Powered by Blogger.

*〈着画〉晩夏のコーディネートで気分を上げて⤴︎UNIQLO ルブタン*





ようやく夏が戻ってきてくれたこの頃。。。


それでも

本格的な夏がすっぽり抜けてしまったようななんだか訳のわからない感覚のまま 8月も終わりを迎えようとしています………


夏が大好きなわたしとしては 淋しいばかり……



まだまだ夏を感じていたい

そんなコーディネートは




トップス:UNIQLO

エアリズムコットンクルーネックTシャツ

ORANGE



こちら 実は[KIDS]もののTシャツ『160』サイズ ww



WOMAN]ものの『XL』より肩幅が広かったという驚くべき事実により こちらを購入(笑)



胸元のポケットも可愛くて…♡




夏の終わりに映えそうな『テラコッタ』寄りのオレンジ色


DIORのフレグランス『DUNE』を思わせる『テラコッタ』は以前から “気になる存在



『DIOR公式オンラインショップ』より)




盛夏から晩夏へと微妙に変わっていく陽射しや熱い風を思わせる色


ゆく夏の名残を惜しむそんな想いを込めて着たい!


と思いながら なかなか “コレ!”…というものに巡り会えなかったけれど……


UNIQLOで思い掛けず イメージに近い色のTシャツと出会えて〈着たい時季〉8月の終わりに着ることができました♪





スカート:3.1 Phillip Lim 

(スリーワンフィリップリム)




2年前 FARFETCHで購入したスカート


サッシュベルトのようなウエスト部分の切り替えが印象的***


チェリー柄も可愛くて

けれど

〈黒〉だから甘くなり過ぎないのもGOOD⤴︎



実は

最初に目がいったのは 同じ柄のワンピース



けれど

届いたワンピを手にしたら……

やたら重い!


試着したらやたら暑い!


胸もとのVカットが深い!ww



ポリエステル 100%のワンピース


裏地がペッチャリ張り付く感じはお世辞にも気持ちいいとは言えず………


胸もともセクシー過ぎて………(笑)


申し訳なかったのですが返品させて頂きました



その後

購入を迷っていたこちらのスカートを注文し

試着してみたら… “いいね!” ww


ポリ生地のベースにシルクオーガンジーを重ねたデザイン


同じチェリー柄ながら〈異素材〉でワンピとスカートを作るとは…


…ちょっぴり驚きです



薄手のオーガンジーがしなやかに揺れる様子が なんとも涼しげでエレガント♪





足もとは



サンダル:Christian Louboutin

(クリスチャン ルブタン 

スタッズ サンダル




おそらく3年前くらいに『ニーマンマーカスオンラインショップ』にて購入したと記憶しているサンダル(笑)


写真ではわかりづらいのですが

イエローゴールド・ピンクゴールド何種類ものスタッズが施された魅惑的なサンダル



『テラコッタ』系のトップスには ゴールドがしっくりきます♪



『カラーセラピー』というものがあるように 色には気分をあげたり 気を落ち着かせたりする効果があるはず


また

色によって感じる〈季節感〉も大切にしたい



すっぽり抜けてしまった夏を取り戻すべく

晩夏のコーディネートで

残り少ない8月を楽しもう♪





暑くなるとまたのびちゃうね………(笑)




*おまけ* NG着画



シュシュが\どてーーーーーん/www



なかなかどいてくれなくて困りました⤵︎

けれど

ほんとに天真爛漫でかわいいコです www




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント