Powered by Blogger.

*『夜ふかし』の桐谷さんに刺激されて…痛感したこと。買ったもの。*




昨年末 愕然としたこと


職場の大掃除で毎年上がっている腰の高さくらいの台に右足をかけて上ろうとしたら………


そのままの姿勢でフリーズしてしまって………


キモチは “上がる気満々なのに

足がうんともすんとも動かない………

[自分の足]じゃないみたい………



ならば足を替えてと左足をかけて上ろうとしたらまたまたフリーズ


側でみていた同僚たちも …“???


笑うに笑えない情けない姿を披露してしまったわたし


毎年何気なくできていたことが

たかが” 捻挫でこんなありさまとは……… 





もう痛みはないのに

未だにぎこちない歩き方

一気に老けてしまったような気がします………




これまで

秋冬に履いていたお気に入りのショートブーツたち



プロエンザスクーラー(Proenza Schouler)

白いブーツ


クリスチャンルブタン(Christian Louboutin)

シルバーのブーツ



7センチくらいのチャンキーヒール


まだまだ大切に履き続けるつもりだったのに… 


けれど

ムリをして また捻挫したり転倒したりしたらもっと酷いことになるはず



涙を飲んで

2足のブーツは箱に入れてしばらく保管することに


きっと…

こころの何処かで “また履きたい!

……思っているわたし


未練たっぷりだぁ……




今年の秋冬は手持ちのブーツで過ごすつもりが


やっぱり 白いブーツが履きたい!

と[物欲]がムクムクムクムク………



湧き上がる[物欲]に拍車かけたのは

『月曜から夜ふかし』で度々お見かけする【株主優待生活】を送る桐谷広人さん


総資産4億円とも言われていますが その生活は質素で([汚部屋]だけど w

72歳の今も自転車(ママチャリ!)で あまたの株主優待を消化するためにあちこち奔走する毎日


そのスピードたるや[ロードレーサー]並み?

懐かしい名曲『My Revolution』をBGMに疾走する姿はとてもじゃないけど72歳にはみえない!



ぁ!…1.3倍速でみてるせいもあるかも(笑)



それを差し引いても 桐谷さんの[脚力] わたしにはとてもとても魅力的***


一時は[終活]をテーマに掲げていらしたけれど


今回は打って変わって シミ取りやカツラの購入など[若返り]からの[婚活]再開?の流れに………



【フサフサ】に変身したご自身の姿に “ニヤニヤが止まらないという桐谷さんのお顔は心なしかいつもより艶やか


ぅんぅん!それでイイんじゃないかな⤴︎

まだまだ人生を楽しんで頂きたい。。。



ということで


わたしだって

まだまだファッションを楽しみたい!



………だから………

白いブーツ思い切って買いました (*´`*)



(『FARFETCH』より)


Proenza Schouler

(プロエンザスクーラー)

アンクルブーツ


『冬の白』は素敵だなぁ

と前々から思っています (*´`*)


真っ白なブーツ

試着したらヒールを殆ど感じないくらい♪


シンプルなデザインながら個性的なヒールがキラリ

これくらいのヒールならなんとか歩けるはず!



ついでに……(笑)


(『FARFETCH』より)


JW ANDERSON

(ジェイ ダブリュー アンダーソン)

ニットワンピース


わたしにははじめましてですが

UNIQLOとのコラボでも有名なブランド


フェミニンなラインのニットワンピ

色は大好きなグレー


白いブーツと合わせて早く着てみたい⤴︎



とは言え

カッコよく着こなすには姿勢が良くないと!


さらに言うと

颯爽と歩けないと

だらしなくみえてしまったり


………老けてみえてしまう………



ご来訪のお客さまの中にも

とても若々しかったのに 足腰の故障を機に歩き方がぎこちなくなり

一気に老けてしまわれる方がちらほら………



わたしなりの結論は

[脚力]がある血行が良くなる[若さ]と[健康]を維持できるはず


その逆もまた然り


ほんと[脚力]大事!

捻挫してから

これでもかと痛感する日々………



整体の先生からは

『エアなわとび』『腿上げ(ゆっくりVer.)を勧められたので焦らずコツコツと続けていこう⤴︎


『継続は力なり』


昨年 履くと疲れてしまった6センチヒールのブーツが日々の努力で今年はラクラク履けるようになったというブロ友さんを見習って


『普通に…もっと言うと…颯爽と歩けるようになる!』


がんばるゾ (•̀•́)




チャチャの脚力

分けてほしい………




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント