Powered by Blogger.

*happy birthday♡chou chou & cha cha*






7月7日 七夕の今日


うちのコ にゃんこのシュシュとチャチャが8才のお誕生日を迎えました***


(トップの写真は 4ヶ月頃のシュシュ チャチャ)



8年前の2013年9月下旬

ネコの保護団体の方々に連れられて

うちのコになってくれた 生後2ヶ月の姉妹にゃんこ


テレビボードの裏に入ってしまうくらい小さかったコたちも

……すっかり大きくなって…www



人間で言うと 48才。。。


時が経つのは早いもの。。。


でも まだまだ愛らしい♡… ww







巷で話題という『猫壁チャレンジ』

『にゃんこを壁に近づけたとき おててで壁を押し返すにゃんこは賢いコ』なのだそう。。。


早速 うちのコたちもチャレンジ⤴︎ 



シュシュは 何度試しても おててがぐにゃ⤵︎


……まぁ 天然のシュシュは 多分ダメだと思っていたので想定内 ww


慣れないことをされて不機嫌そう……💧





期待のチャチャは

最初のチャレンジでなんと!

お顔が壁にべちゃっ!


そしたら 怒る怒る💢💢💢



誤解のないように弁解させて頂きますが

壁には ゆっくり近づけてます(笑)



可愛くて笑えたんだけど………

……動画に撮りたくても……  

ひとりではどうにもならない………💧


『おひとりさま あるある』かな?



シュシュ チャチャ

すっかりご機嫌を損ねてしまってごめんね……


ごちそう作るから ご機嫌を直してね




ということで


〈にゃんこ用ケーキ〉にチャレンジ⤴︎


と言っても 凝ったものは作れませんが(笑)



*材  *(2にゃん分)



 贅沢ぽんちゅ〜る 2個

  (まぐろシーフード味)


 Schesir(シシア) 1個

       (ツナ&シーブリーム(鯛)味)


 シーバデュオ      適宜

  (極上たいとサーモン味)


◉ディスプレイ用 ロウソク



お誕生日で “おめでたい♪

ということで〈鯛味〉をチョイス (笑)


ぶっつけ本番で うまくできるかドキドキ


それよりも

シュシュ チャチャに喜んで食べてもらえるか

それが 一番心配………




\できましたぁ/




見栄えは………あんまり………

せっかくのロウソクもすぐに倒れてしまって………




………そして食べてもらえない………💧



美味しそうなのを選んだのになぁ………


いろんな匂いが混ざり過ぎたかな………



もうひとつ…

用意したプレゼント



【猫壱 フードボウル】




こちらは気に入ってもらえたみたいでよかったぁ♫

(相変わらず チャチャは食べに来ない……






おてんばぶりは 子ねこの頃から変わらず


さまざまな爪研ぎ防止シートも歯が立たず

クロスもすっかりぼろぼろにされて………



ソファも みるも無惨にぼろぼろにされて………


結構 毛だらけで………(笑)


おしゃれ お部屋とは程遠くなってしまったけれど………





お外を眺めてる姿をみると

なんとなく 淋しげで…“しあわせなのかな…”って 

胸が痛くなる………




一生 このリビングだけで過ごさなきゃいけない

あなたたちだから………


せめて『にゃんこファースト』で(笑) 


あなたたちが しあわせなら それでいいょ。。。




仕事から帰ってきて

玄関ドアを開けると

なんとなく…“ほわほわ” 感じる 〈いのちの温もり〉


……心が安らぐ瞬間***



ふと気づけば……

いつも〈へそ天〉で 笑顔にしてくれる 可愛いおてんば天使たち♡♡






シュシュとチャチャが居てくれて

しあわせだょ*** 



***ありがとう 大好きだょ***



*8才のお誕生日おめでとう*

ずーっと 元気で一緒にいようね***






🐾 なんか きょうはヘンなことされるね 🐾

🐾 ごはんも ヘンだょね 🐾

🐾 きょうってにゃんかあった?🐾

🐾 ……わかんにゃい………🐾



…なんて 言ってるかどうかはわからないけど⋯⋯⋯


ごめんね💧

いつも通りが一番だね………(反省⤵︎




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント