Powered by Blogger.

*親友との個室ランチとバター醤油*




偶数月は 親友との〈ふたり女子会〉ww


親友とは小学3年生からの長ぁいお付き合い


今も飽きずに お付き合いして下さるのだから とてもありがたい存在***




親友の車に乗せてもらって……

先回と同じ【個室】でランチのお店へGO



窓のない個室は 昼間から妖しい雰囲気…ww


6人くらいは余裕で入れそうなお部屋にふたりだけとは なんとも贅沢



先回と違うのは

長いテーブルの上にどどーん!と置かれたパーテーション!





ただ〈親切〉なのは

写真のように 下部の中心辺りがくり抜かれてること





これなら 向かいの人ともお料理のシェアがしやすくて便利♪




最友(最も親しい友人)と訪れるお寿司やさんのパーテーションはそういった〈くり抜き〉がなかったので シェアしようと思ったら立ち上がらないと無理そうで……徹底した感染防止対策とはいえ なんだか窮屈で……(苦笑)




とは言え…

コロナ禍で大きなダメージを受けたであろう飲食業界


みなさん 知恵を絞ってお金をかけていろんな対策されてるんですね………



一日も早く〈もとの生活〉に戻れることを祈るばかりです。。。





まずは

ずわい蟹のサラダ






主役であるはずの『ずわい蟹』の存在感は

”…だけれど


トッピングの〈カリカリ〉が ちょっぴり甘みがあってアクセントになってて美味しい





焼きウニ





大好きなウニ♡♡♡


大きさは お寿司一貫より小さい………

だから ひとくちであっという間にペロリ……


……一度でいいから

おなかいっぱい 〈ウニ〉を食べてみたいww





赤海老のテルミドール



殻が比較的柔らかい赤海老。。。


殻まで食べられそう………

………でもやめとこ……ww




あとで調べたら

やはり 良く焼けば 香ばしくカリカリ食感を楽しみながら美味しく頂けるそう。。。






お待ちかねの⤴︎


牛フィレとフォアグラのロッシーニ風



ぉぉ⤴︎ お肉 柔らかぁぁい♡♡♡


ふたりして 感動***



フォアグラも食べ応え十分の大きさがうれしい♫



美味しいもの食べると なぜか “ぅん ぅんって頷いてしまう。。。(笑)



………見ると

親友も “ぅん ぅんって頷いてるーーーっww


これって『美味しいものあるある』なのかな?





締めのパスタは


サーモンとアボカドのクリームパスタ



先回 迷った挙句 選ばなかったパスタ


親友が ベタ褒めしてたのをみて

今度は 頼もう!”…と密かに決めていて


やっと頂けた♪そのお味は……


大好きなアボカドがたっぷり入っていて まったり美味しい



親友の〈ベタ褒めポイント〉

『ふわとろサーモン


「自分で焼くと固くなっちゃうのにね〜」と親友


ぅんぅんそう言われてみれば そう。。。


中はレアっぽいので

サッと湯がいただけかもしれない………



……深く考えずに 堪能しよう⤴︎www





デザートは


いちごのパンナコッタ




「こないだより 量が少なくない?」と親友


んんーーー………どうだろ………


……そんなときは……写真で確認(笑)



パーテーションの下部のくり抜きからスマホをさし出して

(くり抜きが役に立った瞬間


ふたりで見てみて………


………ん?……ソースの厚み?………



……深く考えずに 堪能しよう⤴︎www





「そぉそぉ! 来るとき 〇〇 の前を通ったら もう人が並んでたょ〜」と親友


“ 〇〇 ” というのは 奇数月に従姉妹会で訪れるお店のこと


地元の人気店なのか

いつも あっという間に満席になるから 当然のことかも………



「今度 〇〇 行ってみる?」と聞くと

「ぅんっ♫」と即答!!(笑)


続けて

「ぁでも カプちゃん 連続で 〇〇になっちゃうけどイイの?」

「大丈夫⤴︎…〇〇 好きだから♫」とわたしも即答www



ということで

次回のお店は 従姉妹会で訪れるお店に決定♪(笑)




「2ヶ月の間にお互い いろいろあるね〜」

 親友


でも

〈いろいろあった〉のは親友の方で


おうちの外壁の塗り直しのこと


長男さんご夫婦のこと


次男くんのこと


職場でのこと………


声色を変え身振り手振り交えて 話してくれる親友



大きなパーテーションを挟んで

〈寸劇〉〈コント〉をみているかのような気分(笑)



どんな話でも 『笑い話』になってしまうのが

親友の数あるステキなところのひとつ***




⋯⋯⋯楽しい時間はあっという間に過ぎ………




予約するとポイントが貯まった昨年の『Go To Eat キャンペーン』


〈食べログ〉で貯まっていた期間限定ポイント 3,100ポイントを使用したので ひとり1,550円引きとなり……かなりお安くなってありがたい♫



親友は

「カプちゃんの分に使いなょ」と言ってくれたけどそんな薄情なことはできないょww


「最初から分け合うつもりだったょ⤴︎」というと

「ぉぉ⤴︎ 太っ腹♫」


ポイントで喜んでもらえてなんだか申し訳ないような………

……でもうれしい♪



結局 …


親友:1,500円引き

わたし:1,600円引きにして頂いて……


お得気分を共有♫





帰りに

ひとり暮らししている親友の次男くん用に JTの株主優待で頂いた〈レンチンごはん〉を渡すと


「ゎぁ⤴︎ありがとう♪ (次男くん)喜ぶゎぁ

 わたしからははい!コレ!」



 頂いたのは【バター醤油】





親友曰く

〈焼きとうもろこし〉に こちらを掛けるのに ハマっているそうで

ご主人さまから 

「また とうもろこし〜?」と軽いクレームがくるほどだとか(笑)



なんだかんだ

相変わらず仲の良いご夫婦***



さぁ⤴︎わたしは 何に掛けようかなぁ♪



***いつもありがとうね***





🐾 あたしのごはんにも かけてくれる? 🐾


 

食いしん坊のシュシュなら言いそうだねww






*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント