Powered by Blogger.

*時を超える再会と幸せなおひとりさま*




8年前の夏

悲しみに暮れどうしようもない孤独感に苛まれていたとき

そっと手を差し伸べてくれた方。。。


『恩人』と思っている方と8年ぶりにお会いすることに***



『恩人』と言っても 3つ年上のお姉さま

〈可愛らしいみた目〉と〈姉御肌〉のギャップが魅力的



それ以前から 仕事上のお付き合いはあり


いつしか

「カプちゃん」「姉さん」と呼び合うように



姉さんは随分前から大病を患い……闘っていて………

体調も良かったりそうでなかったり

なかなかお会いすることもできずメールのみのやり取りで月日だけが流れ



『寛解』のお墨付きを頂き

体調も随分良くなられたものの

昨年来のコロナ禍で 再会は阻まれ………

 


お誘いするのも申し訳ないと思っていたところ

思いがけず “会いたいねメールを頂き

ようやく お会いできることに***



久しぶりのランチは 【和食】♪

姉さんのカラダに優しいものをということで⤴︎


「病院の帰りに乗せてくょ♪」という姉さんのお言葉に甘えてお店へGO⤴︎



従妹に教えてもらった

地元では “知る人ぞ知るお店 


実は 7年前姉さんをお連れしようと予約していて

前日 急に姉さんの体調が悪くなりキャンセルしたという曰付き………


それを払拭すべく ぜひお連れしたかったお店



個室に案内して頂くと………




ぉぉ⤴︎ 

照明を落とした 和の風情 溢れるお部屋


4人掛けのテーブル席は余裕たっぷり♪



『先付け』





お腹が空いていてふたりともあっという間にペロリ(笑)


「ここ イイね♪ 今度  家族で来よう⤴︎」と姉さん


お気に召して頂けたみたい♫



次に出てきたのは


こちらのお膳と




こちらのお寿司のお膳が



2段になって出てきました♫

(茶碗蒸しとお味噌汁も付いてます)



目にも美味しくもちろん!食べても美味しい


小鉢は量もおやさしく”…あっという間にお腹の中に入ってしまいましたが


お寿司は結構な品数で

しかも

姉さん まぐろに当たったことがあって 食べられないとのことで その分をわたしが頂いてしまいおなかいっぱい⤴︎ ww


どれも新鮮で美味しくて大満足♫



『水菓子』に



オレンジと
何かのムース(笑)を頂いて

フィニッシュ♪



これで 3,080円は 破格のお値段 ♫




予定では この後 どこかでお茶でものはずが


「娘がカプちゃんに会いたいって言ってたからウチに来ない?」と姉さん


姉さんの娘さんとは何度もお目にかかったことがありなぜか お手紙や旅行のお土産を下さったりと好意を持ってくれた優しいお嬢さん**

  


この8年の間にお婿さんを迎えて

ふたりのお子さんの〈ママ〉になられて………


この機会に ぜひ 姉さんに 心ばかりのお祝いを託そう!と用意は してきたので

ご本人にお会いして直接お渡しできたら こんなに嬉しいことはない⤴︎


突然の訪問に申し訳なく思いながらも

喜んで お誘いを受け……



到着したお宅は 以前とは 全くの〈別人〉ならぬ〈別宅〉!

リフォームされたとは伺っていたけれど 殆ど〈建て替え〉クラス


色白の赤ちゃんを抱き可愛い女のコの手を引いて 迎えてくれた娘さん

以前と変わらない はにかんだようなキュートな笑顔


でも 姉さんによく似てきたかも(笑)




娘さんにプレゼントしたものは……


こどものいないわたしでは 『お子ちゃま向け』のプレゼントは ピント外れになりかねない……


なので

娘さん向けにロクシタンのハンドクリームセットを😊




昨今では アルコール消毒で手が荒れがち…⤵︎

ハンドクリームは邪魔にはならないかな


セットなので 姉さんとも分け合えるしね♪



ロクシタンのようなオシャレなものなど売っていない 地方の田舎都市 カプ地方 ww


いつものように Yahoo!ショッピングで購入



(『Yahoo!ショッピング』より)


ショッパー付きでの販売もありがたいポイント♪




お部屋は きちんとお掃除が行き届いていて

キレイ好きの姉さんらしい。。。



そして

もうひとり”…わたしを大歓迎してくれたのは

姉さんちの愛犬 〇〇ちゃん


ちぎれんばかりに 可愛いシッポを振って

飛びついてきてくれるーーっ♪


ぇぇえーーーっ!?

にゃんこのニオイしないのかな?


14才になったという 〇〇ちゃん

人間に換算すると…72歳!?

でも とーーっても元気⤴︎



8年前 たった一度ちらっと会っただけのわたしのことを覚えててくれたの?


「覚えてるんじゃなぃ?」と姉さん

「動物好きの人はわかるんじゃなぃですか?」と娘さん


真実は 〇〇ちゃんのみぞ知る…(笑)



ひとしきり リビングで娘さんを交えて談笑し



お子ちゃまたちのお昼寝タイムということで 姉さんとわたし わんこの〇〇ちゃんは2階のリビングへ。。。


ソファに掛けさせてもらうと………


〇〇ちゃんが サッと飛び乗ってきて…⤴︎



わたしの傍らに身を寄せて リラックス♫


……… “きゅんきゅんするぅ♡♡♡


姉さんが気を遣ってか

「〇〇〜おかあさんとこおいで⤴︎」と言っても


わたしの側を離れない♡ 


しまいにはスヤスヤ。。。



愛おしくてうるうる………♡♡♡



姉さん曰く

「こんなに懐くの珍しいね〜カプちゃんで……3人めかなぁ……


〈3人め〉が多いか少ないかは 感じ方人それぞれだけれど

水道の検針の方とも仲良くなってランチに行くという顔の広い姉さんだから……貴重なBestと受け取って(笑)



積もる話に花が咲きまくり…ww

あっという間に時間が流れ………


〇〇ちゃんがお目覚めのところで お開きに…




車も買い替えおうちもリフォームされ…

娘さんのご結婚出産と ご家族も6人に増え……


8年の月日の流れを感じない訳にはいかないけれど………


みた目も中身も8年の時の流れを感じさせない 姉さん***


おかげで

時を超える 楽しい一日を過ごさせて頂きました



**姉さん 娘さん 〇〇ちゃん ありがとう**




最友・親友・従妹たち……

そして 恩人である姉さん……

数は少ないと思われるかもしれないけれど

とてもとても大切な〈ご縁〉***


ステキな〈ご縁〉という〈財産〉に恵まれたわたしは 〈幸せなおひとりさま〉だょねきっと




🐾 おひざのうえは 〈とくとうせき〉ょ🐾


チャチャのスヤスヤ眠る姿も可愛いね♡♡♡




*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント