Powered by Blogger.

*歯のホワイトニングって白くなる? 痛い?高い?:おひとりさま体験記*







201512月から始めた 歯のホワイトニング


本当はもっと早く始めたかったけれど

〈高い〉イメージで効果がなかったら お金の無駄遣いになっちゃう………

と思うと 二の足を踏んでしまって………




その一因は


10年くらい前に 

(わたしの)弟がホワイトニングをしてると母から聞いたのだけれど……

当の本人をみても……あまり変わらないような気がして………


しかも 母が言うには

「ホワイトニングしてる間は〈色の付いた食べ物〉を食べちゃダメ」なのだそう………


「ぇっ⁉︎ じゃあ 何食べてるの?」


「お豆腐とか………ん〜〜ほんと何食べてるんだろうね?」


…………そんな努力をしてお金かけて殆ど変わらないのなら……

やらない方が賢明かも。。。

と思うように………



その後も ホワイトニング効果を期待させるハミガキなどを使って 自分なりに頑張ったけれど

………結果は出ない………💧




そんなある日 

道を尋ねた若いステキな女性の方の歯が………

✨✨✨抜けるように真っ白で✨✨✨

ま・眩しいーーーーーーっ!!!



笑顔で親切に教えて下さることに感謝しつつ

目は 彼女の真っ白い歯に釘付け。。。




やろう!ホワイトニング 絶対やろうっ!!!


心は決まった!




ホワイトニングには

おうちでできる【ホームホワイトニング】と

歯医者さんで行う【オフィスホワイトニング】があり



さらに 2つを合わせた【デュアルホワイトニング】も。。。

(わたしが通う歯医者さんの場合)



それぞれの特徴などを詳しく紹介して下さってるサイトがありました♪






今では

【セルフホワイトニング】なんていうのもあるんですね⤴︎


でも 歯医者さんで使用する薬剤とは成分が違うようなので 効果にも差があるみたい



ちなみにわたしが通っている歯医者さんのホワイトニングにかかる費用は……




(料金は一例で歯科医院ごとに違うようです)





とにかく結果を出したかったので

【デュアルホワイトニング】で頑張ることに⤴︎


ただひとつ 気がかりなことが………


歯科衛生士さんから 事前の説明で

「上の左右2番の歯が〈神経を抜いた歯〉だから白くならないかも」と言われたこと……




えっ⁉︎神経がないと白くならない!?





ていうかいつの間に 神経抜いたんだろ

むしろそちらの方がショック………💧

記憶にないくらい昔のことなんだと思うと ますます落ち込んでしまう………


わたしが子供の頃の歯の治療って 結構〈雑〉だった気がする


虫歯かどうか確認するために 先の尖った器具(探針)で歯をブスブス刺してたけれど歯を痛めてしまうから今はそんな乱暴なことはしない……


シュッシュッと風を吹きかけるだけ。。。


もっと言うと

母の時代は すぐに抜歯してしまったとか………


なんとも恐ろしいこと……💧



話を戻して


〈神経を抜いた歯〉と言っても 私の歯は他の歯と比較しても色に殆ど差はない

なんてったって 本人が神経を抜いたことも忘れていたくらいなんだから…ww


だったら きっと白くなる!


全く根拠のない自信を持って(笑)始めたホワイトニング




まず 歯型をとって マウスピースを作ってもらい






いよいよ待ちに待ったホワイトニング!



わたしが通う歯医者さんでは【オフィスホワイトニング】から始めるのが 普通なのだそう……



ただ…

わたしの勘違いで予約時間を間違え ホワイトニングをする時間がなくなってしまい………

クリーニングだけしてもらって〈ホワイトニングジェル〉を購入して 【ホームホワイトニング】から始めることに。。。



使用したホワイトニングジェルは


オパールエッセンス 10%と20


まず 10%ジェルをマウスピースの上下8本ずつに少量付け口にはめて寝る



http://maple-leaf-dental.com/original20.html?mode=pc より




時間的には8時間〜10時間が理想みたいだけれど

出勤日はそんなに寝られない……

一晩 約6時間装着を2週間続け 次の1週間は20%ジェルで 一晩装着


………こんな感じだったかと………



効果は 2週間くらい経って なんとなくなんとなぁく白くなったかなぁて感じ

【ホームホワイトニング】は 即効性はないようなので ひたすら地道に続けるしかない。。。


ところが ある日突然やってきた 心配していた痛み!



仕事中 なんでもないときに突然!

歯に キーーーーーーーン!と知覚過敏に似た痛みが!!!

数秒で治るものの1日に何度か 突如として現れる痛み⚡️


痛みに強い体質なのか痛いけど我慢できないほどではない………


それより 毎晩マウスピースをつけて寝ることの方が苦痛になってきて………


でも 〈白い歯〉のために ひたすら我慢・我慢


ようやく 待ちに待った【オフィスホワイトニング】の日🎶


タオルで目隠しされてたのでよくわからないけれど多分こんなことをしてくれていたのだろうと推測(笑)






http://maple-leaf-dental.com/original20.html?mode=pc より




約1時間……ちょっと疲れます………



………鏡を見せて頂くと………



ぉぉ😳  白くなってるーーーっ!!!


しかも 神経を抜いた歯も同じように白くなってる


***やってよかった***



歯科衛生士さん曰く

わたしは 効果が出やすいタイプのよう。。。



その言葉に 俄然やる気が出て……

暫くは 月に一度【オフィスホワイトニング】に通い【ホームホワイトニング】も同時進行



大抵の方は【オフィスホワイトニング】は2〜3ヶ月に一度のペースだそう


でも!

せっかちなわたしは とにかく早く結果を出したい!


その間 なるべくコーヒー・赤ワインなど色の濃い飲み物は避けてと注意されたけれど……

もともと お酒は飲めないし コーヒー・紅茶はホットを避けて アイスオーレをストローで飲むように心がけて。。。



追加のジェルを購入する際

10%で一晩よりも20%で一晩の方が効率が良いのではと思い 

20%だけでお願いできませんか?」と言うと

「それはできません。」ときっぱり。


何か〈大人の事情〉がおありなのでしょうね



でも せっかくお金を出すのなら 納得できるものに出したい。。。



いつもお世話になっている〈Yahoo!ショッピング〉で買えないかなと検索するも……HITせず💧


〈楽天〉も〈amazon〉も……💧


諦めずにさらに ネットで調べるとありました⤴︎


 




歯医者さんで買うよりお値打ち♪


しかも!オパールエッセンス35を発見!


とにかく早く結果を出したい せっかちなわたしが

買わない理由はない!(笑)


首を長ぁぁくして待つこと数日……


届いた オパールエッセンス35







とにかく早く結果を出したい せっかちなわたしは(笑)オパールエッセンス35%の場合 装着時間は30 と知っているにもかかわらず


     

      装着したまま就寝。。。




結果

ぉぉ😳  より!白くなったぁ⤴︎⤴︎⤴︎


と喜んだのも束の間



その日は キーーーーーーーンという痛みに

いつもより 超!多く 

いつもより 超!激しく襲われ………


心の底から 深く深ぁく反省………💧



【使用上の注意・装着時間は守りましょう】



それ以来 バスタイムの半身浴と一緒にホワイトニングを30……というスタイルで😊



半身浴と一緒にでき お風呂のあとは飲食しないので わたしには合ってたみたい。。。



『マウスピースをはめて寝る』

という煩わしさから解放されただけでもありがたい♪




その後

徐々に 【オフィスホワイトニング】の間隔を空け【ホームホワイトニング】も 今では週に1〜2回くらいに……



初期投資は掛かったけれど

結果に満足してるので 〈生きたお金の使い方〉かなと。。。




今では

【オフィスホワイトニング】は もう2年くらいしてなく 【ホームホワイトニング】のみで………




(お目汚し失礼致しました)


このくらいの状態をキープしています。。。

                         2021.2.20 撮影)




『歯を大切にしよう!』

というモチベーションが上がったのは思わぬ副産物♪


できることなら ずーっと自分の歯で美味しく食べたいから。。。





🐾 はがないとカリカリたべにくいもんね🐾


シュシュは食いしん坊さんだものね😊



*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント