Powered by Blogger.

*ダイエット談義に花咲く従姉妹会*




隔月に一度 楽しみにしている従姉妹会


友人も少なく 職場と自宅の往復の毎日で世間の狭いわたしには 従妹たちとの交流はとても貴重


しかも美味しいステーキを頂きながらなので 楽しみでしかない♫ (笑)



開店前に着くように出かけると

同じ歳の従妹から「着いたょ」とメール 


………早っ!


お店からの距離が一番遠い従妹が一番早く到着するのは従妹が めちゃめちゃせっかちだから(笑)


毎朝 2時30分に起きるという従妹 😳

ぃゃ 毎朝って 2時30分は〈朝〉じゃないし(笑)




開店前にもかかわらず 相変わらずの行列。。。


同じ歳の従妹と並んで待っている間に もうひとりの従妹から「少し遅れますが むかってます」とメール


「あのコは ちょっとのんびりなんだゎ〜」と〈妹〉を分析する?同じ歳の〈姉〉従妹


姉妹でも 似てないところもあるょね(笑)


メンバーが揃わないと席に案内してもらえないシステムなので……

待合いのベンチで待つこと数分…… 

ようやく〈妹〉従妹が到着。。。




既に 店内は ほぼ満席!


まずは

冷製ポタージュとサラダ





メインの

フィレステーキ♡♡♡



ん〜〜今日も美味しい♫

柔らかくて甘みと旨みをしっかり感じられるお肉を ひとくち ひとくち……じっくりと味わって



デザートは

チョコレートケーキとバニラアイス

ジンジャエールと一緒に。。。



今日も美味しくいただきました♪

***ごちそうさまでした***




今日 わたしは〈妹〉従妹にどうしても聞きたいことがあって……


それは〈妹〉従妹の【ダイエット】



「ごめんね〜」と待ち合わせに遅れてきた〈妹〉従妹

真っ先に目に入ったのはくびれたウエスト


先回の従姉妹会で 〈姉〉従妹から〈妹〉従妹が “痩せた” と聞いていたけれど


ほんとに細くなってるーーっ⤴︎


ぜひぜひ詳細を聞かなければ!

 美味しいステーキを頂きながら思っていたのです(笑)



もともと 全く “太っている印象はなかった〈妹〉従妹

それどころか細い方だと思っていたのに

それでも 3㎏痩せたのだそう!



その方法は

【断食】


端的に言うと

『あるメーカーさんの【酵素】だけを食べる』

というもの


何日間 それを続けたのかその辺り しっかり聞きたかったのだけれどなんだか歯切れが悪い〈妹〉従妹


なんか〇〇〇〇〇ってマルチ商法だとかなんだかんだ言われてるけどわたしには効果あるんだゎね……高いからお金が続かないけどお金が続くなら ずーっと続けたいくらいなんだゎ……それだけ食べればいいから楽だし……


……そのメーカーさんの〈良くない評判〉を気にして 堂々と?話せないのかな……


でも

自分自身 効果が実感できるのであれば それが一番だと思うけど……



にしても【断食】……って……

食べるの大好きなわたしには かなりハードルが高い……💧


何日間 〈それだけ〉の生活を送ればいいの? 


〈食べたいのに食べられない〉ってストレスに陥りそう………


そんなことを思いながら 隣に座る〈妹〉従妹の顔を見つめていると………………



………ぁれ?

……こんなに ほうれい線 目立ってたっけ?


更に 目を凝らして見ると……


目の下のたるみもうっすらと頬にたるみジワも

半年前の従妹には なかったものが………


それって……もしかして………

………“やつれてる” ってこと!?………



こういうとき

自分が思ったままに

「確かに 痩せたかもしれないけどちょっとやつれちゃったんじゃない?」と伝えた方が “本人のため” と迷うところ…………


でも

その役目は わたしではないような気がするのです


〈妹〉従妹には ご主人も娘さんたちもそしてきっと思ったことは遠慮せずに言うであろう〈姉〉従妹もいる。。。



何より

「必要最低限の栄養は摂れてるし体調がイイんだゎね」と 本人が満足しているのなら

自分のカラダの声を聞いているのなら

自身のカラダのことを一番わかっているのは 従妹自身なのだから

水を差すようなことは言わないでおこう……



それに

5月下旬に お義父さんが亡くなられ 慌ただしい毎日を送っていたら多少 やつれても不思議はありません。。。



お肌のお手入れはしっかりしている〈妹〉従妹なので…“ぴちぴちお肌の復活を願うばかりです




一方

〈姉〉従妹のダイエットは【NO 間食】【夜はお豆腐とアボカドのみ】というもの


ゎぉ!それも過酷💧

甘いもの大好き特にチョコレートのない生活が考えられないわたしには ストレス溜まりそう💧



自営のご主人を手伝っている〈姉〉従妹

自宅勤務でしかも 優しいご主人がコンビニスイーツやら何やら買ってきてくれ

日頃からお菓子を食べ放題!


「お姉ちゃんは お菓子食べ過ぎだょ〜全然止まらないもん」(〈妹〉従妹 談)



ぃゃぃゃそれが本当なら その生活で その体型だなんて 逆に素晴らしいんだけど〜と思うくらい細くみえる〈姉〉従妹



でも

5月の従姉妹会で ダイエットの話になったときに衝撃を受けたのは

〈姉〉従妹の体脂肪がMAX 30%ということ!


「ぇぇえ!?

そんなに細いのに?

わたしは 2223%だったけど最近 たまに24%とかになって ヤバイょ⤵︎


と言うと


「カプちゃん 骨格筋率は?」と聞かれ


ぇ? そんなの出ないょ〜2,000円もしない体重計だもんww 」


「そんな安い体重計じゃダメだょ!もっと高いの買いなょ〜!体年齢とか詳しくわかるょ」



思ったことはズバリと言う〈姉〉従妹らしい(笑)

でも おひとりさまのわたしには『ありがたい存在』



そんな〈姉〉従妹の言葉に…“なるほど” と買ったオムロンの体重計で測り出したら〈衝撃の事実〉が……



……それは 長くなるので またの機会に………



〈姉〉従妹の成果の程は体脂肪は1〜2%減ったとのこと

でも まだまだ満足はしてないようで……


なぜなら

『体年齢』が わたしの方が若かったから……


同じ歳のわたしと同じ『体年齢』になるまでがんばるのだそう。。。



それなら わたしも

〈妹〉従妹が 実年齢体年齢=1315

わたしが −1213才なので 〈妹〉従妹目指してがんばろう⤴︎



中学時代 学年で一番 足が早かった〈姉〉従妹

身長は150センチと小柄だけど

運動会のリレーのアンカーとして 前の走者を風のように抜き去る姿がどれほどカッコよかったことか!


しかも 彼女のスゴイところは マラソンでも学年一早かったこと!


マラソンが大の苦手のわたしには 眩しく誇らしく思えたものです。。。



そんな身体能力の高い〈姉〉従妹より『体年齢』が若いのは不思議なところ


血が繋がっているのに………

さらに言うと…わたしとは血の繋がりのない従妹姉妹のお父さんもスポーツマンなので 謎は深まるばかり………



これは 体重計の差!?

〈姉〉従妹:タニタ

〈妹〉従妹:ジャパネットたかた

  わたし:オムロン


……どれも高性能そうだけど……(笑)





ダイエットの話題に花が咲きまくる中

ふと気がついたことが……



〈妹〉従妹は 何年か前にも【酵素断食】で痩せたし……


〈姉〉従妹も 随分前になるけれど〈産後太り〉の体重を【りんごダイエット】で劇的に戻したという〈実績〉がある。。。



そして 今また

〈妹〉従妹は【酵素断食】

〈姉〉従妹は 【〇〇しか食べないダイエット】


……人は 過去の成功体験をもとに 自分に合った自分の得意な?ダイエットに励むのかも………



かく言うわたしのダイエットは

……大したことはしてないけれど……




それ以降 取り組んでいることも やめたこともあるけれど

それは また別の機会に。。。




それにしても……

3人のうち 誰ひとりとして

【ウォーキング】とか【ランニング】【ジム通い】【スイミング】などの【運動】を取り入れてない……www



運動があまり得意でないわたしならまだしも

身体能力の高い従妹姉妹が運動を取り入れれば もっと効率良く痩せそうで 勿体ない気もするけど。。。





そろそろお開きに……というところで

〈妹〉従妹から頂いた 暑い夏に役立ちそうな涼しげなセット♡




***いつもありがとうね***




帰り際

次回の従姉妹会の日取りを決めていると

このお店の定休日に当たることが発覚!



じゃぁ 何処にする?

ということで

「(軽めに)スタバにする?」と一応 気を遣って言うと

「スタバじゃ 〈ごはん〉にならないょ〜」と〈姉〉従妹


ぉぃぉぃダイエットはどこに行ったの?ww


やっぱり 『食べる』と決めたら

ガマンせずがっつり食べたいょね♪ www






首を傾げるしぐさが可愛いチャチャ


ダイエットしてるのか してないのか よくわからないわたしのことを不思議がってるのかな?





*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント