Powered by Blogger.

*今日のコーディネート〈着画〉復活!ドルガバのスカート*





梅雨とは言え

ありがたいことに 出かける日は晴れてくれて


湿度もそこまで高くなく〈おしゃれ日和〉ww



そんな日のコーディネートは








VERSACE JEANS COUTURE 

(ヴェルサーチ ジーンズ クチュール)

クロップド デニムシャツ



先月 FARFETCHにて購入した今季もののデニムシャツ





5分袖くらいのオーバーサイズシャツは 薄手のデニム生地で ゆるっとしているせいか

思いの外 暑くない♪



おうちクリーニングできるから 気兼ねなく着られるところもイイところ♫



しかも

デニム生地なので シャツだけどアイロン掛けしなくてもいいから ラクラクです⤴︎



難を言えば

〈色落ち〉するので 単体で手洗いするのが ちょっぴり面倒⤵︎



パキッとした〈真っ黒〉

良いコンディションを保つためには仕方のないこと


大切に長く着たいから。。。









DOLCE&GABBANA 

(ドルチェアンドガッバーナ)

フローラル マキシスカート



2年前にFARFETCHで購入


夏はどうしても〈プリントもの〉が欲しくなる!


黒地にピンクのピオニー柄が印象的で

ほぼ〈ひと目惚れ〉状態で買ったスカート


当時は 同じくDOLCE&GABBANA のTシャツと合わせて着てみたけれど……


Tシャツとでは バランスが良くなく

なんだかイマイチ ときめかず………


だったら すぐに返品すればいいものを

それをしなかったのは………



思いの外 お値打ちに買えたことと……

ピオニー柄が美し過ぎたから………ww



昨年は “着ようかなぁ…” と思いつつ

結局 着ることはなく……



今年 オークションに出すつもりでいたけれど




VERSACEのシャツと合わせてみたら 

意外に『イイ感じ♪』(笑)


オークションに出さなくてよかったぁ⤴︎



『1年着なかったら 断捨離』

『ときめかないものは 断捨離』

………



【断捨離のルール】みたいなものは いろいろあるけれど


このスカートのように 

まるっと1年着なくても

ときめかなくても……



こんな風に

違うアイテムと合わせてみて『ときめき復活⤴︎』ていうパターンもあって。。。



手放すことはいつでもできる

でも手放したものは二度と戻らない……



【断捨離のカタチ】は人それぞれ



ものが溢れ返っていなければ 【断捨離のルール】にがんじがらめにならなくてもいいょね 。。。


クローゼットのキャパオーバーになる前に 頃合いをみて【断捨離】しよう……



なんて ゆる〜い感じが わたしには丁度いい



断捨離も とても大切なことだけど


なにかを買おうと思うときにこそ

〈ときめき〉を大切に


その〈ときめき〉が どれほどのものかを確かめるために… 


すぐにでも ぽちっとしたいキモチを抑えて……


一旦〈ほしいものリスト〉に入れて……


“ どうしてもほしいの?”  

代わりになるものがあるんじゃないの?


 買うまでに 最低1日(笑)

長いときは 何ヶ月と時間をじっくりとかけて……


売り切れてしまったら ご縁がなかったと諦めて


でも 時には

もうコレしかない!ってほど惚れ込んだものが 1日待ったら売れてしまった

なんて 悲劇も………⤵︎



そんなときは 相当落ち込むけれど…ww



それを乗り越えて手に入れたものへの〈ときめき〉はホンモノなのかな……と………




おかげで

若い頃は よく〈やらかして〉いた『衝動買い』もほとんどなくなり(笑)



大人になったなぁ”……www



でもこれって

ネットショッピングだからこそできること



店頭でとなると

『一旦保留』して また買いに行く

地方の田舎都市住みのわたしには


………かなり面倒………⤵︎


それも人それぞれのスタイルかも。。。




足もとは




JIMMY CHOO

(ジミーチュウ)

グリッターサンダル



3年前にFARFETCHで購入


記念すべき『My First FARFETCH』♪


低めのチャンキーヒールで歩き易く


ポインテッドトゥでエレガントな印象



キラキラ のゴールドグリッター…

VERSACEのシャツのゴールドのポイントと合わせて。。。



大切なサンダル

裏張りもして長く大切に***



パンプスのようにジャストサイズでないと履けないものは ネットショッピングで買うのは難しいけれど


サンダルやブーツなら 多少の〈誤差〉は わたし的には許容範囲なので 以来 FARFETCHで買うことが殆ど




実は

 FARFETCH ずーっと〈ほしいものリスト〉に入れて 〈温めて〉いるものたちが………



「安くなれ〜安くなれ〜


 祈る毎日です…www





🐾 いのりはとどくかにゃ 🐾





*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント