Powered by Blogger.

*〈着画〉UNIQLO×GU リラックスコーデと敏感肌の日焼け対策*






おひとりさまのわたしの夏休みは コロナ禍であっても なくても変わらず〈どこにも行かない〉夏休み


唯一 出かけるのは実家 ww


車で10分程度の 気を遣わない〈おでかけ〉



そんな日は

思いっきり『リラックスモード』で。。。




ワンピース:UNIQLO




昨年 購入のコットンワンピース

モーヴピンク(MAUVE PINK)の優しいお色に惹かれて買ったもの♪



モーヴピンク気になる〈和名〉は はっきりとはわかりませんでしたが




「モーブ」=「薄く灰色がかった紫色」のこと。そこに少し赤みを混ぜた、明るくソフトな色味がモーブピンクです。

最近話題のパーソナルカラータイプ別では、イエべ(イエローベース)の人よりも、ブルべ(ブルーベース)サマータイプの人が似合うピンクです。

(『MINE』より 抜粋:画像・文とも)




なるほど〜どうりで惹かれる訳だゎ…と納得




UNIQLOのAラインのコットンワンピは着心地が良くストレスフリー♪


今年も買いたかったけれど

好みのカラーがなかったので来年に期待です⤴︎





お気に入りのワンピースに ペンダントをプラスして

ちょっとだけ〈おでかけモード〉に……(笑)








足もとは






サンダル:GU 

ソフトアーチスポーツサンダル

BEIGE 

¥1,290(期間限定)



今季購入した 従妹に教えてもらったサンダル


モーヴピンクのようなニュアンスカラーに

ベージュのサンダルはしっくり馴染みます♪


教えてくれた従妹に感謝です***





さて

夏は紫外線対策が必須ですが

敏感肌のわたしは 日焼け止めを塗ることができません………


手肌が特に敏感で…

日焼け止めを手のひらに乗せるなどということは 恐ろしくてできません………



なので

何年前からかは失念しましたが愛用している

[飲む日焼け止め]ヘリオケア USA




[ヘリオケア]とひと口に言っても いろいろな種類があって

わたしが 最近愛用しているのは[USA版]


多分 一番お値打ちだから…ww


60カプセル入りで1日 1カプセル

2ヵ月持ちます♪



ソフトバンクユーザーなので

ポイントがたくさん貯まる[Yahoo!ショッピング]で購入




ヘリオケアの効果のほどは





個人的な感想としては


全く日焼けしないという訳にはいきませんが

こちらを飲む前と比べると 焼けなくなりました♪



もともと アウトドア派ではないせいもあるかもしれませんが

それでも 車の運転の際 右腕だけ焼けてしまう現象が かなり緩和されている気がします



以前は 紫外線の強い時期だけ摂取していましたが 今は 一年を通して摂取して……


その方が やはり効果を感じられます

サプリメントは継続することが大切だと思っていますので。。。




あらためて 効果を調べてみると

肌だけでなく目も紫外線から守ってくれるそう!


それは〈塗る日焼け止め〉ではできないことなので 本当なら嬉しい♪



[副作用][危険]など 不安を感じさせるワードも見られるけれど自分には効果があると思っているし 3年以上は摂取しているけれど これと言った副作用もないので これからも続けるつもりです






こんな風に わたしの腕を無心で舐めまくる

シュシュ・チャチャ ww



正直 痛いけれど…(笑)

にゃんこたちとわたしの大切なコミュニケーション***


日焼け止めを塗れない理由のひとつです。。。




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。



*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント