Powered by Blogger.

*しあわせいっぱいの親友とのランチに思うこと*




隔月に一度 楽しみにしている親友とのランチ


なんと 今回は〈従姉妹会〉で利用させて頂いている『ステーキ店』で。。。


先回のランチで親友がこのお店に来たことが一度もないということを聞き

今回はこちらのお店に決めました♪



優しい親友は「カプちゃん 連続でこのお店になっちゃうけどいいの?」と気遣ってくれたけれど

こちらのステーキは本当に美味しいくて毎月でも全然飽きないから大丈夫 ww




お店に着くと

相変わらず 開店前から数名の方が並んでいて……


順番にアルコール消毒と検温を済ませて

席に案内してもらい………



メニューをみると………

………ん?………


いつものお肉が〈入荷待ち〉状態!

…………残念………💧


実は予約の電話をした際に

「いつも頼んで下さるお肉が 入手困難な状況で提供できないんです」と伺っていて……


来店時には〈復活〉していることを願っていたのですが………⤵︎


親友とふたり 残念な想いを少し引きずりつつ…“ならば〈質より量で勝負〉!

と〈300g〉を注文(笑)


内心〈300g〉のステーキってどれくらいの量?食べ切れるかな……と不安に(笑)




まずは

スープとサラダ





メインのステーキ



\どどーーーーーーん/………なのかな?



これくらいならペロリといけそうww




その分 ごはんを少なめにして頂いて

おなかいっぱい♪ごちそうさまでした***



デザートにチョコレートケーキとアイスとジンジャエール……でフィニッシュ♫





親友は 「美味しい」を連発して

お肉大好きな息子さんやお嫁さんと来よう⤴︎…

ご満悦の様子♪


そんな お肉大好きなお嫁さんのインスタをみせてもらうと……


お嫁さん

松雪泰子さんをみちょぱさん風にした感じの[超美人]✨✨✨

しかも スタイル抜群でモデルさんみたい


(写真はイメージです)



ひゃーーーーっ!こんなキラキラな美人さん

地方の田舎都市 カプ地方にはいないような……


……少なくともわたしはお目にかかったことはありません(笑)



カプ地方の都市部出身とは聞いていたけれど

これほどまでとは思いもよらず。。。


ご近所で[赤いクルマに乗った謎の美女]とウワサになるのも納得です⤴︎


息子さんも 長身で石川遼さんみたいなイケメンくん✨✨✨


まさに “絵になる” ご夫婦***



しかも

お嫁さん性格も良いコとのことで言うことナシ!


親友曰く

「初めに会ったときはひゃーーーーっ!まつ毛ぱちぱち!ネイルキラキラ!スゴイオネエチャンなんだけど〜〜ってびっくりしたょぉ(笑)

〇〇さん(ご主人)も『まぁあちこちキラキラしててどこ見ていいか わかんなかったゎ(苦笑)』て言ってたしwww



フフ…

息子さんとお嫁さんがお付き合いを始めた頃に その話は聞いたょ(笑)



でも その後

息子さんのお部屋を掃除していた親友が

机の上に置いてあった〈冊子〉をなんだろ?と見てみたら

息子さんとの想い出の写真がびっしり!キレイにコラージュされた〈フォトブック〉で

書き添えられたコメントが どれも可愛くて健気で……“いいコだなぁ…”と感動したとも話してくれたっけ。。。


長男くんめちゃめちゃ愛されてる


人を見かけだけで判断してはいけない

改めて 気付かせてもらえた素敵なエピソード




息子さんご夫婦は親友の家から車で15分くらいの場所に新居を構えて

お互いの家を行き来して良い関係を築いているそう


お肉大好きな息子さんご夫婦のために

「たくさん唐揚げ作ったから取りにくる?」とお嫁さんに声をかければ

「ゎぁぃ⤴︎いきまーーす♪」と来てくれる。。。


ケンタッキーやマクドナルドなどを買って持っていってあげれば

無愛想だった息子さんがお嫁さんと一緒に帰り際に手を振ってくれるようになったとか


親友の[しあわせエピソード]は枚挙にいとまがありません***



お嫁さんもキラキラしてるけど

しあわせそうに話してくれる親友もとってもキラキラして眩しいっ✨✨✨



「あとは〇〇さん(次男くん)なんだけど結婚できるかなぁ(笑)」と親友


「大丈夫だょ⤴︎〇〇さんも石川遼くん似のイケメンだもん」


「フフだといいけどwww

ぁ!そうそう!〇〇さん(ひとり暮らしをしている次男くん)が カプちゃんがくれたパックごはん『ゎぁ!こんなにたくさんいいの!?』ってめちゃめちゃ喜んでたょ⤴︎ ありがとね♪」


こちらこそ

株主優待で頂いたものを喜んで下さって…ありがたい限りです♪

また もらってね ^ - ^




こどもに恵まれなかったわたしには経験できない喜びも

親友が いろいろなことを我慢して子育てを頑張ってきたからこそ得られたものだということを知っている………


これからもっともっと楽しいこと・うれしいことが増えていくね♪




こどもがほしくて堪らなかった頃は聞くのも辛かった〈こどもの話〉も

いつからか 心から喜べるようになって………



親友の眩しいほどのしあわせな笑顔にも

真の笑顔を返せる今。。。



…一方

言葉ではうまく言えないけれど…淋しさや虚しさみたいな感情も 心の片隅にこびり付いて離れないのも事実。。。



[光]と[影]

人間だもの仕方のないこと


なるべく[光]の部分を増やそう。。。






いつも笑顔にしてくれる天真爛漫なシュシュ

ありがとう♡♡♡




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント