Powered by Blogger.

* ホワイトデー と ベルギー王室御用達チョコ と ちょこっといい話*






3月14日は ホワイトデー


先月のバレンタインデーでお返しに頂いたものと合わせて 忘れないように。。。



まずは GODIVAチーム





GODIVA 美味しいのはもちろんのこと

パッケージが ステキで〈乙女心〉をくすぐります(笑)




次は

ROYCE' チーム(笑)





なんということでしょう! 

ロイズ のチョコレートを一度にこんなにたくさん頂いたのは 多分はじめてのこと😳


〈ティラミス〉は はじめましてのお味♫

楽しみに頂きたいと思います😊



でも〈抹茶〉と〈ホワイト〉は 賞味期限までに食べきれないので


来週会う従妹にあげようかな。。。





次は


WITTAMER(ヴィタメール) Lindt(リンツ)





WITTAMER(ヴィタメール) ベルギーのチョコレートブランド

(ベルギー王室御用達)


 Lindt(リンツ) スイスのチョコレートブランド



『ベルギー王室御用達』のチョコレートブランドって どれくらいあるんでしょうね。。。



チョコレート大国であるベルギー では現在、 ガレー ゴディバノイハウスヴィタメールピエール・マルコリーニヴァンデンダーレオニダスマダム ドリュックという8つのブランドが「王室御用達」として認められています。

(『cosmopolitan』より)




〈ノイハウス〉と〈マダム ドリュック〉は

まだ頂いたことないので 来年のバレンタインデーで狙ってみようかなぁ♪



チョコレートのこと考えただけで 上がるテンション😊⤴︎




最後に

白い恋人







言わずと知れた 北海道銘菓

自分では買ったことがないし頂くのもめちゃめちゃ久しぶり!


そう言えば

『ホワイトデー』って 普及した当初は クッキーやマシュマロをお返しする……て感じだったから

白い恋人はまさに『ホワイトデーの王道』『ホワイトデーの元祖』かも。。。



いつからか

徐々に チョコレートが浸透しだしたのは

わたしも含めて やっぱりみんなチョコレートが好きだからなのかな😊





ある日

最友が 思い出したように こんな話を………



雪の降った朝

ダイヤの乱れで 電車に乗り遅れまいと急いでいた最友

いつもなら そんなことしないけれど

ホームへと続くエスカレーターで 片側にズラっと並んでいる人たちの横を駆け上がって行ったそう………


そのとき!

靴のつま先がエスカレーターに引っかかり



ぁ!転ぶっ!



と思った瞬間


エスカレーターの横に並んで乗っていた男性の方にサッと腕を掴まれて 間一髪のところで転ばずに済んだそう😳







……なんか 映画やドラマのワンシーンみたい



チョコ繋がりで チョコっといい話 😄



「お礼は言ったの?」と聞くと

こんな感じ?」とバツが悪そうに 軽く会釈のポーズをする最友



ぁらら〜そんなところが テレやさんの最友らしいと言えば〈らしい〉けど(笑)



さらに

「そんなとこでつまずくような〈歳〉になっちゃったんだていうのが ショックで……」と言う

 


ぁらら〜助けてもらったことより そっちが気になるんだぁ(笑)


……でも そのキモチもわかるょ………



ご来訪のお客さまの中で

転んで お顔を打たれてものすごい青アザになったというお話を何名かの方から伺っていて😳💦



だいたい60オーバーの方々のお話だから

わたしたちには まだ早いと言えば早いけど……


気をつけるに越したことはないはず



「ポインテッドトゥの靴は つまずきやすいょね気をつけないと

 慰めたものの……


わたしも履いてた ポインテッドトゥのブーツ(笑)







にしても

エスカレーターで横を駆け抜けていく人が転びそうになったとき咄嗟に助けてあげられるかな


…そんな反射神経ないから…多分 ムリ……💧



逆に わたしが転びそうになったら 誰か助けてくれるかな……



………微妙………💧




んーーーやっぱり 最友は強運の持ち主だゎ

転ばなくてなにより😊



そして

最友を救って下さった勇気ある優しい方

***ありがとうございます***






シュシュくらい身体が柔らかかったらケガも少ないょね😊




 


*今日も 1日 無事に過ごせたことに感謝です*


最後まで お読み下さいまして ありがとうございます。。。




*ランキングに参加しています*


下部のバナーをぽちっとして頂けますと

大きな励みになります***

       

       

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


おひとりさまランキング

0 件のコメント