Powered by Blogger.

*5才の甥っコの言葉にのけぞってしまった実家でのお正月*





お正月も働き続けるわたしの唯一[お正月らしいイベント]と言えば

『実家へのお呼ばれ』


大きくなってなかなか会えない甥っコ 姪っコたちに会えるのが楽しみだし

仕事で疲れてなにもしたくない気分なので

[上げ膳据え膳]で美味しいおせち料理を頂けるのもありがたい(*´`*)



総勢6名分のお年玉と

1月生まれの姪っコの誕生祝いを持参して


これからまだまだ続く

誕生祝いや入学祝い

『ご祝儀貧乏』になりそうだけど

おつきあいは気前よく わたしのモットー


……なるべくですけど ´`; 



上は今年成人式を迎える甥っコから

下は5才の幼稚園児の甥っコまで

未だにわたしのことを『カプちゃん』と呼んでくれる可愛い6人のコたち


そんなコたちが口々に「ありがとう!」と笑顔で言ってくれるのがうれしくてうれしくて…(><)




実家のおせちは

もう何年も変わらず祖母の代からお付き合いのある料亭さんのおせち






内容は

毎年ほとんど変わらない(笑)


でも

このおせちを実家でみんなで囲むと

お正月なんだなぁ…”

て実感がようやく湧いてくるんです。。。



普段のおひとりさま生活では味わえない

賑やかな団欒のひととき


美味しいおせちに

自然とお箸も進み……(*´`*)




すると

5才の甥っコが義妹に向かって大声で


「おかあさん!もう食べちゃダメ!

デブになったら[女]じゃなくなるょ!」



一瞬 シーーーン………

その後 一同大爆笑 ꉂꉂ(˃˂)


[女]じゃなくなるって……

5才のおチビさんが言うこと!?



多分

弟が義妹に言っているのを真似してるのかも´`; 


義妹の名誉のために言うと

義妹は周りの人からも言われるくらい北川景子さん似の超美人


しかも それだけの美人なのに気取ったところが全くなく

好きな芸能人は『高田純次さん』というユーモアたっぷりの人柄も魅力的


もちろん 全然太ってなんかいません(*´∇*)

(本人は「結構ヤバイっす」て言ってるけど…ww



義妹が苦笑いしているなか

5才の甥っコはみんなにウケたと得意満面

ウキャウキャはしゃぎっぱなし♪



すると母が

「ねぇ 〇〇くん カプちゃんは[女]?」

 5才の甥っコに質問


母って たまぁにこうやってわたしをイジるのょね…(`ω´)


……ゃだなぁ

なんて言われるのかなぁ………


…なんて心配していると…


「ぇっ? カプちゃんは[女のコ]でしょ?

だっておっぱいでてるもん!」

と自信満々で答える甥っコ


?…Σ(,,ºΔº,,*)



一瞬 シーーーン………


その後 またまた一同大爆笑 ꉂꉂ(˃˂)


ゃだぁーーーーーー(〃ω)


てか

そんな出てないし(笑)


でも[女のコ]って……(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


まぁ精神年齢低いからねわたしww



可愛い顔して

どんなつもりで言っているのか

なにも考えていないのか

5才のコの考えることはもう全く以ってわからないけれど


思いっきり笑わせてもらって

[ヘンな汗]もかかせてもらって


ココロもカラダもすっかり熱くなって………


明日からがんばれる[エネルギー]をもらえた気がします⤴︎




母が居てくれるから実家にもまだ残されているわたしの居場所


母がいずれこの世を去り


甥っコ 姪っコがもっと大きくなり

それぞれが家庭を持つようになったら……


きっとわたしの居場所はなくなるから


今は……[今]を……もう少し楽しませてね………




6年生の甥っコは

お抹茶を点てて飲むのが『マイブーム』



小さい頃からどこか[枯れている]カレ(笑)


弟たちが騒いでも全く動じないところがイイ♪

(ちなみに写真の真ん中に写っているのがわたしをのけぞらせた5才の甥っコww


みんなどんな[大人]になるのかな。。。


大きくなっても

『逃げ恥』の[みくり]さんと[百合ちゃん]のようにずーっと仲良くしてもらえたらイイな………


そのために

みんなの力になれるように

わたしもまだまだがんばらなきゃね!



***楽しい時間をありがとう***




小2の甥っコが

母に手渡してくれたという年賀状



ちゃんと『トラ』だってわかるょ!

上手(><)


心のこもった一枚だね***




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント