Powered by Blogger.

*〈着画〉UNIQLO✖️GUコーデ カゴバッグをアクセントに…*





四季の中で一番好きな夏。。。

今年も 待ちに待った夏がやってきました♪


でも暑いっ!(笑)

そんな

汗ばむ季節に負けないカジュアルコーデは……





GU 

ティアードミニシャツワンピース(半袖)

BEIGE

¥2,490



ちょっと〈可愛すぎる〉かなぁ………

と思ったけれど


UNIQLOのデニムに合いそう♪

と思い切って購入⤴︎



BLACKと迷いに迷った結果……

自分のワードローブには珍しい キレイめベージュに惹かれて。。。



実は

ブルベのわたしには ベージュや茶系は なかなかハードルが高いのです……


黄味がかったベージュや茶系カラーをトップスに持ってくると顔映りが良くなく残念な感じになってしまって………💧



届くまで心配でしたが……

こちらは 大丈夫でした ……ほっ。。。




ベージュと言えば


何年か前に購入した

身体にピッタリ沿うタイプのピンクベージュのニットトップスを久しぶりに着てみたら………


……なんだか………

ハダカ!?……と思ってしまうくらい生々しく見えてしまって………

オークションに出品した経験アリ💧




その話を職場でしていたら……

同僚の男性が

僕も彼女と待ち合わせしてたらベージュのワンピース着て来て一瞬『んっ?ハダカ?な訳ないょね〜』て思っちゃってなんかちょっとまともに見られなかったことありますょ〜ww



『ベージュあるある』なのかな(笑)



でも こちらは

たっぷり余裕のある身ごろで〈生々しさ〉は感じられないし風通し抜群⤴︎



お洗濯しても それほどシワシワにならないのも嬉しい♪


ただ

襟は ピシッとさせたい性分なので

襟だけ アイロンがけして。。。





ボトムスは




UNIQLO 

ウルトラストレッチジーンズ

3,990



放っておくと

知らぬ間にアップデートしてしまう〈わがままボディ〉ww

デニムは 特に〈履けなくなる率〉が高いのです⤵︎



しかも 

〈スカート派〉なので デニム自体あまり履かない


なので

お値打ちなUNIQLO とってもありがたい♪




カラーは

落ち着いた印象のインディゴブルーをチョイス


脚の細見え効果も狙って…www




濃色で悩ましいのは お洗濯……

多少の色落ち・色褪せは免れないけれどなるべく落ちないように裏返して〈おうちクリーニング〉で優しく・優しく………



いくらお値打ちといえども…ぞんざいに扱いたくはないのです。。。





足もとは


同じ歳の従妹とお揃いの




GU 

ソフトアーチスポーツサンダル

BEIGE 

¥1,290(期間限定)




ベージュカラーのサンダルの購入は 多分初めてかも……


歩き易くて お値打ち


しっくり足に馴染むベージュは なにかと重宝しそう♪


安くて良いサンダルを教えてくれた従妹に感謝です***






そして

バッグは





kate spade new york

(ケイト・スペード ニューヨーク)



夏の日差しに映える 目の覚めるような鮮やかな赤にひと目惚れしたカゴバッグ


持っていると「ぁ!可愛い」と言って頂ける率が高い『ほめられバッグ』♪






kate spade new yorkについて

(ケイト・スペード ニューヨーク)

ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、ハンドバッグを中心にアパレルやシューズ、アクセサリーなどを展開するライフスタイルブランド。

(中略)

シンプルで使いやすいデザインをベースとして、きれいなシルエット、ストローやツイードなどの独特な素材を使ったバッグが人気。色もシンプルで抑え目なものからカラフルな色まで取り揃えており、場所を選ばず職場からカジュアルな場所までどこでも持ち歩けるイメージ。

(『FASHION PRESS』より抜粋)



調べてみたら

2012年に ヤフオクで未使用品として出品されていたものを落札したものでした



以来 夏にはベーシックなコーディネートのアクセントとして 必ず活躍してくれます♪


とは言え

……もう9年もお世話になってるんですね……



よくよくみれば……

ところどころ 塗料が剥げてしまっています……



時間のあるときにでも リタッチしてみようかな


多分 全く同じ色という訳にはいかないでしょうが………

チャレンジしてみる価値はあるはず!



まだまだお世話になりたい 大切にしたいカゴバッグ



還暦祝い” に持てるかな(笑)

(お祝いしてもらえるかどうかは また別のはなし…ww






🐾 あついにゃぁぁ 🐾


冷蔵庫の上が夏の定位置だね(笑)




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント