Powered by Blogger.

*刺激をもらった個室ランチの従姉妹会*



隔月に一度 楽しみにしている【従姉妹会】


総勢4人のメンバーが 昨年来のコロナ禍で全員揃うことがなかなかなく………


今回のメンバーは

ブログを始めてから 初めての登場

2学年下の母方の従妹とふたり


なんだかんだで 誰かがお付き合いしてくれて

本当にありがたいこと***



今回のお店は

親友と2回ほど伺った[個室]のお店



コロナ禍以来… “感染したら周りに迷惑が掛かると頑なに参加を固辞してきた従妹が


「行ったことがないから 楽しみです♪」

とメールをくれたのは 驚きでもあり 嬉しくもあり♪


久しぶりに会えるのを楽しみに足早にお店に向かい……

従妹と約一年半ぶりのご対面(笑)


特に変わった様子もなく元気そう ^ - ^



6月の来店では大きなパーテーションがあったテーブルも 今回は設置なし(汗)


「久しぶりだね〜♪」

と再会を喜び合い………


注文を済ませると………


「カプちゃん ワクチン打った?」と従妹


(ぅゎーーーいきなり直球きたーーーっ)

「ぅぅん〇〇ちゃんは打った?」


「うん!2回済んだょ♪

予約できないの?打ちたくないの?」


(ぅ〜詰めてくるなぁ(汗))

打ちたくないの」(苦笑)


「カプちゃんも[打ちたくない派]かぁ

お友達も『絶対打たない!あれは政府の〈陰謀〉だょ!』て言ってた〜」


んん〜〜〈陰謀〉かどうかはわからないけどわたしは喘息あるし 多分〈薬〉に弱い体質だと思うのね…」



そんなことを話しているうちに


まずは

ズワイガニのサラダ



従妹は 別のコースで 合鴨のロースト



続いて

焼きウニ



ひとくちサイズ だけれど…

とろけるウニはサイコー♪



赤海老のテルミドール





メインの

牛フィレとフォアグラ ロッシーニ風



ゎぁぃ♪ 

今日はフォアグラが大きいような気が……



従妹はフォアグラが苦手とのことで

牛フィレステーキ



ぉぉお塩付き!




ポルチーニ茸のクリームパスタ



濃厚なクリームパスタ

わたしにはちょっと味が濃すぎるような……


従妹は美味しい”…とお気に召したよう♪




デザートのパンナコッタ




アイスティーを飲みながら…

楽しくおしゃべりタイム***






ご主人の仕事の都合で

アメリカ暮らしが長かった従妹


そのせいなのか

とても合理的で

【自分の意見】をズバズバ言う(汗)



今日 コースを選ぶときも

『フォアグラは食べられない』

『パスタは食べたい』

ということで


牛フィレステーキコースの[ごはん]を[パスタ]に変えてもらえないかとお店の人に持ちかけ


【プラス500円】で[パスタに変更]を勝ち取った従妹(驚)



小さい頃は いつもわたしの後ろにいるような引っ込み思案なコだったんだけどな

 いつの話?(笑)



でも

人の意見を頭ごなしに否定するのではないし

言い方も嫌味感ゼロの超ストレートなので

不快感は全くないのです ^ - ^



かと思えば


高齢者ワクチン接種関連のコールセンターの短期アルバイトで

「もぉね〜〜おじいさんのクレームを何回も聞かされてたら 何だかトラウマになっちゃって〜⤵︎


「ぇ?どんなクレーム?」と聞くと


「『全然予約取れないじゃないか!オレに死ね!て言うことかっ!!』って感じで……もうどのおじいさんの声聞いても そのおじいさんの声に聞こえてきちゃって……⤵︎


 しょげるところが可愛らしい。。。


さらには

自分自身を〈合理的〉だという割には

アメリカで家を探すときには〈6〉〈13〉の付く番地は “縁起が悪い” と避けたとか


ホテルに泊まる際の部屋番号は 足して末尾がゼロになる部屋は避けたとか

(例えば〈1306→1306=10


何故かと尋ねると

「末尾がゼロになる部屋は “霊が出るから


「そぉなの!? 初めて聞いた〜ww

 ケラケラ笑っていると


「もぉっ!そういうのが怖くなったのってカプちゃんのせいだからねーー!」


聞けば 小学生の頃 夏休みの祖父母の家でのお泊まり会で ホラー好きのわたしが話したほんとにあった系の怪談話がとても怖かったのだそう……


ごめんね……


でもカワイイ ww



いろんな話をした中で 特に印象に残ったのは


従妹のゴルフの話


アメリカに行ってからゴルフやテニス・乗馬とセレブな生活を送っていた従妹

(従妹曰く アメリカではゴルフは格安なのでセレブではないそう


今でもゴルフは続けていてアマチュアの大会にも出ているのだそう!


「[ジャパン]に出たいんだょね

と何度も口にする従妹


[ジャパン]とは[全国大会]のことらしく

[地方予選]上位11名が[ジャパン]に出場できるとのことで従妹は20位だったそう


[ジャパン]を目指し 毎日 トレーニングは欠かさないのは当然のこと [レジェンド](偉大なるプロゴルファーのことらしい)の著書や試合の記録なども読み漁っているという従妹



明確な目標があり それに向かって突き進んでいる従妹にはパワーが輝きが確かにある


わたしにはこれといった[目標]はないし

[趣味]もない………

(ぁブログが[趣味]……ww



従妹がマグロのような回遊魚なら

わたしは決まったところからあまり動かないヒラメかな(笑)



けれど それぞれの生き方

比べることでもないし… “羨ましいというより

[刺激]になったなぁて感じ



わたしもわたしなりに

一日一日を大切に

充実した毎日を送ろう……


改めてそう思わせてくれた従妹に感謝***






チャチャの横顔可愛くて大好き

充実した毎日送れてるとぃぃな。。。




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント