Powered by Blogger.

*『最後の晩餐』候補のイタリアン*





待ちに待った 月に一度の最友(最も親しい友人)とのイタリアンランチ♫


(トップの写真は先月のダイジェスト)


今月は わたしたちの他に2組!

全部で3組もって いつ以来?


広い店内なので 3組でも余裕すぎるくらい◎



コロナ禍以前は ランチタイムは いつも満席

予約も難しいくらいだったのに………



コロナ禍以降は 

わたしたちだけの〈貸切状態〉のときも……⤵︎



厳しい状況が続く飲食業界……

素晴らしいお店なだけに なんとか 頑張ってほしい!と願わずにはいられません………




いつものように手にアルコールをスプレーして頂いて………



ドリンクは




可愛らしい瓶のジンジャエール


n.e.oプレミアムジンジャーエール 95ml

こちらを2本分出して下さいました♪


炭酸弱めの『生姜汁』(笑)

ぃぇぃぇそれくらい〈生姜〉をダイレクトに感じるという意味です。。。



最友は いつものポートワイン

多分 最友の為に 用意して下さってると思われますwww




まずは





岩牡蠣♡♡♡

青リンゴ・ディル・キャビアを添えて


大きな岩牡蠣


コレはもう〈先頭打者ホームラン〉並みのインパクト!

いきなり ヤラレましたーーーっ♫


トゥルン♪としたよく冷えた牡蠣の食感♫

旨みも言うまでもなく

青リンゴやディルでさっぱり


**THE 夏のお料理**






高知産 カツオのカルパッチョ

紅芯大根を乗せて



んーー♡ 新鮮なカツオ

コクをプラスするためにバターを加えているそう


コクを出した上で

紅芯大根のシャキシャキ食感でまたさっぱりさせるなんて……たまりません♪







鮑の冷製パスタ


鮑をパスタになんて贅沢***


美味しくない訳ないっ♪


にしても

〈冷製パスタ〉こちらのお店では 8年以上通って初めて。。。


新しい試み大歓迎です♪







フォアグラ 

山梨県産 コーンのソースとマルサラソース

コーンを添えて


甘い甘ぁいコーン♡♡♡


こんなに甘いコーン初めてかも⤴︎


個人的な好みとしては フォアグラとフルーツの組み合わせがとっても好き


でも このコーンとの組み合わせは それに勝るとも劣らないほどの美味しさ***



聞けば このコーンを求めて

山梨までわざわざ買い付けに行かれたそう



貴重なコーンをありがとうございます***






車海老のカダイフ揚げ

ビスクソース・カリフラワーソース 2色のソースで


3月に頂いたときは ロマネスコ(カリフラワーの一種)ソースの方が好みだったけれど

今日は ビスクの方が 美味しく感じる♫


ロマネスコとカリフラワー似て非なるものなんでしょうね。。。




「ねぇ今日値段ヤバいんじゃなぃ?」

と最友


確かに

岩牡蠣・鮑・フォアグラ・車海老………


……高そう………💦




トドメは…ww



シャトーブリアン!!!


『シャトーブリアン』という word を聞いた途端

それ以外の説明が 全く頭に入らず……www



ますます心配になってきた〈お値段〉💦



でも

そのひと切れを口に運んだ途端

すべて 吹き飛び………


『美味しい♪』以外

もう 何も言うことはなく………


最友とふたり 「美味しい♪」を連呼して………


ただ ただ堪能させて頂きました***





デザートは



ヘーゼルナッツのセミフレッド

ビターチョコムース

コーヒーシュガーをお好みで。。。  



スキです♪

こういう〈こってり系〉のデザート


サーブして下さったのが〈初顔〉の女性の方でしたので もしかしたら この方が作って下さったのかもしれません



夏季のデザートって さっぱりしたものになりがち………

でも ソルベやグラニテなどがあまり得意ではなく……


真夏であろうと〈チョコレート〉〈キャラメル〉など こってり系のデザート大歓迎♫



しっかり味わわせていただきました***






プティフールにオレンジのタルトでフィニッシュ
⤴︎



心配していたコースのお値段でしたが

予算内に収めて頂けて……ほっ。。。


いつもより品数を少なくして 金額を調整して下さったのかもしれません



こちらのお店に伺うようになって 9年め

わたしたちの〈懐具合〉もお見通し?(笑)





『もし 明日 地球が滅亡するとしたら 最後に何を食べたいか

と聞かれたら

『今日のコース!』言ってもいいくらい大・大・大満足♡♡♡


……それってコースはダメなのかな ww



「来月も 同じコースでいいゎぁ ♫」

 最友もご満悦。。。



ぅん ぅん!


ぁ! でも

来月の予約をしたとき【レストランへのご要望】に〈フォアグラと桃のお料理〉をリクエストしたので それもとっても楽しみ♪



帰り際… 若きシェフから

「来月は 〈桃とフォアグラ〉ご用意しておきます ^ - ^」

 仰って頂きますます楽しみ♫



『最後の晩餐』候補更新されるかな。。。



『気の置けない最友との至高のイタリアン』

それを励みに またお仕事がんばろう⤴︎






🐾 あたしもごちそうたべたいにゃ 🐾


チャチャのごちそうは何かな……





*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

2 件のコメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 操作に不慣れで 誤って削除してしまいまして申し訳ございません!

      こちらこそいつもありがとうございます♪

      削除