Powered by Blogger.

*海外通販サイトFARFETCHで〈裏技〉を使って買ったものたち*




『ほしかったあのアイテムが〇〇%OFFに!』

2,000点のアイテムが最大〇〇%OFF


そんなメールがFARFETCHから毎日のように届きますww


そうなると

やっぱり気になっちゃいます(笑)


普段から[ほしい物リスト]に入れているアイテムをチェックすると……


今季一番ほしいものは…SALE価格にはなっていなくて……残念⤵︎


でも

【最後の1点】になってる………

どうしようかなぁ………と悩むこと数日



他になにかイイものあるかなぁ………


すると!

ぇっ!?コレがSALEに!?


このチャンスを逃す手はない!

と買ったのは……



(『FARFETCH』より)


Christian Louboutin

(クリスチャン ルブタン 

MAFALDINA SPIKES FLAT SPECCHIO

スタッズ サンダル



Louboutinらしいスタッズサンダル

自分のサイズが残っているのが奇跡のよう♪


フラットなので歩き易さは保証つき(笑)




丁寧な梱包で届けて頂いて大満足です♫




……

アプリの広告で突然現れたスウェット


ぁ! かわいい♡ ”

 みてみると


(『FARFETCH』より)


Ioana Ciolacu  

(イオアナ チョラク)

ラッフル スウェットシャツ




はじめましてのブランド


服を買うときは〈リユース〉を考えて

オークションや買取に〈有利〉と思われるブランドを選ぶことが多いけれど


スウェットやTシャツは 自分で〈着倒す〉!

というのが[マイルール]ww



流行は 年々変わっていくしブランドの人気も不動とは言い難く魅力的な新しいブランドも次々現れてくる………


SNSと無縁で

ファッション的〈アンテナ〉が低いわたしだから未知のブランドが多いのも当たり前のこと(笑)


カジュアルアイテムならブランドにこだわらず〈冒険〉もアリです⤴︎


なによりSALE価格というのも追い風になって購入♪





こうなったら

[主役]を放っておく訳にはいかない!(笑)


……思い切って買ったのは………


(『FARFETCH』より)


RED VALENTINO

(レッドヴァレンティノ)

フローラル マクラメドレス



フェミニンなマクラメレースに惹かれて

清楚な雰囲気の花柄も好みです


着るのが楽しみ♪



…… 注文を済ませた翌日

ふと気になったのが

“ 本当に【最後の1点】だったのかな?



【最後の1点】のはずが 瞬時に全く同じものが 平然と売られているのが[FARFETCH あるある]



イヤな予感がする…………


とチェックすると

やっぱり!……しかも 7,800円もお値打ちになってる!


………ひどい……ひど過ぎる……… 



FARFETCHは世界各国のブランドや店舗と提携しているため[同じ商品]でも価格設定が違うのは仕方のないことだとは わかっているけれど……



………解せぬ!………



どうにかならないものか………

……考えた末 …


閃いたのが

お値打ちになっているワンピを改めて購入し 先に買ったワンピを返品するという〈裏技〉?



FARFETCHはいつでも返品無料

返品は経験済みですし時間はかかるけれど返金されるのも経験済み 



手間はかかりますが

折角なら〈気持ち良く〉買いたい

〈お気に入りのワンピース〉にケチを付けたくない……

そんなキモチを優先して………



少しでも手間を省く[作戦]として

後から届くお値打ちな方のワンピースを受け取る際に 返品するワンピースを集荷してもらう


即ち

受取と集荷を同時にする作戦!



そうと決まれば

それぞれを〈同日同時間帯〉に設定して

 

返品用の書類を取り出すために開封したのみで手付かず状態のワンピを梱包し直し

返品用の書類を準備して


あとはその日を待つのみ………



当日

[作戦]がうまくいくかドキドキしながら待っていると……




“ ピンポーーーーン♪

来たっ!

とインターホンをみると佐川のお兄さん……



瞬時に[作戦失敗]確定…⤵︎



集荷業者は DHLと決まっているので 佐川のお兄さんは配達のみ→DHLを待たなければならない二度手間決定作戦失敗⤵︎

 


二度手間が特別イヤな訳ではなく

DHLの集荷]が不安なのです………





田舎都市ゆえに 人手が少ないのかもしれませんが……

DHLをもっと信頼できれば もっと返品しやすくなるんですけど………(苦笑)




おかげさまで

無事に時間ギリギリではありましたが…DHLのお兄さんが集荷に来て下さり 無事に返品完了⤴︎



その後 約1カ月ほどで無事にカード会社より返金されました

めでたし めでたし。。。




なのですが

返品させて頂いたショップさんの方が梱包がとても丁寧で

いろいろなお手間を思うと心苦しく………


でも 7,800円は やはり大きくて……


………ごめんなさい………



折角なら〈気持ち良く〉買いたい

そんな思いで立てた[返品作戦]だったけれど

ちょっぴり残る 後味の悪さ⋯⋯⋯




ワンピースには罪はないのだから

せめてこのワンピースといい想い出を作っていこう。。。





🐾どうしたの?🐾

と心配してくれてるような眼差しのチャチャ





*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント