視線は釘付け

お店の方の説明も頭に入らない (><)



せっかくのお肉

温かいうちにパクパク……

ふたりして「美味しい♪」を連発





りんごのタルトタタン


冬はやっぱりりんごですね (*´`*)

生のりんごは得意ではありませんが

このタルトタタンは程よい甘さと爽やかな酸味

キャラメル風味とのバランスが絶妙


パスタ2品のおかげで

結構 おなかはいっぱいなのにパクパクいけちゃう⤴︎


『デザートは別腹♪』 (笑)





プティフールに

カヌレ


言うまでもなく[ひと口]でポイ⤴︎



今日も美味しくおなかいっぱい!

***ごちそうさまでした***




……にしても………


全9品(プティフールを除く)のうち

牡蠣のお料理がふた品

 [牡蠣好き]のわたしたちのために以前にもあったことなので織り込み済み w


でも……

【パスタ2品】……

未だかつて[出会った]ことがない


【反則】ですょね? ꉂꉂ(˃˂)


「シェフがどうしても どちらのパスタも食べて頂きたかったみたいなんです…σ(^_^ ;) 

とお店のお兄さん


[牡蠣好き]のわたしたちなら絶対喜ぶ[牡蠣のパスタ]と

パスタから手掛けた渾身の[白菜のパスタ]


どちらも食べてもらいたい!

…… “だったら!両方出しちゃえ!” 


とシェフの心意気を感じられる『おまかせコース』



『パスタが苦手』な最友をもトリコにする

【反則級の美味しさ】だから

いつでも大歓迎です♪






お出迎え?してくれる にゃんず


なんで

ふたり一緒に振り向いてくれないのかなww





*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

2 件のコメント

  1. 返信
    1. はじめまして
      コメントありがとうございます

      シェフの血液型が...ということでしょうか?
      機会がありましたら聞いてみますね(^^♪

      削除