Powered by Blogger.

*ヤフオクとFARFETCHで断捨離とリユース*





先日 ヤフオクに出品していた洋服がありがたいことに落札して頂けました♪


落札されたのは

4・5年前に地元のセレクトショップで購入した




ERMANNO SCHERVINO

(エルマンノシェルビーノ)

ワンピース


¥16,541(手数料等差引後)



こちらは いつものようにPayPayにチャージ





とてもとても気に入っていたワンピース。。。


でも ロングスカートばかり履くようになり出番も殆どなくなり……


クローゼットに眠らせたままではもったいない!

と出品して………


今回お取引させて頂いた落札者さまも とても素敵な方で気持ちの良いお取引をさせて頂きました


本当にありがたいことです*** 


ワンピース

きっと 大切にして頂けることでしょう***





コロナ禍により 昨年は出品を取りやめ年末より再開したヤフオク


おかげさまで 順調に落札して頂けて ありがたい限りなのですが……


〈匿名配送〉を指定される方が多くなり 慣れないことであたふた………⤵︎



何に〈あたふた〉するかというと

【梱包】。。。



〈匿名配送〉を選択されると…  

わたしのオークションの場合


◉ヤフネコ!(宅急便)

◉ゆうパック(おてがる版)


で発送することになるのですが……


送料は落札者さまにご負担頂いているので 

なるべくならコンパクトに梱包したい。。。


例えば

80サイズと100サイズの差は200円以上!

(例:東京大阪 発送の場合)


けれど

ショッパーに入れて 梱包すると 大抵 100サイズになってしまい 申し訳なく思っていて………



そんなとき

ふと 閃いたのが……


FARFETCHの箱】



先月  FARFETCHの〈アニバーサリーギフト〉を利用して10OFFで購入したワンピース……




Alice&Olivia ワンピース

(アリスアンドオリビア)


*アニバーサリーギフトとは:加入の翌年以降 FARFETCHで初めて購入した月に贈られる10OFFのコード(利用条件あり)




このワンピースを入れて送られてきた箱を再利用してみては?



久しぶりに返品した際【FARFETCHの箱】の使い勝手の良さに ある種の感動を覚え…(笑)




FARFETCHは返品の際 送られてきた箱を使い 梱包材(包装紙等)も含め 全てを返却しなければならないので 〈返品しやすい箱〉に改良されたのだと思われます


そんなFARFETCHのお気遣いに感謝しつつ……

取っておいた箱の中に 落札して頂いたワンピースを入れてみると……





ぉぉ⤴︎

ぴったり! 



FARFETCH 一度に何着買っても世界中のお店から一点一点 個別に送られてくるので 箱も一着分にぴったりサイズなことが多く当然と言えば当然のことかも。。。


サイズも80サイズ内に収まり 送料を抑えられます


opp袋に入れて薄葉紙(こちらもリユース)で包んで……


メッセージカードを添えて………






付属の両面テープで簡単に梱包でき落札者さまにも『丁寧な梱包』と喜んで頂けてこちらもうれしい限り⤴︎




今まで処分していた【FARFETCHの箱】

リユースすれば 処分しなくて済みます。。。


処分する手間も省けます。。。


もともと 新品の洋服が入っていた安心して使える箱なので わざわざオークション発送用の箱を買わなくても済みます。。。



環境にもお財布にも優しい。。。

落札者さまにも喜んで頂けていいことがいっぱい♫



ヤフオクで服の断捨離ができて

新しい服を買う資金になって

購入した服が送られてきた箱を またヤフオクの発送に使わせて頂く


『小さなこと』だけれど『ありがたいこと』


継続していきたいこと。。。






🐾 つながるって いいにゃ 🐾


シュシュとチャチャ絆で結ばれてるね






*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント