Powered by Blogger.

*予約の取れないお店で最友とランチ*




待ちに待った最友(最も親しい友人)との久しぶりのランチは

なかなか予約の取れない[はじめてのお店]♪


2ヶ月待ちのはじめてのお店は ワクワク半分 ドキドキ半分


〈ワクワク〉は もちろんどんなお料理が出てくるかワクワク♪


〈ドキドキ〉は……

ちゃんとお店に行けるかドキドキ…ww

地理に疎いわたしたちはGoogleさんにナビしてもらいながらなんとか到着(汗)


しかも 途中渋滞してて

運転してくれた最友の機嫌はダダ下がり⤵︎



お店のなかに入ると……

思ったよりこじんまりした店内。。。


オープンキッチンを囲ったカウンター席は満席状態!


さすがなかなか予約の取れないお店



まずは


ブラッドオレンジジュース

最友はキュートなラベルの白ワイン





記念すべき 一品目は

鱧そうめん



そうめんよりも太めのコシのある麺で わたし好み


お味は上品な薄味***


最友も「美味しぃっ♪」と小声で(笑)




由良の赤雲丹と海苔おこわ



大好きなウニ

温かいおこわとの相性抜群♪


『和食とイタリアンの融合』がコンセプトのお店らしいメニューが続きます。。。




メイチ鯛のカルパッチョ 山葵ジュレ



新鮮な鯛の弾力!

よく冷えてて ジュレと共にさっぱりと♪




蒸し鮑と金時草の冷たいスープ



強烈な紫色は金時草の色なのだそう


[スープ]と言われなければ[小鉢料理]と見紛うほど(笑)


こちらのお店は器が ほぼ[和食器]です

なので 和食のように器を手に取って頂きました




車海老のフリット スパイス泡



ぁ!カダイフ揚げにエスプーマ!

これは[イタリアン]ですね♪


最友が

「このエビは人生の中で一二を争う美味しさだゎ♪」とまたもや小声で(笑)


すっかりご機嫌も直ったみたい♪




とうもろこしのペペロンチーノ



焼きとうもろこしの香ばしさと甘みがたまらない⤴︎




赤甘鯛の鱗焼き 冬瓜ピューレ



鱗をパリパリに焼き上げると こんなに香ばしくて美味しくなるなんて!

まさに『目から鱗』ww




神戸ビーフの藁燻し 赤玉葱



お品書きには〈赤玉葱〉とあるけど〈赤玉葱〉は


でも お肉は美味しかったし黒トリュフまで乗っていたので大満足




鰻と万願寺とうがらしの土鍋ご飯



土鍋で炊き上げたごはんを目の前で見せて下さいます



それを同じメニューを頼んだ3組6名でシェアして



土鍋で炊いたごはんはいつまでもアツアツ!

お米ひと粒ひと粒の粒立ちに感動⤴︎


あまりの美味しさに 勧めて下さったおかわりをして……(笑)




巨峰のジェラート



ジェラートの周りの小粒のぶどう(デラウェア?)がまだ未熟ですっぱい!


けれど ジェラートは巨峰感しっかり



最友はエスプレッソ

わたしはハーブティ お腹いっぱい!

大満足でごちそうさまでした***



どのお料理も 優しい薄味で

素材そのもののお味を大切にしてらっしゃるのがとても伝わってきて………


器もどれも趣深いものばかりで[和とイタリアンの融合]というよりより強く感じる[和]テイスト


本当は器もしっかり写真に収めたかったのですがただでさえ 枚数が多いのにキャパオーバー必至なので 今回はお料理メインで。。。


『花より団子』な わたしですwww



おかわりしなかった最友は

おみやげに土鍋ごはんの残りで作って下さったおむすびをいただいてお店をあとに。。。



「美味しかったね!また来ようね♪」と言うと


「美味しかったね〜♪……でも 2・3ヶ月に1回でいいかな……」と最友


……んーーーやっぱり渋滞と駐車場問題は大きいょね……


予約が取れたら また行こうね♪





腹筋するチャチャ

わたしもダイエット頑張らないと……ww



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント