Powered by Blogger.

*〈着画〉今年最後のノースリーブコーデと断捨離とルブタン *






せっかく戻ってきてくれた[夏]も また鳴りを潜め……このまま[秋]になってしまうのかな………



このコーディネートは 残暑厳しい日のものですが

街には 既に長袖の人もいらっしゃると思いきや 真っ黒に日焼けしたボディにタンクトップのお兄さんもいらして……


人それぞれ… いろんなファッションが溢れるこの時季は〈人間ウォッチング〉を何気にしてしまうわたしの[目]には 楽しいのだけれど………





[夏]はこれを着たい!と思っていながらも天候不順でなかなか出番がなかったワンピース


この機会を逃したらもう今年は着られない!

思い切って着ることに⤴︎





ワンピース:’S Max Mara

(エスマックスマーラ)



‘S Max Maraについて

世界的な老舗ブランドMax Mara(マックスマーラ)の中の、シンプルでありながらディテールにこだわったライン、'S Max Mara(エス マックスマーラ)

(『BUYMA』より抜粋)



2年前 FARFETCHにて購入したワンピース


みつけた瞬間 ひと目惚れしてしまい

…… 〈ほしい物リスト〉に入れて…ww




足長効果抜群のエンパイアライン


上半身部分に入った絶妙なタックやサイドのスリットがシンプルなデザインの中にもフェミニンな印象を与えてくれます♪





生地はラミー 身頃部分の裏地にコットンを使用

天然素材はやはり着心地が良くて♪


ラミーは麻素材のひとつ

リネンの方が馴染みがありますが

ラミーはリネンより張りがあり 光沢感もあります♪




でも

このワンピ一枚では着られませんので……

(ちなみに FARFETCHのモデルさんは一枚でセクシーに着用されていました ww



インナー:theory

(セオリー)



こういうときに大活躍のtheoryのタンクトップ


定番タイプで毎年販売して下さるのがありがたい♪


でも今年は少し生地が薄くなったような

……気のせいかな?(笑)


[定番]ながらも 少しずつリニューアルされるんですね。。。




足もとは



サンダル:Christian Louboutin

(クリスチャン ルブタン 


先日 FARFETCHで購入したばかりのサンダル


こちらも早く履かないと夏が終わってしまう!

と半ば慌てて履いて。。。


裏張りがまだなので つるん!と滑らないか少し心配でしたが……

おかげさまで滑らずに済みました♪



そろそろ裏張りをしてくれる信頼できるお店を決めないと……





細いストラップも足が痛くならないか

心配しましたが多少痛くはなったものの靴擦れもできずありがたいことです♪





そして

新しいサンダルを買ったので


『一足買ったら一足断捨離』のマイルール


こちらのパンプスとお別れすることに……



ヒールも高く何より 歩くとスポスポ…脱げてしまって殆ど出番のなかったパンプス……


“出番を作ってあげられなくてごめんね…”

今までありがとうね…”





8月が足早に去り

ノースリーブもわたしの中ではもう着納め。。。



夏から秋へと移り変わる9月

どんなコーディネートにしようか

楽しみながら 悩むことにしよう。。。(笑)





シュシュのブルーの瞳は 夏が一番似合うね




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント