靴の数が 多いか少ないか……
誰かと比べたことがないからよくわからないけれど……
数えてみたら 30足超え。。。
…でも…
全然 出番のない靴も………
4月中旬頃のこと……
その中で…
夏になったら 久しぶりに履いてみよう⤴︎と思ったサンダル
…手に取ってみたら………
………んんん!?………ぇぇえっ!?………
ソールが…浮いてる…?……ょね………
右も………左も………⤵︎
調べてみると…
このChristian Louboutinのサンダル
2008年6月にヤフオクで落札したもの
ひゃぁーーこのサンダル 〈13年もの〉だったのね!
だったら 傷んでくるのも納得。。。
そろそろ 買い替え時なのかな。。。
条件は……
◉ サンダル(パンプスではダメ←コレ大事)
◉ 色は真っ白
◉ ポインテッドトゥ
◉ ヒールの高さ:3センチ〜5センチ
要するに このサンダル (笑)
FARFETCHで 何度も探してみるものの “コレっ♡”と ときめくものに巡り会えない………
買い替えるとしたら…コレ…かなぁ………
…くらいのテンション………
“もう コレしかないっ♡” ていうくらい惚れ込んだのなら 思い切って買ってしまうけれど…
その程度のテンションで買うには お高い気が…💧
…だったら!
買い替えは保留にして……
………リペアに出して このサンダルを履こう!
…と 決めたら 話は早い ww
今まで何度か お世話になったリペア店さんにお願いすることに。。。
宅配でお願いできてありがたく…4年前からお世話になり……
メールでのやり取りもスムーズで 仕上がりも十分満足でき… 信頼できるお店***
HPをみてみると…
キャンペーン期間でメニュー全て20%OFFとのこと♪
急いで梱包を済ませ…依頼内容と連絡先を書いたメモを同梱して…
4月26日に発送。。。
でも…
その後 待てど暮らせどメールは来ない………
いつもなら 1週間以内には『見積もりメール』が届くのに………
GW を挟んだからかなぁ。。。
…と 様子をみることに………
…けれど…
せっかちなわたしは どうにもガマンできず…
5月13日 午後から 3回電話をかけるも 全く繋がらず……⤵︎
そんなことは初めてで 不安になり…
HPのお問い合わせ先からメールを送ろうと 検索していると………
とんでもないものを発見!
しゅ
【〇〇 靴 口コミ】で開いたら…
『最悪の店です。』
『2週間ごとにメールをしましたが返信はまだ無いですし電話も出てくれません。』
『依頼した日から納品まで8ヶ月かかった。』
『半年前にリメイクに出して、まだ届かない。』
………などなど………
⭐️☆☆☆☆【1.0】の酷評のオンパレード!
ぇぇえーーーーーっ!!!
サンダルが戻ってこなかったらどうしよう………
もう〈不安〉しかない………💧
案の定
こちらから送った〈お問合せメール〉の返事は 来ず………
たまらず…
5月16日 夕方頃 “日曜日だから出ないかなぁ…” と思いながらも とにかく!電話をすると…
……明るく元気のいい女性の声が!
“もし 電話が繋がったら 依頼はキャンセルしてサンダルを返送してもらおう!”と思ってかけたのに…
感じのいい対応に絆されて…修理をお願いすることに………(苦笑)
依頼内容は…
◉ ソールの剥がれのリペア
◉ クリーニング
すると (サンダルを確認しながら…)
「ん〜クリーニングって どこら辺が気になります?」と聞かれ…
「んーーー特にないですけど…綺麗にして頂けないかな…と思いまして。。。」と答えると…
「クリーニングしなくても そのままで十分綺麗ですょ」
…ということで『ソールのリペア』のみをお願いするとこに。。。
「20日までに決済して下されば 23日に発送します。閉店後すぐに〈クレジット決済メール〉を送りますね。」
【リペアの金額 】
接着:片足 1,200円✖️2
送料:900円
total:3,300円
…と 提示されたけれど 20%OFFなのかどうかは不明…ww
クリーニングしなくても綺麗と言われたけれど…忙しくて 手が回らないからかもしれない………
なんて マイナスなことを思ってしまったり………
でも
預けたサンダルが無事に戻って来てくれればそれでいい……
しかも
意外に早く戻ってきそうで 本当によかった♪
…と 思ったら………
その日 〈クレジット決済メール〉は届かず………
翌17日 夕方頃 電話を掛けると 昨日の女性の声が……
「あーーすみませんっ!今日の20時頃 必ずメールします!」
「お願いします!」
…が………メールは来ない………
もう一日待ったけれど やはり来ない………
ヤキモキしながら…
5月19日 夕方頃 電話を掛けると 今度は 落ち着いた声の男性が出て…でも何処となく不機嫌そう……
お忙しいのかな………
事情を説明すると…
「すみませんでした。21時までには必ず!〈決済メール〉送ります。」
祈るような思いで待つも………メールは来ない💧
この人たちの
〈必ず〉って一体なんなんだろう………
釈然としないキモチを抱えたまま……就寝………
翌朝 5月20日…
…なんと!
9時に 待ちに待った〈クレジット決済メール〉が!
即座に決済!
……あとは ひたすら戻ってくるのを待つのみ………
5月25日
無事に戻ってきたサンダル♡♡♡
悶々とした日々からの解放の瞬間***
メッセージと…
丁寧に幾重にも梱包されて…
肝心の仕上がりは………
剥がれは 改善されていました。。。
…が…
よくよくみると… “ん?” て思うところもあり…⤵︎
『仕事が雑』という口コミが頭をよぎってしまいます………
でも
送り出してから1ヶ月…
無事に戻ってきてくれて 本当によかった♪
半年前にお願いして…未だに大切なお品が手元に戻ってこない…などという方もいるのですから…
贅沢は言えません………
…とは言え…
もう こちらのお店にはお願いすることはないでしょう………
もう二度とこんな思いはしたくありません……
以前 Church’sのブーツのスタッズが取れたときには 何度もメールで丁寧なやり取りをして下さった上で似たようなスタッズを探して下さり とても綺麗に仕上げて下さったのに………
………とても残念です………
…申し訳ないけれど…
別のリペア店を探さなくちゃ……
『修理に出してでも 長く大切にしたい』
そんな想いを 汲み取ってくれる素敵なお店…
…みつかるといいな。。。
今度は HPだけじゃなく 口コミもチェックしないと…ね。。。
チャチャの寝顔は平和だね♡
*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*
最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。
*ランキングに参加しています*
下部のバナーをぽちっとして頂けますと
大きな励みになります***
↓
↓
↓
0 件のコメント