Powered by Blogger.

*ホテルランチと元気のないふたり*





最友(最も親しい友人)とホテルランチ♪


ホテルランチいつ以来だろ………


はじめましてのホテルでまたまたドキドキワクワク


またまたGoogleさんにナビしてもらいながら

なんとか予約時間ギリギリで到着(笑)



レストランが集結した階までエレベーターで上がって…

ふたりしてキョロキョロしていると……


コンシェルジュ?らしき方がお店まで案内して下さり 店内へ。。。



広い店内には………



誰もいない!

貸切状態!?




ドドーン!と大きな鉄板に

真っ赤なショープレートが映えます



ウエルカムドリンクのノンアルスパークリングワインを頂き




鉄板の上に小さなお釜を直に置いてごはんを炊くそうです。。。




まずは

牛すじのテリーヌ



ぉぉ⤴︎

[牛尽くし]ですか!?

牛肉大好きだから大歓迎


ねっとりと濃厚なテリーヌ


こってり好きなわたしにはうれしい限り♪




次に出されたのは


『お塩とタレ』!



【上のお皿】

左側:ポン酢 右側:ガーリック醤油


【下のお皿】

左から炭塩,フランス産のお塩,抹茶塩,鹿児島産のお塩(ちょっとうろ覚え…ww





目の前で焼いて下さった焼き野菜たち♪



色とりどりで美しい♡


黄色いのは[かぼちゃ]で赤いのは[こんにゃく]!

ぉぉ赤いこんにゃくなんてはじめて⤴︎


頂いたら

はい!フツーに[こんにゃく]でした(笑)


にしても

お塩で頂くと とっても美味しい♫


中でも抹茶塩が一番かな


そこは最友とも意見が一致♪




…と サラダが出てきて……



カラフルなトッピングは〈乾燥湯葉〉とのこと




メインの

某ブランド和牛 肩ロースステーキ




脂の甘みがスゴイ!

歯応えもかなり有ります!


こういうお肉がいつまでも美味しく食べられるように 歯は大切にしないと……なんてことを考えてしまいます(笑)


こちらも4種類のお塩とおろしたての山葵で美味しく頂いて………




小さなお釜で炊き上げたごはんとお吸いもの



炊き立てごはんが美味しいのはもちろんのこと…

香のものが思いの外 美味しくて♪




デザートは

柑橘系のシャーベットにフルーツと抹茶わらび餅



そして

アイスティー

ストローが〈紙のストロー〉!




地方の田舎都市在住のわたしにとって

はじめての〈紙のストロー〉

使用感は……慣れないせいかやっぱり違和感が……


飲んでいる間ずーっと〈トイレットペーパーの芯〉が頭から離れない……

………ごめんなさいっ!



サステナブルな取組みのためならそんなこと気にしてられません




…今 改めて写真を見てみると

〈サ◯ンラップの芯〉の方が近いですね


……どっちもどっち?(苦笑)





広い空間にわたしたちだけの貸切状態のまま

パーテーション越しに小声で話し

食事が済んだら

早々にお店をあとにして………





最友宅に場所を移したものの

お互いこんなご時世だからでしょうか

仕事の方はあまり良い話はなく


最友の方はかなり厳しいらしく

近年稀にないくらい後ろ向きな言葉ばかり……



少しでも前向きになってほしくて

ハッパかけたり宥めたり……


でも

自分自身も今 あまり[元気]じゃなくて……

そんなでは励ましにもならないょね………




沈黙の時間は 度々訪れ………




……長いお付き合いならこんな日もあるょね……


でも

こんな風に[沈黙]の時間が長くても変に気まずくなったりしないし変に気を遣わなくていいのが良い関係


最友の性格もよくわかってるつもり

冷静で慎重で賢い

でも あまりにも真面目でストイック過ぎるところがあるから………



元気がないと心配になるょ………




生きていれば

いいときも良くないときもあるょね



お仕事がうまくいくようにお祈りすることしかできなくてごめんね………



それでも

少しでも支えになれればいいな。。。



わたしは あなたに支えられてるから




次に逢えるときには

お互いたくさん笑顔でいられますように。。。




へそ天で癒してくれるシュシュ

……わたしも しっかりしないとね。。。




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント